裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面

2009年03月27日

楽しく飲むって素晴らしい(丸の内)

幼なじみと最近仲良しです。

この人、昔からおかしなヤツなんですが、

今も変わらずおかしな人でしてね。




アラサーな私たちですが、心のどこかでは何気に中学生気分で、

あの頃のコトを思い出しては、ゲラゲラと笑っているんですよね。

中学の時の担任の先生、

「お前たち受験生だから、オレが変わりに『トヨタカップ』観てきてやるよ」

とか言って、あの先生観に行ってたよなぁ・・・




↑4種のチーズのピザ

私たちが中学生だった頃、

まだ須賀川の中学校は『坊主頭』でした。(男子ね

今じゃありえなーいんでしょうけど、当たり前に坊主でしたね。

私はロングヘアーだったので、いつも『おさげ』してたような記憶が。。。


中学時代、バレー部だったんですが

「一番声が大きいから」

という理由で練習に選抜されたのを覚えておます。

ただの練習じゃないんですよ!

上級生と一緒にやる練習に選抜!!

玉拾いじゃないだなんて、まさに奇跡でしたね。


というわけで、今夜も楽しく飲んでおります!!

今夜は会社の送別会でーすよっと。

  

Posted by 裕子ママ at 21:08丸の内ご飯

2009年03月02日

丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内)

3月になりました。

あっという間です。

私、あと3週間ちょっとで今住んでいるマンションから引越しするコトにしました。

引越し先はとりあえず実家。

とりあえずですが。

ですが、しばらく東京にいるつもりです。

4月からは新しいブログを開始します。

そちらも読んで頂けると嬉しいです。


さてさて、お知らせは置いといて。。。

久しぶりに丸の内でのお食事の話。


ラビラントは丸ビルオープンの時からずーっと気になってました。

気になって仕方なかったのに、今の今まで行かなかったのは

何があったんだろう?

と、思うほど。


このお店に行く前の日、別のお店の予約が取れず、

第2候補のココへお邪魔しました。

が、

かなり気に入りました。

連れも気に入ったようで、

「また必ず来よう」

と、店を出る時に約束をしたくらい。




↑プレート


連れが仕事で30分遅れのため、

おそろしーくこのプレートを見続けました(笑

私のはローズマリーの絵。

ひとりずつ違うお皿でございましたよっ。



↑私は前菜にエスカルゴときのこの香草バター焼き¥1,600-

寒い夜だったので、温かい前菜を。

オーブンで焼いているのか、とってもこんがり。

香草バターがいぃ感じ。

付け合せのジャガイモもホクホクでウマイ。

エスカルゴ、私は好きですぅー

フギフギしてる食感がいいの。


連れはタルタルステーキを。

いろんな薬味がたくさんでてきて、合わせるのが楽しい。




↑北海道産仔羊のロティ 茄子のフリット添え¥2,600-

仔羊、大好き。

お腹空いていたので、ガッツリと頂きましたよ。

焼き加減もとても程よく、ソースも重めな仔羊をややライトにしてくれる。




連れは和牛ほほ肉の赤ワイン煮こみ ニンジンのピューレ添え。¥2,400-

こちらもやわらかいほほ肉が美味しいメニュー。

赤ワインの濃厚な煮こみに、ちとしつこさを感じましたが、

赤ワインを飲めば、それもクリアに。




↑キャンドルをつけてくれましたよ

こちら、とーっても居心地が良かったです。

相性があると思うのですが、

のんびりと過ごせる時間があった私たちは

打合せも兼ねていたので、サービスにもお料理のタイミングにも満足。

デザートも食べたかったけれど、

座って同時に目に入った『カヌレ』を食べたくって、

それをお願いしました。

カヌレ、いぃーです。久々に美味しいカヌレを食べました!

外側のカリッと感と中のねっとり感と、苦味と甘みと。

こりゃ、また食べたいぞ!


