裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面

2007年12月03日

エンジェルズランチ by ルクソール(丸の内)

おはよぉーございます。

2007年12月最初の月曜日。

早いですねぇー

もう2008年が見えてます。



さてさて、

先週のランチのお話です。

久々にエンジェルズでのランチネタです。

今回はTOKIA2Fのイタリアン ルクソール へGO!

私は前回コチラの方とご一緒しましたので、2度目の来店。


あ、そうそう。

ご一緒した方々をちゃんとご紹介しましょうね。


+「僕に『大盛り』というカテゴリーはない」というジェントルマンなこちらのお方

+「見渡すと知り合いがいっぱいですわ!」な顔の広いそちらのお方

+「携帯新しいのに変えたんだけど、0円でした!」とご満悦なあちらのお方

+ようやく無事2ヶ月になります(って何が?)な裕子。



と、食べる速度が落ちるほどおしゃべりが楽しい4人は

その名もabuyasuエンジェルズ!!



コチラ、ランチの予約は¥4,000-以上じゃないとNG。

なので私が11:45に入店し、席を確保いたしましたわ。

お店はかなりの混雑。

こちらの方が星三つ付けた からかしらねぇ~

4名席は私が滑り込みセーフで座れました。
(2名席なら数席ありましたけど)



オーダーは『パスタコース』¥1,300-です。

前菜+パスタ+パン

でこのお値段。

今回は4人でしたので、パスタは1種類ずつお願いして、
ちょっとずつ回し食べ(笑

イロイロ食べてうれしぃーです♪



↑ブルーのグラスがとっても綺麗


食べたものは続きます。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(6)丸の内ご飯

2007年11月15日

パスタランチ by ルクソール(丸の内)

平日の過去ネタ。

今日のランチはイタリアンな気分。

ということで、

「おぢさん一人だと入りにくい雰囲気だから、裕子ママ一緒に行ってぇー」

という指令を

自称:オレはおぢさん

といってるけれど、

『いつでも爽やかな笑顔がまぶしい、スレンダー30代ナイスガイ』(ほんとは40代

こちらの方とご一緒させて頂きました。



という書き方はこちらの方風なわけですが、

ココから先は私風で書きましょうかね。

書き方は人それぞれで難しいんだもぉーん(笑



ご一緒したのはTOKIA2Fにあるイタリアン ルクソール

オッシャレーな店内は小綺麗な方々でいっぱい。

「やっぱ予約しなくっちゃダメだったかしらね。。。」

と、いう私たちの不安もすぐに解消。

予約なしでも入れました!!

こちらのお店、とっても感じがいい。
エントランスの店員さんからはじまり、サーブする店員さんもとっても笑顔が素敵。
そして、
天井のバカ高い店内が明るくって開放的で、
隣との席の感覚を麻痺させてくれる。
居心地がいい店内とはこーいうお店なのかもしれない。



ランチメニューは

+パスタコース¥1,300-
+シェフコース¥2,000-
+スペシャルコース¥4,000-

でございます。
詳しいメニューは最後に画像を載せますので、ご確認ください。




で、

オーダーしたのはパスタコース。

サラダ+パスタ(4種からチョイス)+パン 

それにカフェラテ+400-をお願いしました。


私の恋愛話などをしつつ、
こちらの方に冷やかされ&イジられつつ、
私はタジタジになりながら説明しつつ・・・

結局、今の私は幸せリーダーってコトで!!←自分で言ってるだけです



まずはサラダがやってきました。
白インゲン豆とプロセスハムのサラダです。
ガーリックがかなり強めで、強烈なパンチを浴びました(苦笑
ですが、これで胃が刺激されたのかモリモリ食べます。
ビネガーがとっても美味しくて、コレもポイント高い。


一緒に出されたフコフコのパンをモグモグ。

このパン、塩気が強いんだけど、そこが好きよっ!!
ペロリと1個食べちゃったから、追加をオーダー♪
(追加のパンは焼き立てが出てきて、感激!!)



