裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年02月25日

焼きうどんが絶品! by きじ(丸の内)

久しぶりに会う友人との食事。

「お好み焼きがすごく好きなんだよぉ~」

という友人のために

近場で美味しいお好み焼きを・・・



すごく前の話になりますが、

TOKIAきじに行きました。

大人気のこのお店は20人待ち(涙

でも、美味しいお好み焼きのために並ぶことにしましたよぉ~!


久々の再会に

「キャー久しぶりぃー。元気だったぁー?」

という会話をして、ほどなくして

進まない行列をぐるりと見渡すとぉ・・・

お見かけしたことのある、紳士が読書をしながら行列に並んでいらっしゃいます。

あらまぁーこんなところでお会いするとは・・・

あのお方、私の記憶が正しければ・・・

キラキラつきじろうさんキラキラではございませんか?


声を掛けると大阪でのエピソードをお話くださいました。

美味しいお好み焼きの連食だなんて、うらやましぃ~♪



では、

レッツらお好み♪


焼きうどんが絶品! by きじ(丸の内)
↑きれーなお皿です。

清潔感あふれる店内はお洋服があまり臭くなりません!


焼きうどんが絶品! by きじ(丸の内)
↑これが絶品の焼きうどん(ソース味) ← 醤油orソースが選べます

野菜がいぃーーーーっぱいの焼きうどん。
シャッキリとした野菜の食感と
とろりんとしたうどんの食感と
甘みのあるソース具合いが
ものすごぉーく美味しいのです!!
ココに来たら、食べなきゃですよ。
もぉーねぇー

「もう1回食べちゃう?」

なぁーんて、言い出しそうなくらいなの。
私はこちらの焼きうどん(ソース味)の大ファンですわ♪


あとは何を食べたかしらん・・・
焼きうどんが絶品! by きじ(丸の内)
↑牛すじのポン酢

大ぶりの牛すじはお肉が柔らかいのぉ~

これならビール2杯飲めちゃう!!


焼きうどんが絶品! by きじ(丸の内)
↑スジ焼き¥1,050-

流れ出る黄身が美しい。。。
ふわっふわの生地にキャベツとスジがたぁーっぷりです。


焼きうどんが絶品! by きじ(丸の内)
↑コショウをかけてます

店員さん:「コレはコショウが合いますよぉー」

と、優しい大阪弁で丁寧に教えてくれました。
うん。美味しいです!


焼きうどんが絶品! by きじ(丸の内)
↑モダン焼き¥980-

食べるのが遅くって、少し火が入り過ぎちゃったのですが、
お兄さんが持ってきてくれた時が絶妙のタイミングです。
とろふわなモダン焼き、是非とも食べたい一品。


焼きうどんが絶品! by きじ(丸の内)
↑ソースです

店員さん:「ソース足りなかったら言ってくださいね」

と、これまた優しい大阪弁で案内くださったのです。
にゃらば、ソースを頂いてみました。
甘みのあるソースは大阪ならではですねぇ~。
美味しいわぁ・・・。


あとは貝柱+モチを食べました。
こちらは刻み海苔が乗っていて、アッサリとした感じ。
モチがまたお腹を膨らましてくれましたよっ!!

コテコテの後にアッサリだったのはすごいマッチング♪


焼きうどんが絶品! by きじ(丸の内)

お好み焼きなら、やっぱりビールが合うでしょ♪

ってことで、ビール画像で〆。


つきじろうさんの行ってらした、大阪のお店も行ってみたいですね☆

いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。<つきじろうさん


↓過去記事↓
ミックス焼き by きじ(丸の内)2007/12/25
美味しいお好み焼き by きじ in TOKIA 2006/8/5


きじ
千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1
03-3216-3123
11:00~15:30(L.O.15:00) 
17:00~23:00(L.O.22:00)
不定休

同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事画像
楽しく飲むって素晴らしい(丸の内)
丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内)
久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内)
カキグラタンの季節です(丸の内)
きじのソースを欲する私(丸の内)
久々にきじる!(丸の内)
同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事
 楽しく飲むって素晴らしい(丸の内) (2009-03-27 21:08)
 丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内) (2009-03-02 10:00)
 久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内) (2009-02-09 11:00)
 カキグラタンの季節です(丸の内) (2009-01-27 11:00)
 きじのソースを欲する私(丸の内) (2008-11-06 11:00)
 久々にきじる!(丸の内) (2008-09-15 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(6)丸の内ご飯
この記事へのコメント
リンクご紹介ありがとうございます♪
それにしても当夜の遭遇はホントにびっくりでしたよ!
裕子ママ様の輝く笑顔で、旅の疲れ(?)も吹っ飛びました~☆
また大阪へGO!のときは、ぜひ梅田の本店も行ってみて
下さいね♪
Posted by つきじろう at 2008年02月25日 19:19
☆つきじろうさん☆
ほぉーんと、こんなところでお会いできるだなんて、思いもしませんでした!!
偶然の出会いに乾杯♪
梅田の本店、つきじろうさんのお話を生で聞いたら、是非とも行きたくなりましたっ!!
またお会いできる日を楽しみに☆
Posted by 裕子ママ at 2008年02月25日 23:14
最近ワタシの周りではお好み焼きとうどんがブームなんです。
あ、あと焼酎も(笑

ここのは美味そうですね。
行きたい候補に入れとこ。
Posted by たかはし at 2008年02月26日 21:23
☆たかはしさん☆
あらま。ナイスタイミング。
こちらのお店は是非とも行かれてくださいませ♪
とろりんこなうどんが絶品ですわ!!
Posted by 裕子ママ at 2008年02月27日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。