サーブの方がとても陽気な方で、

楽しいお話や中国茶までサービスしてくださいました。

うぅーん。いい。すごくいい。


というわけで、またココ来ます。

のんびりランチでもいいかもね。

ビストロ感覚でお越しください。

コースもありますが、アラカルトが充実。




メニューです↓
  

Posted by 裕子ママ at 10:00丸の内ご飯

2009年02月09日

久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内)

映画を観た帰りのお話。

ココ最近は映画観てますよぉー

mixiの日記には映画の話しか書いてないって噂。

さて、

今年になってはじめてのハンバーガー。

大好きなクアアイナ




アボガドがたっぷりで、すごーいボリューム。

食べきれるのか!?

と、心配してみましたが・・・




これがねぇー

食べきれちゃうんですよ。ペロリとね。

ポテトは残念ながら残しましたけれども。

いつも思うのが、

私ったらポテトフライをあまり食べないんですよ。

だから

バーガーだけでいいと思うんですけれど、

目が食べたいんですよねぇー

これぞ女心でしょうか?





お見せするようなモノではございませんが、

断面もパチリ。

ハンバーガー、おいしぃー。

久々にハンバーガー熱が出てきそうです!

でも、ダイエットには大敵。

むむむむぅ・・・

  

Posted by 裕子ママ at 11:00丸の内ご飯

2009年01月27日

カキグラタンの季節です(丸の内)

年末の丸の内でのお話。

えぇーっと、

いつの記事書いてんだよっ!

みたいな(汗

画像の処理が今になったのが、本当の理由ですけれども。


ブラッスリーオザミ丸の内にてカキグラタンを食べてきました。




年末のオザミはものすごく混雑してました。

予約をせずに行くと・・・

「20時までになりますが、よろしいですか?」

というお返事。

おっと。油断してました(汗

やっぱり予約するんだったよねぇ・・・




しかもメニューはコースだけしかなくぅ~


「アラカルトでもいいですか?」

とお願いすると

「お選びいただけます」

とのお返事。

ちなみにスタッフの方の対応はイマイチです(苦笑


カキグラタンはプリプリで美味しかったです。

しかも

ピアノの生演奏まである。

いい雰囲気なんですけれど、

やっぱりスタッフの対応でかなり↓だったのは否めない。

予約しなかったからこんな対応だったのかなぁー?

とか、思ったり。



  

Posted by 裕子ママ at 11:00丸の内ご飯

2008年11月06日

きじのソースを欲する私(丸の内)

最近、映画を観てないなぁ・・・

と、思っていたら

試写会が当たりました。

それも有楽町での試写会だったので、

サクっと観た後にご飯を食べるべく、TOKIAに行ってきました。


21時少し前のTOKIAは出来上がっている人々でにぎわっていましたが、

きじの前だけはまだ行列ができておりました。

さすが人気店。

けれど、いいタイミングで10分ほどの待ちで入店できましたよ☆



↑ミックス焼き¥1,180-

今回もカウンターでのお食事でした。



↑焼きうどん¥1,050-

カウンターだと、作っている様子が見れるので、とても楽しい。

親友の恋愛話を聞きつつ、食べる焼きうどんは

これまた格別に美味しかったりします。






ミックス焼きは何度か来店しているけれどはじめて食べました。

こんにゃくの食感がとても美味しいんですねぇー

私はこんにゃくが好きだから気に入っております。



映画観に行きたいなぁ・・・

と、思いつつも行けてないので、行かなければ!!

  

Posted by 裕子ママ at 11:00丸の内ご飯

2008年09月15日

久々にきじる!(丸の内)

お好み焼きをそんなに好んで食べる方ではございませんが、

なぜか

このお店だけは別格なんですよねぇ・・・

そのお店はTOKIA B1にあるきじ



そんなお気に入りのお店に

マイミクの好青年と行って来ました!!

