裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年10月16日

特製十八番ラーメンをすする(荻窪)

秋だよねぇ…

ようやく衣替えをしたので、コートなどを着ています。

マスクもはじめました。

風邪予防の必需品です!!



さて、少し前の夜ご飯。

肌寒い日の20:15

裕子:「今どこ?」

と、メールすると

弟:「御茶ノ水出たとこ」

との返信。

これじゃヤングな腹ペコボーイの夕飯を作る時間がない・・・


裕子:「食べに行こう。中華料理・しょうが焼き・チャーハン・カレー・ラーメンなら何がいい?」

弟:「ラーメン!味噌ラーメンがいいな」


荻窪で味噌ラーメン専門店は『味噌一』がありますが、

確か営業いていない・・・

というわけで、行ってみました『手もみラーメン十八番』でございます。



私は特製十八番ラーメン。
豚肉とネギを大量のニンニクで炒めたモノが
ラーメンの上にのるスタミナたっぷりのラーメン。
黒胡麻のアクセントがすごーくイイ☆
元気いっぱいになれちゃいそうなラーメンよ!!





弟くんはご希望通りに味噌ラーメン。
お野菜がたっぷりと入っていて、
赤味噌のような少し濃い目のお味。





こちらの餃子は手作り。
この餃子が大きくって美味しいのでぇーす。
今日の出来は満点でしたよ!!


私が通っていた頃のお兄さんたちは誰一人いなくって、
みんな新しい方ばかり。
月日の経過はいろんな変化がありますね。

でも、ココのラーメンの味は変わりませんわ!!
いつまでも続いていてくださいませ。


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪)
ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり)
二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪)
つけめんTETSU(品川)
久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷)
限定の塩つけ麺 by 二葉(荻窪)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪) (2009-01-28 11:00)
 ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり) (2009-01-19 11:00)
 二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪) (2009-01-08 11:00)
 つけめんTETSU(品川) (2008-10-27 11:00)
 久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷) (2008-06-18 11:00)
 限定の塩つけ麺 by 二葉(荻窪) (2008-04-24 11:00)
Posted by 裕子ママ at 01:40│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。