そして、いいタイミングでパスタが運ばれてきました。



↑ペンネ エビと小柱のトマトソースで

オリーブたっぷりのトマトソース。
このトマトソースが濃厚でした!!
エビと小柱の旨みがギュギュギューーーなわけ。
こりゃーうまい。
いくらでも食べれる感じ。
食べ終わるのが惜しいくらい。
アルデンテなペンネも申し分ないくらい美味しいし、
トマトソースも美味しいし。

最近食べたパスタでは上位に入るほどの感激でした。
ランチでここまでのCPで・・・。

また食べたいのは言うまでもございません!

そりゃ

☆☆☆ 星は三つですわ!!


こちらの方、お話を聞いてくださり、ありがとうございました。
またご一緒くださいね。
来週とか行っとく?(笑


続きは他の画像とかメニューとか。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 18:04Comments(6)丸の内ご飯

2007年11月12日

ボロネーゼ by アマルフィイモデルナ(丸の内)

週末はいかがお過ごしでしたか?

私はクラシックコンサートなんぞに行ってきましたわ。

グッスリ眠ったんですけどね(笑


その眠気を誘ったのはランチにも原因があるわけです。

お腹いっぱい食べちゃったんだよねぇー

そぉ~んなにお腹いっぱい食べちゃったところは

丸の内にあるOAZO5Fのアマルフィイモデルナです。

こちらは江ノ島に本店があるお店よぉーん♪

一度、ディナーでお邪魔したコトがあるのですが、

ランチでは初来店。

予約をせずに11:30到着で伺いました。

待ちなしで入店できましたよ♪


今回はのんびりとスパークリングワインを飲みながら、

パスタを頂いてきちゃいましたっ!!


↑国産牛を使用したミートソースの生スパゲッティボロネーゼ¥1,700-

パスタのランチには

前菜・パスタ・デザート・お茶

がついて¥1,500-からでございます。



前菜には
・リーフサラダ レッド玉ねぎのドレッシングかけ
・ミネストローネ(野菜のみのミネストローネ)
がやってきました。
これが、撮影を忘れて食べはじめてしまい・・・(笑
途中で撮影したんだけど、かなりイケてない!!

ミネストローネ、最高に美味しかった!
動物系が一切入っていないトマトベースのスープなのですが、
ビーンズのとろみがすんごくいいのっ!
もっと食べたい一品です♪


パスタは生パスタを使っているだけにモッチモチ。
ボロネーゼは結構スパイスが効いてて、
アニスやナツメグが香ります。
若干クセのあるボロネーゼなので、オトナ向け。
チーズがトッピングしてあって、とろりんとろけるのはすごくうれしい!!
あっという間に平らげてしまいましたぁー♪


また他の種類のパスタを食べたいなぁー。

続きは親友の食べたパスタやデザートやメニューなど☆  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 16:54Comments(0)丸の内ご飯

2007年11月09日

レディースランチ by 香味屋(丸の内)

やっと金曜日だぁー。

わーい♪

週末の予定は決まってますか?

お天気が悪いみたいなので、そこがちょっとブルーですけれど、

楽しい週末を過ごしましょうね♪



さて、昨日のランチのお話。

あなちゃんとランチデートをしてきましたぁー。

優しき彼女が私を誘ってくれたのよぉ。。。

あんがとぉー♪

私たちが向かいましたのは香味屋です。

本店は根岸にありまして、私たちが伺ったのは丸の内の支店ですわ。

こちらはビーフシチューが有名なんだとか。


だぁーけぇーどぉー

ビーフシチューとか¥3,000-オーバーなのです(涙

つつましい独身&つつましいアパート暮らし&ボーナスでないOLとしては

ランチでその値段は出せんっ!!

んで、

あなちゃんが教えてくれてた

「レディースランチは¥1,200-って書いてあったよ」

を頼りにコチラに伺いましたの。



おほほほ。

『レディース』

だなんて、なんて女の子らしいメニュー。


店内ですが、

かなりシックでございます。

客層も『ダンディーなおじさま』or『お上品な淑女』ばかり。

私たちが一番年齢が低かったかもしれませんわ。



ちょっぴり緊張しちゃう?