マイミクさんとお食事ってはじめてでございま。(初対面の方ね

ほら、こう見えても人見知りじゃないですかぁ~

で・す・が・

この好青年は私のブログをよーく見ていてくれる方で、

昔からの友人のような、遠い親戚のような・・・


そんな雰囲気をかもしだす、好青年でございます。




さて

今回食べたモノはというと



↑モダン焼き¥1,050

今回はカウンターで食べました。

焼き具合いが少し長かったかぁ・・・

と、思ってしまったけれど

やっぱり美味しいわ。

甘めのソースがたまらないっ♪




↑スジポン!¥550

こちらのスジポンの大ファンです。

やわやわに煮込まれたスジを

爽やかなポン酢で頂く!

美味しいに決まってますわ☆



↑焼きうどん¥1,050

こちらで一番のお気に入りはこの焼きうどん。

トロトロ~

としたうどんの食感と

シャキシャキのモヤシがGood!




↑豚玉¥800

〆に豚玉・・・

って、お腹いっぱいに追い討ち(笑

でも、美味しく頂きました。

青ジソがサッパリなアクセント。



はぁー

こうしてブログを書いていると、

また食べたくなるのはなぜかしら。



店員さんがとぉーっても元気で、対応が良いお店。


「まいど、おおきにぃー。長いことお待たせしてすいませんでしたぁー。」

という、挨拶にお腹も心も満たされてお店を後にしましたぁー。



↑お皿、かわいいんですよ。


お好み焼き きじ千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1
03-3216-3123
11:00~15:30(L.O.15:00) 
17:00~23:00(L.O.22:00) 

テイクアウトやってます!



  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)丸の内ご飯

2008年06月17日

久々に丸の内ランチ by ルクソール(丸の内)

この前の土曜日は合同ランチの日でした。




丸の内TOKIAのルクソールにてランチです。

¥4,000-からしか席予約ができず、

前菜+パスタ+メイン+デザート+カフェ

の\4,000-のコースをお願いしました。


パスタ&メインはチョイスができます。

画像はメインの子羊のグリル。

あまり料理を覚えていないくらい、

話に夢中でしたが(笑

次の会合も楽しみにして過ごそうと思います☆


久々に贅沢なランチを食べて、幸せでしたぁー。
たまにはアリでしょ☆
  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)丸の内ご飯

2008年04月30日

送別会のごほうび by アマルフィイ モデルナ

1ヶ月も前のお話。

前社での送別会はOAZOにあるアマルフィイ モデルナでした。




こちらのトマトソースはほんとうに素晴らしい!!

前菜+お魚+パスタ+お肉+デザート

のコースメニュー。

パスタは好みのパスタを選べるのがうれしい。

画像が多めですが、ご覧くださいませ。


  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)丸の内ご飯

2008年04月18日

またも焼きうどん! by きじ(丸の内)

うん。

やっと金曜日だ☆

土曜日はたっぷり眠るぞっ!!(ニマっ




少し前ですが、

またもあのとろりとした焼きうどんを食べてきました♪



↑焼きうどん

またまたですが、野菜(特にもやし)が多くて、
みずみずしいわ、
シャッキリだわ、
うどんはとろりんだわ…



↑すじモダン

おおぶりの『すじ』が数個入ってます。

これは『すじ』がかなり強い。
ストロングな『すじ』と
強力なソースのコラボで、
喉が渇いたのは言うまでもありません(苦笑


が、

こちらのお店は大好きなお店。

店員さんの丁寧な対応が好感を持てるんですよぉ~♪


↓過去記事↓
ミックス焼き by きじ(丸の内)2007/12/25
美味しいお好み焼き by きじ in TOKIA 2006/8/5



きじ
千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1
03-3216-3123
11:00~15:30(L.O.15:00) 
17:00~23:00(L.O.22:00)
不定休

  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(4)丸の内ご飯

2008年03月27日

竹篭のお昼ご飯 by MUSMUS(丸の内)

丸の内に通勤するのもあとわずか。

とっても寂しく感じます。

我が家から乗り換えなしで通勤できて、

華やかで、

美味しいランチを出すお店がいっぱいあって、

ご近所のビルにはお友達がたくさんいる。

うぅーん、寂しい。



そんな私をいつもこの方がランチを一緒にしてくれます。

優しい彼女にいつも助けられてる私。

ありがとうね。


この日は彼女のリクエストで新丸ビル7FのMUSMUSへGO!



