裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年03月26日

スコーン by カレルチャペックスウィーツ(吉祥寺)

体年齢は27歳の裕子です。こんにちは。
カラダスキャンっていうのは、そんなコトまで教えてくれますの。
ダイエットはまだ2日目。
ダイエットといいつつも、食べたいモノは食べるし、
外食だってしちゃいますよ。

そのお話はまた今度。


さて、三十路になって一発目の記事は・・・

吉祥寺のカレルチャペックスウィーツのスコーンです。


スコーンティーセット ¥289+ドリンク代

プレーンスコーンをチョイス。
他には紅茶・クルミ・カレンツがあった。

熱々に焼き戻しされたスコーンは周りさっくり・中ふわっとな系。
ゆうならば焼きたてのパンのよう。
こういうのも嫌いではない。
後味に粉っぽさが残るのがちとアレだけど、
大きなマグに入ってる紅茶をガブ飲みできる。



でっかいマグがコレ↑
(紅茶はシュープリームディンブラ¥368-)




思わず・・・








くるみのスコーン¥158-も追加したりして(笑




くるみが期待したほど入っていないものの、
くるみの歯ざわりが加わって、これまた美味しい。



ココは吉祥寺で3店舗も構える紅茶専門店のスイーツ店。

白が基調のおそろしいほどラブリーテイストな店でして、
私の乙女心をガッチリと鷲掴み。


↑紅茶やらグッズがディスプレーされている

ちょうどこのディスプレーのそばの席だったので、
全部の紅茶の香りをかぎました。
今思えば、変な人だわ(笑



↑焼き菓子やらスイーツが買えるレジまわり

ひっきりなしに焼き菓子を買い求める人でごちゃごちゃしてましたよ。


↑絵本なども置いてある

絵本、1冊読んでみました。
変な話だったので、爆笑してました。


ちなみに12席しかない、小さなお店。


 
↑ウサギのラブリーな食器



↑赤い扉が目印です


吉祥寺駅までの帰り道にここのショップへ足を運びましたが、
自分でも恐ろしいほどのツボにはまってしまったので、
購買意欲が200%を超えました。
オトナ買いをするところだったので、
厳選して紅茶をひとつだけ購入。
完全にリピートすること間違いない。

カレルチャペックススイーツ
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-18
Tel 0422-20-1088
営業時間 11:00~19:00
定休日:木曜
(2~5月はお休みなし)

吉祥寺駅からは少し離れてますので、ご注意を!!  

Posted by 裕子ママ at 17:06Comments(11)スイーツ