と、思ったら

ぜーんぜん緊張なんてしないのよっ!

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃとおしゃべりしてたらお料理の登場☆



小ぶりなカニクリームコロッケとメンチカツがお行儀良く乗っています。

付け合せはキャロットグラッセ・おくら・ポテトグラタン・タルタルソース。

タルタルソースはどんな使い道なのか最後まで謎でした(笑

ポテトグラタンはベーコンの香りと味がほのかにして、

とても美味しくいただけます。

あなちゃんが気に入ってたのはこのポテトグラタンね。


で、カニクリームコロッケですが

意外にもしっかりとした柔らかさです。

もっと『でろぉーん』となるのかと思いきや、しっかり。

味がしっかりしているので、ソースもタルタルソースも必要ござーません。


で、メンチカツですが

ナイフを入れると「じゅじゅーっ」と肉汁が溢れます。

細かいミンチ肉がしっかりとこねられていて、

お肉の旨みがしっかり詰まったメンチカツでした。

デミソースとの相性もかなりいいわよ♪


新米のライスもとっても美味しく炊けてて、

パクパク食べちゃったら、

あっという間に食べ終えちゃった!!


なんともお上品なレディースランチでございます。

量も質もお上品!!


「足りないよぉーーーー」

と思う方続出ですわ!!


続きは詳細や店内など。。。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 13:47Comments(4)丸の内ご飯

2007年10月10日

パスタランチ by メゾンバルザック(丸の内)

涼しい日を迎えましたね。

風邪など召されていらっしゃいませんか?

週末の旅行記事は明日からにして・・・


先週のランチのお話です。

オフィスがご近所の方々とご近所ランチに行ってきました。

実はランチでは初めての来店・・・

メゾンバルザック

1Fカフェにてランチ。

こちらはとてもカジュアルに頂けるので、

まぁーったく気兼ねなく入れちゃいますわ。
(2Fはサービス料がついちゃう感じです)


今回頂いたのは今週のパスタランチ。


今週というのは実は先週でして、


ということは今週行ってもコレは食べれない。。。



↑これが今週のパスタ

スモークチキンと青梗菜のパスタでした。(正式名失念)
パスタはリングイネ。
少し平べったいヤツ。
アルデンテ感が程良かったのですが、若干塩気が強かったかな?
でも、フコフコのパンが付くのでソレと一緒に食べればいい感じ。
まぁ、
お水をガブ飲みしたのは暑さのせいってコトで。

続きの画像もよろしければどうぞっ!
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 12:29Comments(0)丸の内ご飯

2007年09月28日

カプリチョーザ by リゴレット ワイン&バー(丸の内)

だいぶ涼しくなってきましたねぇ~

秋を感じるこの頃です。

ブーツを履いているコ

マフラーを巻いているコ

どんどん秋らしくなってる。


けど


私の洋服はまだ夏じゃーん!

ダメじゃーん!!

そろそろシフトしなくっちゃ♪



さてさて


少し前ですが、新丸ビルのリゴレットへお邪魔してきました。



予約席が少ないこのお店は

回転が良いと

すぐに座れちゃったりします。


が、


この前はぜーんぜん空かなかったのね。


だけど、


バーカウンターで楽しく立ち飲みできるから良いのです。


立ち飲みでシャンパンを飲めるって


こんな時とか立食じゃないとないじゃーん♪


しかも


カウンターの中にはイケメンスタッフがいるのですよ。


むふっ♪嬉しくなっちゃうでしょ?


むしろ


席に着くのがもったいなーい!


みたいな(笑


30分くらいバーにいたでしょうか?


席を準備くださったので、涙ながらの着席をしましたよぉー


今回は



↑カプリチョーザ¥1,000-

ベーコン・オリーブ・しめじ・ゆで卵が乗ったピッツァ。
あまり頂かないフレーバーなので、とても新鮮です!
ゆで卵って何にでも合うのねぇ・・・と、実感。




↑スパニッシュオムレツ¥300-&ハモンセラーノ¥800-

ハモンセラーノは酒の肴に最高!!



