裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年03月03日

ヤクルト400ってすごい

毎日、毎朝必ず飲んでるヤクルト400






オフィスに売りに来るヤクルトレディーから購入してます。
7本入りで¥500ちょっと。

「割高だなぁ・・・」

とは思うのだけど、ヤクルトレディー曰く

「400の方が断然いいのよっ!!」

ということなので、買わないわけがない。


なぜに400なのか?って思ったりしました?

『ヤクルトの風味をそのまま踏襲し、
健康維持に有用な働きがあるヤクルト菌(L.カゼイ・シロタ株)が、
1本当たり400億以上含まれていることから、「ヤクルト400」と名付けられました。』


何そのヤクルト菌って?って思ったりしました?

[ L.カゼイ・シロタ株(ヤクルト菌)の働き ]
1. 腸の運動を高めて便性を改善します。
2. 有害菌の腸内増殖を防ぎます。
3. 有害物質の生成を抑え、腸内腐敗を防ぎます。


私のお腹の中は善玉菌でいっぱいなわけ。

ほら、飲まなきゃ!!みたいな気持ちになってきたでしょ?
飲んでるおかげで、お腹は毎日快調よ☆

今のヤクルトは昔ほどのあの喉に残る白っぽいのがないんです。
さらっと飲めちゃうんだよね。

昔は底の部分から飲んだって人います?
私の小学校ではかなりのムーブメントでした。
底を歯で噛みちぎり、チュパチュパ吸うんです。
コドモってなんてオカシナコトをするのでしょう・・・。


皆さんもお腹の中の悪玉菌を退治しましょうね♪


ヤクルトといえば・・・

この前の東京マラソン優勝した彼の所属はヤクルトですね。
なんでそんなコト知ってるのか?って?
だって、3時間まるまるマラソンをTVで観てたんですもぉーん♪

がんばれ!!ヤクルト陸上部!!

  

Posted by 裕子ママ at 21:05Comments(4)キレイになる系な話