↑竹篭のお昼ご飯¥1,200-

身体に良さそうなお昼ご飯を食べてきました。



↑黒米+豚汁

白米 or 黒米 が選べます。こちらはおかわり自由。

今日の黒米はいい炊き加減。モチモチさがウマウマ。


汁物も2種類から選べて、おかわり自由。

豚汁 or 芋がらの味噌汁 でした。

『芋がら』ってすごくすごくすごく懐かしい。

祖父の家でしか食べませんが、都会の方は食べたことないんじゃないかな?




↑こんにゃく・ひじき・ごぼう・肉味噌・菜の花・角煮

身体に良さそうなモノばかり。
一番好みは角煮。
とろとろの柔らかさがすごく良かったの。




↑店内

こだわりの食材をシンプルな調理法で出してくれます。

蒸し物がオススメのお店です。

夜もいろんなメニューがあって、楽しそうでしたよぉー。

ランチタイムは女性率が90%と女性に人気のお店。

確かに

男性受けのボリュームはないかもね。

しっかりとご飯とお味噌汁が食べたい時に利用したいお店です。


↓過去記事↓
蒸し蒸しご飯 by MUSMUS(丸の内)2008/2/7

MUSMUS(ムスムス)
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
03-5218-5200
平日:11:00~04:00
日・祝:11:00~23:00
無休


  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(4)丸の内ご飯

2008年03月17日

だし茶漬けのだしは激ウマ! by えん(丸の内)

今日から“彼岸入り”ですって!!

まさに春ですわぁ~

おはぎを食べなくっちゃ☆


少し前、新丸ビルB1にある だし茶漬け えん に行ってみました。


新宿ルミネ
にもあって、前から気になってはいたのですが・・・

初来店でかなり気に入りましたよ♪


今回は小海老・小柱・磯天のだし茶漬け¥730-をチョイス!




↑セットは小鉢が2つも付く!

冷奴の胡麻ダレが美味しかったぁ~

あと、菜の花のおひたしも。

副菜が充実していると、メインも美味しいに決まってる☆



↑ご飯たっぷり

メニュー通り、小さな具が揚げてあります。

永谷園のお茶漬けの“あられ”みたいな役割ですね。



↑だしを注いでます

澄んだだしはほぉーんといい味。

サラサラとレンゲで口に運んじゃって、

いつの間にやらペロリと食べちゃいました。

油っこさがぜーんぜんなくって、

むしろ

その油が美味しいのではないかと。

ちなみに、私ったら“ちくわの天ぷら”が大好きだったりします♪

実家の天ぷらでは良く出てきました。

コドモの頃はこーいう練り物が大好きでしたぁー。


このお店、カウンターしかお席がないのが残念。

ゆっくり食べる場所ではございません。

が、

スローフードをファーストに食べる感覚ってのは悪くない。

忙しいビジネスマンの見方ですよ!!


このお店、侮れないのでリピートします♪

次は鯛茶漬け狙い☆




だし茶漬け えん新丸ビル店
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
03-5224-3755
11:00~23:00
無休   

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)丸の内ご飯

2008年03月12日

豪快なステーキランチ by MUY(丸の内)

最近、Youtubeで昔のアニメのオープニングを流しては

熱唱している裕子です(笑

TVでやってたアニメ大好きでしたぁー(パーマンとか筋肉マンとかハットリくんとか)

かじりついて見てましたもん。

なので、オープニング曲はちゃんと歌詞も覚えてますよ☆

忍者ハットリくんの“しし丸の絵描き歌”が思い出せないのが今の気がかりです。

誰か教えてぇー


さて、仕事で近くにやってきた友人とランチに行ってきました。

彼女はこの方のブログを良く見ているので、

「ココのステーキが食べてみたい」

ということになり、追っかけ企画的なノリでステーキを食べてきました!!