↑イイダコのトマト煮込み¥500-

やわぁーなイイダコを頭からガブリ!


と、今まで食べたコトのないモノをチョイスしてみましたぁー♪
こちらの気に入ってるところはCPが良いところ。
夜のお食事でワインを飲んでも、とても良心的。
仲の良いお友達と来たいお店ですわね☆

次に伺うのはいつかしらぁー?

<過去記事>
+2007/8/31ランチデート
+2007/8/29結婚おめでとう会

リゴレット ワイン&バー
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
03-6270-0520
月~土 11:00~04:00(L.O.03:15) 
日・祝 11:00~23:00(L.O.22:15) 
無休

  

Posted by 裕子ママ at 11:30Comments(9)丸の内ご飯

2007年09月14日

コラーゲン豆乳豚しゃぶ by ろくまる五元豚 (丸の内)

気づけばもう金曜日。
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
そして週末の予定はお決まりですか?
私は母上が上京しますので、彼女とのデート三昧です。


9月になり、最近はだいぶ涼しくなってきました。
夜風が気持ち良いと感じるくらいが大好きな季節です。



涼しくなるとやっぱり鍋だよね♪


私の最近の大ヒット鍋はろくまる五元豚のコラーゲン豆乳豚しゃぶ!

コレを食べて、またもお肌つるつるになってきました☆





2人で行ったので、お肉はバラ&ロースを1枚ずつ。

水菜&長ネギをたっぷり

熱々の焼き豆腐をハフハフ

ジューシー肉団子をモグモグ

〆にお雑炊をささっと



ココの豚しゃぶ、妙にハマっております。


また来週も行くぞぉー!!


ろくまる 五元豚 千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 3階 
TEL:03-5222-7212
営業時間[昼]11:00~14:30(LO 14:00)
[夜]17:30~23:30/木金祝前 26:00/土日祝 23:00
(LO 22:30/木金祝前 25:00/土日祝 22:00)
定休日:不定休


そろそろ掛け布団を準備しなくっちゃかなぁ・・・。  

Posted by 裕子ママ at 17:25Comments(6)丸の内ご飯

2007年09月03日

パエリア by BAR de ESPANA MUY(丸の内)

先週のお話。


友人とランチをするコトになり、
宿題店だったパエリアを思い出す♪


そこのパエリアは注文してから作るので、
時間がかかるのがネックなのですがぁー


予約してみました☆


そのお店はTOKIA2FにあるBAR de ESPANA MUYです。



広い店内は思った以上に空いていて・・・(苦笑


ゆったりとお食事がいただけましたよぉ!


ランチは

+スープカレーランチ¥1,200-
+タパスランチ¥1,800-
+ステーキランチ¥1,800-

がありますわ。


今回は・・・


パエリアランチ¥2,900-(スープ・タパス・パエリア・デザート)



↑スープ

玉ねぎたっぷりのあっさりトマトスープ。
バケットが浮いてて、ボリュームあり!  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 17:24Comments(4)丸の内ご飯

2007年08月31日

ランチデート by リゴレット ワイン&バー(丸の内)

先週ディナーでお邪魔した新丸ビルのリゴレット


今回はランチでお邪魔しました。


大好きなあなちゃんと一緒にっ!!



11:55着。


店内に入れない人が行列を作っている中、


予約をしていた私はすすぅーっと店内に入ります。


こぉーいう時、予約ってやっぱりいいよね☆



店内は自然光が入ってるからディナーよりかなり明るめで、


綺麗な店内をしっかり見るコトができました♪


キョロキョロしているとぉ・・・


待ってました!あなちゃんの到着ですわ!!




