裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年10月18日

つけ麺 by 二葉

だんだん冬使用になってきた、私の周りのモノ。
お布団も真冬一歩手前に。
お洋服もニット系に。

でもね・・・

おトイレの便座を温めるのはいつにするか悩んでます!!

オフィスではすでに温かくなってるの。
けれど、我が家は温めておりません。
いったいいつからにするべ・・・

最近、そんなコトで悩んでいたり(笑


さて、ちょっと前のお話。

久々にラーメンネタだよ。

といっても、近所の二葉
つけ麺を未食だったので、チャレンジしました☆


つけ麺 by 二葉

スープが絡む、平打ち麺。
つるつるしこしこです。
喉越しが気持ちいい。
メンマの味付け、薄味で好き系。
柚子胡椒もちょっとニクイ。


つけ麺 by 二葉

チャーシュー・白ネギ が具です。
赤いのは七味唐辛子。
コレが何気に辛い・・・
こんなに辛くしなくていいのになぁ・・・


つけ麺 by 二葉


全体はこんな感じ。
つけ麺(小)¥800-

ちなみに(中)¥900- (大)¥1,000-もあるよ。
麺の量はどのくらい違うのかな?わかりません。
男性なら(大)がちょうどいいんじゃないかしら?
でも、¥1,000-はお高いわよねぇ・・・



お魚の出汁が好きなので、美味しかったです。
が・・・
七味多く入れすぎたよね?
激辛好きな私でも、ラーメンにしては辛かったよ!!



18日(水)はお休みなんです!
なので夜中に記事をUP。
さて、明日は何をしよう・・・


では、皆さまおやすみなさいませ・・・

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪)
ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり)
二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪)
つけめんTETSU(品川)
特製十八番ラーメンをすする(荻窪)
久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪) (2009-01-28 11:00)
 ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり) (2009-01-19 11:00)
 二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪) (2009-01-08 11:00)
 つけめんTETSU(品川) (2008-10-27 11:00)
 特製十八番ラーメンをすする(荻窪) (2008-10-16 01:40)
 久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷) (2008-06-18 11:00)
Posted by 裕子ママ at 01:06│Comments(12)ラーメン
この記事へのトラックバック
☆☆(うまかった)
ラーメン 700円

この方のこのネタで、ちょっと気になっていたお店。
さらにこのネタでだめ押し。

荻窪ラーメンブームの時以来なので、約20年ぶりの訪問。
13時着...
ラーメン@ラーメン専門店 二葉(荻窪)【今日のいっぴん 2005】at 2006年10月28日 15:56
この記事へのコメント
「双葉」行ったんですね(^^)
ここは永福町「大勝軒」に近い味。
にぼし風味ラーメンですよね。
「双葉」でつけ麺は食べたことないなぁ。
つけ麺大王のabuyasuさんを先頭に、つけ麺ツアー行きますか?
Posted by ヒロキエ at 2006年10月18日 10:24
さすが荻窪~。
春木屋、丸長、丸福、そして双葉。
名店がズラリですね。
裕子ママのお力で二郎荻窪店を元気付けてあげて下さい。
「換気扇が壊れました。本日はお休みします」とかってメールが来ます。やる気出して~。^^;
Posted by くに at 2006年10月18日 21:58
☆ヒロキエさんへ☆
さすがっ!!ヒロキエさん!!!
そうそうにぼし風味です!!!
「大勝軒」に近いんですねぇ・・・
実は行ったコトないんです(笑
メジャーところのラーメン屋さんを制覇してなくって。。。
『つけ麺大王』のabuyasuさん、
つけ麺ツアー連れてってくださいますかねぇー?
「最近、ラーメンが辛い・・・」
って、グチってましたけど(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年10月18日 23:10
☆くにさんへ☆
そう。
荻窪にはラーメン屋orカレー屋が多いんです。
カレーも名店がありますよ♪
二郎荻窪店・・・
実はまだ行ったコトないんです。
行ってみようっかなぁ・・・
でも、ひとりじゃドキドキしちゃう!!
弟連れて行こうかしらぁ。。。
実は、二郎の神田神保町に行こうと企んでます!!
うふふぅ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年10月18日 23:13
ハセPも二葉のつけ麺は食べたコトないです。
おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今度行ってきまぁ~す♪
Posted by ハセP at 2006年10月19日 02:30
あぁ、どうも。
最近なんとなくラーメンに惹かれないabuyasuです。
でも、裕子ママさんのお望みとあらば、どこへでも行きますよ(笑
とりあえずどこに行きましょうかね?

こちらは20年ぶりくらいに、この二葉を近々攻めようかと思ってます。
Posted by abuyasu at 2006年10月19日 09:09
☆ハセPちゃんへ☆
私もね二葉でのつけ麺初だったの!!
行ってみてちょ♪
狭いのが難点だけどねぇ・・・
Posted by 裕子ママ at 2006年10月19日 11:38
☆abuyasu殿☆
あらあら。
「どこへでも」
だなんて。。。
ステキなお言葉。
執事が増えたようですわん♪

しっかし・・・

二葉って20年も前からあったんですか!!!
それに驚きと感激でございますよ!!!

ビビビックリ。。。
Posted by 裕子ママ at 2006年10月19日 11:40
パデがここに裕子ママは使用するはずだったみたい。
でもきょうはここで布団も使用しなかった?
Posted by BlogPetのパデ at 2006年10月19日 12:26
つけ麺・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
Posted by ちゃんす at 2006年10月19日 12:36
☆パデちゃんへ☆
パデちゃんもお布団使う?
それならお布団干さなきゃねぇ。
ふこふこのお布団準備しておくよ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年10月19日 13:58
☆ちゃんすさんへ☆
つけ麺、最近私も好きです。
お魚系の出汁が特に好き♪
ちゃんすさんのラーメン好きは
誰もが知ってるわよ♪うふっ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年10月19日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。