少しお高いのは目をつぶって・・・


↑ステーキ

これでもかっ!!
ってほどの量があるポテトをほおばりながら、
近況報告を聞いてました。

お肉はお噂通りに美味しく食べれるモノ。
見た目とは裏腹でした。
さっぱりとした味付けがいいのかもしれませんね。
クドクドしいソースだったら、あまり食べれないもの。



↑サラダ

ポテト食べ過ぎで、ぜーんぜん手がつけれませんでした(笑



↑スープ

アツアツがサーブされます。
しかも、
素敵な外国人さんがサーブしてくれるの。
上あごヤケドしたぐらい、気になりませんから(笑



↑パン

バケットでしたよぉー
スープに浸して食べたかったかも。


この後、デザート&コーヒーが来ます。
えぇー
撮影したのに消しちゃった(笑
デザートはパンナコッタ&シャーベット&シューでした。
たっぷりとデザートまで食べて、
コーヒーでお腹いっぱい。


こちらのステーキ食べるなら、今半さんのステーキ丼を選ぶのは

やっぱり私が日本人だからかしら?




↑メニュー


↓過去記事↓
パエリア by BAR de ESPANA MUY(丸の内) 2007/9/3

BAR de ESPANA MUY千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA2F
03-5224-6161
ランチ(月~金)11:30~14:30(L.O.14:00) 
ランチ(土・日・祝)11:30~16:00(L.O.15:30) 
ディナー(月~水・土)17:30~23:00(L.O.22:30) 
ディナー(木・金)17:30~24:00(L.O.23:00) 
ディナー(日・祝)17:30~22:00(L.O.21:30) 
無休



  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(6)丸の内ご飯

2008年03月10日

すき焼き弁当 by 今半(有楽町)

週末はいかがお過ごしでしたか?

私は友人に会って来ました。

彼女は7ヶ月目のマタニティー。

幸せいっぱいの新居にもお邪魔して、

全身から幸せオーラを浴びてきました♪


なので、

今週も元気いっぱいに過ごせそうです☆


さて、

少し前に友人と贅沢ランチをしてきましたぁー。

3月だし、私の誕生日ももうすぐだし・・・

と、イロイロ言いながら選んだお店は今半!!

今回はお得に美味しいすき焼きが食べれる、すき焼き弁当¥1,575-♪




たまごを絡めて食べれるすき焼き弁当は、ご飯がススムのです!

ほぉーんと割り下が美味しいんですよねぇ~

甘くて、辛くて、それがちょうど良くって。



↑お麩は最後に食べるのがお決まり!

お味噌汁も美味しいんだから、手抜きは一切なしですわ!!



↑シャーベット

お口直しにシャーベットを食べて、大満足なランチでした☆



ステーキ丼も捨てがたいけど、やっぱりすき焼き最高!!

今月、また行きたいなぁ。。。


↓過去記事↓
すきやき弁当 by 今半(有楽町) 2007/6/28
ステーキ丼 by 今半(有楽町)2008/2/12

人形町今半 有楽町店
千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビルB1
03-3216-4701
11:00~22:00
無休  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)丸の内ご飯

2008年02月25日

焼きうどんが絶品! by きじ(丸の内)

久しぶりに会う友人との食事。

「お好み焼きがすごく好きなんだよぉ~」

という友人のために

近場で美味しいお好み焼きを・・・



すごく前の話になりますが、

TOKIAきじに行きました。

大人気のこのお店は20人待ち(涙

でも、美味しいお好み焼きのために並ぶことにしましたよぉ~!


久々の再会に

「キャー久しぶりぃー。元気だったぁー?」

という会話をして、ほどなくして

進まない行列をぐるりと見渡すとぉ・・・

お見かけしたことのある、紳士が読書をしながら行列に並んでいらっしゃいます。

あらまぁーこんなところでお会いするとは・・・

あのお方、私の記憶が正しければ・・・

キラキラつきじろうさんキラキラではございませんか?