間髪入れずにオーダーを決めました。


というより、¥1,500-のコースがランチメニュー。



『タパス、サラダ、パスタorピッツァ、ミニデザート、コーヒー』


でございます。




さてさて、食べたランチは・・・




↑4種トマトのアラビアータ

パスタは絶対にコレでしたのよん。
だって、叫子さまのイチオシだもの♪
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(4)丸の内ご飯

2007年08月29日

結婚おめでとう会 by リゴレット ワイン&バー(丸の内)

知人で

「知り合って、結婚を決めたのが1ヶ月後。
結納を済ませたのは3ヵ月後。」


という、超スピーディーな方がおりまして


その方のインタビュー&おめでとうを兼ねての食事会がありました。


場所は新丸ビルの7Fにあるリゴレット ワイン&バーです。



↑シャンデリアですぅ~

高~い天井にはキラキラ光るシャンデリアが3つ。
薄暗いムーディーな店内での撮影はかなぁ~り苦労しましたけど、
とっても美しく光っておりましたわ☆



こちらのお店、予約席が全体の30%しかございません!
なのぉーでぇー
「予約が取れないんだよ!!」
ってな感じぃー。

主役兼幹事だった方に『席取り』をお願いしたのですがぁ・・・


「あ!今出ました!!」

の蕎麦屋出前状態(苦笑


なもんですから、


先に席取り班長としてお店に行ってた友人と合流して、
バーカウンターにてお席が空くのを待ってみましたわん☆


↑カウンターでございます。

大きなワインセラーがあって、
天井が高くって、
バーっていうよりカフェっぽい店内は
かなぁーりの活気。

お若い店員さんたちが
大きな声でオーダーを言い合ってましたわ。

うぅーん。元気いっぱい。

うぅーん。ちと騒がしい(苦笑


とわいえ


カウンターバーですので、
ただ単に落ち着かなかっただけでしたけれども、

店内のイケメン店員くんとお話ができたのも
このバーカウンタのお陰でありまして、

そのお陰で
美味しいシャンパンが頂けたわけですから・・・

「ありがたや」(裕子心の声)


30分ほどたった頃でしょうか


「お席へご案内いたします」


と、ビシっとかっちょいースーツを着た店長さんが案内してくれましたわん♪  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:11Comments(2)丸の内ご飯

2007年07月26日

コラーゲン豆乳豚しゃぶ by ろくまる五元豚(丸の内)

7月26日(木)はabuyasuエンジェルズのランチ会♪


バテバテの身体にはブタミンパワー!!


アンド



プリプリコラーゲンパワー!!!



ってコトで、丸の内のTOKIA3Fにあるろくまる五元豚に行ってきました☆



↑『六』のマーク



エンジェルズはおなじみの



+白シャツがほんとお似合い エージェント


+パンツ姿もお美しく、ほんとスレンダーなお姉様 長女さん


+イタリー帰りのセレブな褐色娘 次女さん


+大声で「ちーさぁーい!」と店内で叫びまくった 私



の4人だよん♪

リンク先をクリックすると、素敵な皆さんのブログが見れるのだ☆




さて、ブヒブヒなお料理を見てみましょう!!  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 17:57Comments(6)丸の内ご飯

2007年06月28日

すき焼き弁当 by 今半(有楽町)

ネイルをキレイキレイにしてもらってきました!!
うっとりぃ~♪


abuyasuエンジェルズのランチのお話。



abuyasuエンジェルズ

+銀座・丸の内・京橋あたりの美味しいランチを食べ
+月1で美味しいディナーを食べ
+楽しくニコニコと美味しいモノを食べ

という、食べてばかりでございます♪


その奇跡は・・・

万惣でパンケーキディナー
②VIRONでバケットランチ(abuyasuさんたけちゃんあなちゃんの記事)
レストランサカキでパン粉ランチ
目羅でメラメラお寿司ランチ
はまの屋でサンドゥイッチランチ
シンガポール・シーフード・エンポーリアムでディナー

といった感じ。



そして


素敵なメンバー紹介よ!!


