裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年03月17日

だし茶漬けのだしは激ウマ! by えん(丸の内)

今日から“彼岸入り”ですって!!

まさに春ですわぁ~

おはぎを食べなくっちゃ☆


少し前、新丸ビルB1にある だし茶漬け えん に行ってみました。


新宿ルミネ
にもあって、前から気になってはいたのですが・・・

初来店でかなり気に入りましたよ♪


今回は小海老・小柱・磯天のだし茶漬け¥730-をチョイス!



だし茶漬けのだしは激ウマ! by えん(丸の内)
↑セットは小鉢が2つも付く!

冷奴の胡麻ダレが美味しかったぁ~

あと、菜の花のおひたしも。

副菜が充実していると、メインも美味しいに決まってる☆


だし茶漬けのだしは激ウマ! by えん(丸の内)
↑ご飯たっぷり

メニュー通り、小さな具が揚げてあります。

永谷園のお茶漬けの“あられ”みたいな役割ですね。


だし茶漬けのだしは激ウマ! by えん(丸の内)
↑だしを注いでます

澄んだだしはほぉーんといい味。

サラサラとレンゲで口に運んじゃって、

いつの間にやらペロリと食べちゃいました。

油っこさがぜーんぜんなくって、

むしろ

その油が美味しいのではないかと。

ちなみに、私ったら“ちくわの天ぷら”が大好きだったりします♪

実家の天ぷらでは良く出てきました。

コドモの頃はこーいう練り物が大好きでしたぁー。


このお店、カウンターしかお席がないのが残念。

ゆっくり食べる場所ではございません。

が、

スローフードをファーストに食べる感覚ってのは悪くない。

忙しいビジネスマンの見方ですよ!!


このお店、侮れないのでリピートします♪

次は鯛茶漬け狙い☆


だし茶漬けのだしは激ウマ! by えん(丸の内)

だし茶漬け えん新丸ビル店
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
03-5224-3755
11:00~23:00
無休 

同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事画像
楽しく飲むって素晴らしい(丸の内)
丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内)
久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内)
カキグラタンの季節です(丸の内)
きじのソースを欲する私(丸の内)
久々にきじる!(丸の内)
同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事
 楽しく飲むって素晴らしい(丸の内) (2009-03-27 21:08)
 丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内) (2009-03-02 10:00)
 久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内) (2009-02-09 11:00)
 カキグラタンの季節です(丸の内) (2009-01-27 11:00)
 きじのソースを欲する私(丸の内) (2008-11-06 11:00)
 久々にきじる!(丸の内) (2008-09-15 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(2)丸の内ご飯
この記事へのコメント
これは魅惑的なお店。
新宿LUMINEにLet's Go!!です!!
Posted by Con Brio!! at 2008年03月18日 00:25
☆コンブリさん☆
新宿ルミネのB2にありますよ。
ちょうど、都営新宿線であがったところのルミネ入り口から行くと近いかな。
まぁ、ルミネです。
私もまた行ってみたいお店なので、
ルミネで会ったら、声を掛けてくださいね。
Posted by 裕子ママ at 2008年03月18日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。