声を掛けると大阪でのエピソードをお話くださいました。

美味しいお好み焼きの連食だなんて、うらやましぃ~♪



では、

レッツらお好み♪



↑きれーなお皿です。

清潔感あふれる店内はお洋服があまり臭くなりません!



↑これが絶品の焼きうどん(ソース味) ← 醤油orソースが選べます

野菜がいぃーーーーっぱいの焼きうどん。
シャッキリとした野菜の食感と
とろりんとしたうどんの食感と
甘みのあるソース具合いが
ものすごぉーく美味しいのです!!
ココに来たら、食べなきゃですよ。
もぉーねぇー

「もう1回食べちゃう?」

なぁーんて、言い出しそうなくらいなの。
私はこちらの焼きうどん(ソース味)の大ファンですわ♪


あとは何を食べたかしらん・・・  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(6)丸の内ご飯

2008年02月12日

ステーキ丼 by 今半(有楽町)

特盛り・ステーキ祭り!!


ステーキだなんて、しばらく何年も食べていない代物。

焼き肉やすき焼きやしゃぶしゃぶとは

またまた趣きが違いますので、

見るのも久々な感じ。

それを丼で食べるとなぁ・・・

男前ではないですかっ!!!!


というわけで、この方のリクエストで

あの方その方もご一緒に

特盛りのステーキ丼¥2,625-を食べてきました☆



↑蓋を開けるとふわぁ~んと甘い玉ねぎの香りが♪


ミディアムレアなステーキが

ピンク色してお出迎えです。

丼を覆い隠しているのはたっぷりと特盛りのお肉。

見ているだけでニンマリしちゃって、お腹がいっぱいになってきました(笑

お肉は想像通りの柔らかい肉質で、脂がノリノリでした。

ステーキだけに、タレに浸して焼いてあるのではなく、

後かけのステーキタレが甘くてご飯にとっても合う。

そこに刻み海苔ってのがにくい。

ご一緒している玉ねぎやナスも甘さと旨みがさいこぉー。


半分ほど食べた辺りで

「これはハーフで十分ですねぇー」

と、言ってしまうほどのボリューム。←私には

ステーキとすき焼きのハーフなんて、魅力かもしれない!!

こちらのすき焼き弁当も外せないんですよねぇー。





〆にはシャーベットが出てきて、ペロリと食べてフィニッシュ。

結局、お膳をぜーんぶ平らげてしまい、午後はお腹がはちきれそうでした(苦笑


ご一緒くださった皆さま、次回は私の誕生日会をしましょう!!

と、勝手にそういうことにしました。


『常連さん』になってみたいと思う今日この頃。
さて、どこのお店にしようかしら・・・
と、悩む今日この頃。


すきやき弁当 by 今半(有楽町)2007/6/28

人形町今半 有楽町店
千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビルB1
03-3216-4701
11:00~22:00
無休
  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(1)丸の内ご飯

2008年02月07日

蒸し蒸しご飯 by MUSMUS(丸の内)

東京が大雪になる前の日。

ということは土曜日ですが・・・

ということは幹事をした2次会の日ですが・・・


週末のランチはココでした!!

新丸ビル7FにあるMUSMUSです。


『しっかりとご飯が食べれるところ』


で、ココに決定です☆


蒸篭で蒸したお肉やお野菜をたっぷり食べて、

そして

ご飯+お汁はお替り自由!!

の太っ腹♪

さっぱりとヘルシーながらも

お腹いっぱい食べてきました。



↑蒸し物セット¥1,500-

黒米 or 白米 が選べます。
もちろん、普段食べない『黒米』をチョイス。

蒸し物ですが、豚肉の下にはキャベツ・キノコ・ゴボウ・もやしが
たっぷりと敷き詰められてます。



↑とん汁

とん汁 or 豆乳のおすまし仕立て の2種からチョイス。
ちなみにお替り自由なので、その都度変えてもOK!