今日のいっぴん 爽やかな白シャツが良くお似合いのエージェントabuyasuさん


資格ゲッターが行く! ラブリーな笑顔がまぶしい長女たけちゃん


あなさんの美しい日々 元気ハツラツ白い歯が美しいあなちゃん


+お麩大好きな裕子ママ



でございます。


そして私たちが目指したのは今半。



abuyasuさんの顔なじみってコトで、ご予約をお願いし、
そしたら!!

にゃんと個室なの♪

ランチ時の喧騒から少し離れて、しっぽりほっこりなエンジェルズだわ!!



では、フォトジェニックなすき焼きたちをどうぞ!!




タマゴがなければ、すき焼きじゃない。






絶妙なスライスと脂のりのりのお肉がおいしぃー


焼き過ぎっぽいかなぁ・・・


って、思ったの。
レアレアが好みな私としてはね。
でも、ぜーんぜんそんなコトなくてよ!!


侮れないのはお麩。
『今半』と焼印まで付いているのよぉー
甘い下味が染みてて、これまたおいちぃー!
最後に食べるつもりが、途中で全部食べちゃって・・・

「あぁーお麩食べちゃった!!」

と、声に出してしまいました(笑


皆さんは好きな食べ物を


+最初に食べる?

+最後に食べる?


私はもちろん最後に食べる!!





漬物も付け合せもお上品で、
すき焼きで濃くなったお口をスッキリさせます。

下味が甘めで濃くって美味しくって、
ご飯がススムのま間違いありません!!
ご飯のおかわりもできますわ☆


〆はオレンジシャーベット。
お店の方が見計らってお持ちくださいます。

これでさらにお口をリフレッシュよ!!



掘りごたつの個室はお店の喧騒を感じながら、しっぽりできる。




人形町今半 有楽町店
千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビルB1
03-3216-4701
11:00~22:00
無休


さて、次のabuyasuエンジェルズはランチよん。
どこに行くかはお楽しみ♪  

Posted by 裕子ママ at 17:44Comments(14)丸の内ご飯

2007年06月14日

点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)

今朝、お気に入りの長靴が破損しました。
後ろがざっくり破けたの!!
今朝、おばさんに何かを当てられた時かなぁ~。
明日にでも新しい長靴を買いに行ってきます♪


と、最近も絶好調に物欲三昧の裕子です。


今日はだいぶ前にランチを食べた福臨門酒家丸ビル店のお話。


福臨門は丸ビル36Fにあって、皇居方面がガッツリ見渡せるの。

丸ビル店にしか行ったコトはないけど、今回で4回目の来店。
(前回はコチラ)


美味しい点心を心行くまで食べてきました!!


どうぞ最後までご覧くださいませ☆


↑チャーハン  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 16:15Comments(6)丸の内ご飯

2007年04月16日

タイ料理 by マンゴツリー(丸の内)

月曜日な上に雨が降る東京。
長靴を履いて帰りますが、やっぱり雨はキライ。
家の中での雨なら好きだけど♪


ちょうど雨があがった19時。
丸ビル35Fマンゴツリーでのタベン会にお招きいただきました。

そう。
タベン会のレディースディ企画♪

ヒロキエさんを囲んでの楽しい素敵なひと時を過ごしたのです☆


今日もインテリジェンスな食い道・ヒロキエさん

今日もゆる~りで素敵なKisakoさん

今日もたっぷりのむのむなのむちゃん

今日も美しい鉄人あなちゃん

今日も騒がしい裕子

の5名でございまぁーす。





ココ、マンゴツリーは美しい夜景を眼下に見ながら、
美味しいタイ料理がいただけるのですよっ!
どれだけ食べたかはこれからノーカットでお送りします!!!
良く、目を凝らしてご覧ください☆

  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 17:08Comments(12)丸の内ご飯

2007年02月28日

うなぎ by 神田きくかわ(日比谷)

「うぅーーーーーうなぎっ!!」

って、歌ってたんです。
そしたら

「うなぎが食べたいんですか?」

って、質問されちゃいました。(会社でね

こんなオトナなのにおかしなコだよ。ほんとに。いい年なのに(笑


なんでそんな『うなぎソング』を歌ったのかというと、

ランチでうなぎが食べれるからなのだよぉ~ん♪


うな重(イ)¥2,620-

神田きくかわへ連れて行ってもらいました。日比谷店ですけどね。
日比谷店、帝劇の地下にあるんです。
なので
雰囲気がなんだか丸の内っていうより、京都っていうか、老舗な○○っていうか・・・
長屋っぽい!?

