裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年03月07日

たこ焼き by 蛸一(大阪のお土産)

風邪なのか?
花粉なのか?
どっちかハッキリしない、裕子ママです。

中央線で「ハックシュン!!」とデッカイくしゃみをしている
デッカイマスクしているデカイ人は
きっとこの私です。
見かけても声はかけないでください。
恥ずかしがりなので。


少し前ですが、大阪に毎週のように出張している友達が
お土産を買ってきてくれました。





「裕子さん、たこ焼きとかって食べる?」

と、聞かれたので、

「食べる食べる。なんでも食べる。」

と、答えまして、彼の到着する新幹線の時間に合わせて
このたこ焼きをゲットするために東京駅までスタコラサッサ。


このたこ焼きちゃんは会社の方々とパクパクしたわけです。


冷凍のこのたこ焼き。
侮れませんね。
数年ぶりに食べたたこ焼きなのですが、おいしーのですわ。
電子レンジで温めるだけのこのたこ焼き。
しっかりとした焼き目にも関わらず、
中はとろぉ~んとしていらっしゃる。
山芋とか入れてるんでしょうね。
そして名前の通り『けっこう大きめのタコ』が1個ずつ入ってる。
ソースもちょい甘めでおいしーわ。
明石焼きっぽくお出汁で食べるのも美味しそうな感じ。

きっと、大阪のお店で食べたらもっともっと美味しいのよねぇ・・・


大阪行きたい。。。




パッケージだと、かつお節付いてるんじゃん!!


蛸一のお店はコチラ
楽天のお取り寄せはコチラ

大阪土産で嬉しいのは、このたこ焼きorどん兵衛(関西限定)だわ♪
この関西限定のお出汁、関東のとはぜーんぜん違う!!  

Posted by 裕子ママ at 16:17Comments(8)ジャンク