↑メニュー




つけタレは1種。
ポン酢のみなんだけど、これが『荒塩』とか『ゴマダレ』とかあると嬉しいかも。
という贅沢を考えましたが、
ご飯とお汁がたくさん食べれるので、
食いしん坊さんにはもってこいっ!

といいながら、私はお替りできるほどの胃袋キャパがない(涙

また違うランチを食べに行ってみたいかも☆





MUSUMUS
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
03-5218-5200
平日 11:00~04:00
日・祝 11:00~23:00
休日:無休  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(1)丸の内ご飯

2008年01月30日

週替わり定食 by 土佐料理祢保希(丸の内)

ご近所ブロガーであり、尊敬するブロガーでもある

この方とのランチオフで土佐料理 祢保希
へ行くことに。

こちらは12時近くなると行列が出来る人気店。

なので、一足早め(11:50)に到着しましたがっ!

目の前の方で満席となり・・・(苦笑


まぁ、そんなこんなで10分くらい待ちましたが、

並んでいる間にオーダーを取ってくれたので

席に着くとすぐにお料理が出てきましたよぉ~♪



主菜とお刺身は選べます。

なので、『かつおのたたき』と『マグロの照焼き』を選びました。



↑かつおのたたき

芳醇な香りのスモークが『これぞたたき!』といわんばかり。

ひたひたに浸ってるポン酢もまぁー良しとします。

午後の仕事を考える間もなく、ニンニクのスライスを口に入れましたが、

これがやっぱり美味しい。

たたきにはニンニクだ!!と、あらためて思う私。



↑マグロの照焼き

少しパサってましたけど、まぁーまぁーです。

ブリの照焼きの方が好きです。



↑お膳はこんな感じ

茶碗蒸しが付いているのですが、その中の銀杏が2個も入っていたのです!

コレはラッキー☆と思い、この方に自慢をすると

「オレ、銀杏入ってなかった・・・」

と、肩を落としていらっしゃる。

きっと私がこの方の分も食べてしまったのでしょう(笑


ご飯がかなり硬めに炊かれていて、若者向けでした。

これだったらさらさらカレーがとってもマッチしてたかもね。

ってなぐらいに硬いんです(苦笑


さて、この方の☆の数は何個になるんでしょぉーか!?


続きをクリックすると、面白い画がご覧いただけるはずです。(たぶん  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(8)丸の内ご飯

2008年01月08日

サンドゥイッチセット by はまの屋(有楽町)

2008年初のお外ランチネタ。


どーしてもどーしてもこの方とランチをしたかったので、

11:00にメールをしてみる。

そうだ、仕事中は携帯見ないんだっけぇ・・・

と、ひとりぼやく。


11:50
この方:「はまの屋行くけど、どう?」

とのメール。

ゆうこ:「行く行く!!」

ということで、はまの屋でランチをご一緒することになりました☆


はまの屋は喫茶店。
ランチでは皆さんが『サンドゥイッチセット』を注文します。

サンドする具は2種類選べるので、

たまご・ツナ・野菜・フルーツ

をチョイス。




小ぶりのサンドはお上品に並んで登場。
何を食べても当たりで、
たまごのふわっとしたオムレツも
ツナの程よいマヨネーズも
野菜のシャッキリとした感じも
フルーツの懐かしい缶詰感も
全てが美味しいのですよぉ。

しかも、

「これしかないのに。。。すごくお腹にたまる!!」

のです。

不思議です。
紅茶だって1杯しか飲んでないのに、お腹が満たされる。



大きさはこのくらい。
お口が小さなご婦人でも容易に食べられる大きさ。

ピザってのが気になるので、これをやっつけに行きましょう。< ご一緒する皆様へ


のむちゃん、お忙しい中ご一緒くださりありがとう。
アレ、楽しんでもらえましたか?
こちらこそ頂いて、ありがとうございました♪

サンドゥイッチ by はまの屋パーラー(有楽町)2007年6月7日


◇はまの屋
千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビルB1
03-3271-7210
日祝休
9:00~19:00

  

Posted by 裕子ママ at 11:44Comments(4)丸の内ご飯

2007年12月25日

ミックス焼き by きじ(丸の内)

メリークリスマス。

私のサンタさんは南の国でバケーション中。

アロハシャツとか着てビーチでまったりしてるのではないかと思われます。

私は東京でお仕事ですけど!!