帝劇の地下だけに?
サラリーマンだけではなく、ちょいとマダムな方もやって来てました。
あとは品の良いおじ様が多かったね。
(ちょっと役員クラスな方々って感じの)

そして、ランチで予約ができる店!!なのです。

「ご予約の○○様~」

と、ホールのお姉様たちが大忙しでしたわ。


お重の蓋を取ると、どどどぉーんと大きなうなぎちゃんが2匹。
お重からはみ出てるしね(笑

「食べきれる自信がまったくなぃ・・・」

って、感じのうな重でした。
聞けば、
(イ)(ロ)(ハ)
と、メニューがあり、どんどこどんどこうなぎの大きさが大きくなるそうな。
私には(イ)で十分すぎます。

ご飯の炊き加減は好み。
うなぎの脂の乗り具合いはかなりのモノ!
ふわっという柔らかさはあの店ほどはない。
かといって、かたいわけではない。
泥臭さがぜーんぜんなくって、
美味しくいただけましたわ。

でも、やっぱり多いんだよね。
後半キツかったもん。
ご飯も多いよねぇ~
男性向けかもなぁ。。。

このお値段でこのボリューム。
だったらアリかな。
だって2匹もうなぎちゃんが入ってるし。
お吸い物も美味しいしね。

タレがテーブルにあって、足すコトもできるお店。
私には必要ございませんでしたが、
タレ&ご飯だけで食べるってのもアリね。(意外と好き

おデザに凍ったライチが付いてくるのもなんか嬉しい♪




◇神田きくかわ
東京都千代田区丸の内3-1-1
03-3211-4939
年中無休
11:00-21:00


このお店、調べてみたら、資格なあの方も行っていらっしゃる。。。
うなぎ好きな彼女も行ってただなんで、うれしぃーわ♪  

Posted by 裕子ママ at 11:40Comments(8)丸の内ご飯

2007年01月09日

カレーうどん by 古奈屋(丸の内)

高校時代の親友が知らないうちに結婚をしていた、裕子ママです。
年賀状が届いて知ったわけですっ!!!
なんというコトでしょぉ~ビビビックリよ!!!

親友がみぃーんな結婚しちゃったわ☆



さて、おじいちゃんと赤ちゃんに大人気の裕子ママは、
張り切ってカレーうどんの記事を書きますっ!!


古奈屋ですわよぉー♪



カレーうどん¥1,050-


細切りのうどんが濃厚でスパイシーなカレースープに絡みます。
フルーツとか野菜とかの旨味がぎゅっ☆
スパイシーな中に甘さもプラス。
「ざらっ」とした舌触りはいろんな旨味の凝縮ね♪

やっぱりクセになる美味しさ。
年に2回は食べたいかも。(って、それだけかよ!!)


この字体、かわぃー♪

古奈屋、気づけばたくさんの店舗ができました。
丸の内近辺には OAZO(丸の内)・八重洲地下街・コレド(日本橋)の3ヶ所にあるのだよ☆
おかげで並ばなくとも食べれるんですよね。
ありがたやありがたや。

次は玄米五穀ぞうすいを食べてみたいなぁ・・・。
  

Posted by 裕子ママ at 17:59Comments(9)丸の内ご飯

2006年12月27日

野菜カレー by ア・ラ・カルトン(有楽町)

台風一過並みの強風が吹き荒れる東京でございます。
完璧に仕上げた私の髪の毛が・・・
見事にぐちゃぐちゃになったわけですわ。
ヅラだったら、ぶっ飛んでましたわよ(笑


というすんごい強風の中、私はランチへと行ってまいりました。
豚のお料理がメインのア・ラ・カルトンに行ったのです!!