さてさて、

あの方の記事でお好み焼き気分増大!!

アンド

しばらく大阪行ってないから、大阪にTripしちゃうぞ!!

というわけで、先週のランチできじに突入ですわ☆






ミックス焼き¥980-

10人待ちで10分くらいで入店。
並んでいる時にオーダーするので、
座ってすぐに出てきます。

ヘラで上手に食べるのって難しいですね。
こーいうのはやっぱり年月を積み重ねてできる業。

ふんわりのお好み焼きは甘めのソースでおいしゅうございます。
具もたっぷり入ってて、
イカちゃんがゴロゴロしていたのには目がキラリ☆
キャベツをたくさん食べれて、
昼からお好み臭くなって、
気分はもう家に帰る感じ。
だけど、ちゃんとオフィスに戻りました。

夜に来て以来だったけど、お昼もいいかも。
2人以上できてシェアするのがやっぱりいいですね
(あの方も申してました)

マヨネーズはお願いすれば持ってきてくれますよぉ~♪
私はマヨはいらない派です。
あってもいいけど。
じゃあ、どっちでもいいんじゃん!!  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)丸の内ご飯

2007年12月07日

エンジェルズランチ by レゾナンス(丸の内)

超ペーパードライバーの裕子でございます。

私は高速道路には乗ったことがなく

ブレーキとアクセルが

どっちなのかいつも確認しないと忘れちゃいます。


そんな私ってどうなんでしょう?

年末に帰ったら運転してみまぁーす♪(危ない?





さてさて、

少し前のランチのお話。

丸の内でのランチは何度もしておりますが、

これまた未訪のお店 レゾナンス へ行ってきました。

こちらのお店にも素敵な方々とご一緒しましたわん♪


+エンジェルズといるとウトウトしちゃう?なabuyasuさん

+オフィスからの眺めは鉄っちゃんには最高なたけさん

+実は一度、このお店にはずんずん入ったことがあるなあなちゃん

+2月の2次会幹事で頭がいっぱいな裕子


の元気いっぱい4名でお送りいたします!!


レゾナンスは鰻の寝床のように長いお店。

天井が高くって、窓が大きくって、すごく開放的で気持ちがいいです。

入り口すぐに無造作に置かれた鍋たちが

色とりどりでとってもかわいかったり、

店内のオブジェに白い鳩がいたり、

なかなかかわいらしいお店なんですよぉー♪



頂いたのは『魚料理』と『肉料理』¥1,260-

どちらも日替わりで、パン・お茶が付いてます。

今回の魚料理は



帆立貝のソテー ベルネットソース


帆立貝がこぉ~んがり色で2個ほど乗ってます。
その周りには色とりどりの焼き野菜。
黄色いソースはバターとレモンと何かお酒。
このソース、すごく記憶にあるんだけど、
片隅に追いやられちゃって、素材が出てこない!!
おー
学生時代の記憶よ!
よみがえれ!!←12年前だし、無理

帆立貝さんは少し焼きすぎかな。
そこが残念だけど、あっさりいただけるのは嬉しい。



お肉料理は


子羊モモ肉のロースト

ローストビーフのようにうすぅーくなって出てきました。
マッシュポテトがたっぷりで、帆立よりもボリュームアリ。
ソースが香草を使ったモノで
子羊のクセを消してくれるようなパンチがあった。
コレ、意外と好きです。
付け合わせの大根がすごーく美味しくって、
「この味はどうやって?ルクルーゼで煮込みましたのん?」
と、聞いてしまおうかと思った私です。(ちなみに聞いてません




続きもあるよん☆  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)丸の内ご飯