しかぁ~も♪

「お会いしたい!お会いしたい!!」
と、前々から思っていたkisakoさんと初対面ですぉ☆

その仲人はabuyasuさん

まぁー通称abuyasuな会って感じでしょぉーか?(ぶぶっ

小躍りしながら向かいましたわ☆



野菜カレーアラカルトン風¥1,050-  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 17:03Comments(12)丸の内ご飯

2006年12月12日

L.A.ロールコンボ by The hump(丸の内)

健康ってほんとにありがたいですね。。。
食べ物が「美味しい」と感じるコト・・・
行きたいところに自由に行けるコト・・・
やりたいコトができるコト。

全ては『健康』だからです。

皆さんも実感してみてくださいね。


さて、今日は丸の内のお話。
丸ビルやTOKIAやOAZOに押され気味の
マイプラザをご存知ですかしら?

丸の内の仲通りにございまして、有名ショップが名を連ねているビルです。
そこのThe humpに行ってきました。


落ち着いた店内はまるでラウンジ。
そこでいただけるのはお寿司です。
逆輸入ってヤツですかしら?
L.A.育ちのカリフォルニアロールなんかがいただけます。



L.A.ロールコンボ¥1,600-
(赤だし&お漬物付き)

ちと高いねぇ・・・


でも、おっしゃれーな店内はデートでも接待でもバッチリ。
外国人さんもたくさんいました。
予約してた方もいましたよ。



ガリが山盛りでした。
辛すぎたので、私の好みとはちと違ったなぁ・・・。


スパイシーツナロール、美味しかったです。
アクセントに「天かす」が使われてました。
最初、「あられ」だと思ったぐらいの食感。


カリフォルニアロールの『とびっ子』が
口の中で飛び回って・・・
ありゃ、デートだったらちと恥ずかしいかも(笑
歯と歯茎の間に『とびっ子』進入の『とびっ子祭り』になってました。


L.A.気分に浸りたくなったら、また行こうと思います。

って、アメリカ本土に行ったコトございませんが・・・何か?  

Posted by 裕子ママ at 13:00Comments(8)丸の内ご飯

2006年11月21日

小籠包 by 龍福小籠堂(丸の内)

眠くて眠くて眠くて・・・

今日の午後はほんとに眠い。
お腹いっぱい食べたランチが悪いのか、
暖房で暖められているオフィスが悪いのか、
ほんとに眠い。
思わず眠ってしまおうかと思ったりして(笑


さて、今日は先週のオトナの集いのお話。
ええ。異業種合同会合でございます。
場所は丸の内にございますTOKIA B1の龍福小籠堂にて。



↑お店の前で幹事を撮影
いい具合いのブレブレ度。

  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:28Comments(6)丸の内ご飯

2006年11月14日

ランチデート by CAFE GARB(丸の内)

電車の乗り間違いをしちゃった、裕子ママです。こんにちは。

神田駅で銀座線 日本橋方面に行きたかったのに、
乗った電車はなぜか逆・・・(汗 ← 浅草方面に向かっている

車内では動揺を隠しつつも隠せるはずもなく、次の駅(末広町)で即効乗り換え・・・
のつもりが、反対側のホームにイケナイ(汗汗汗
仕方ないので、一度 改札を出ました。

時々こぉーいうドジをしちゃう私(笑

乗り換えもちゃんと事前に確認しましょう。



さて、今日は今ほどのお話を。
しかもデートだわ♪(うふっ
なんだか最近の私・・・
殿方とのお出かけが多いんじゃなくて?
うぅーれぇーしぃーいぃー(ニマニマ


お誘いくださったのはこの方
この方は私の憧れのお方でございます。
毎日のようにラーメンを食べ、
毎日のようにスイーツを食べ、
毎日のように美味しいモノを食べている!!
そんな素敵なお方。


丸の内に10月OPENしたCAFE GARBでランチデートしました♪



GARBランチ¥1,000-
真ダラのタプナード焼き ナス・トマト・チンゲン菜添え  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:58Comments(6)丸の内ご飯