裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年01月30日

週替わり定食 by 土佐料理祢保希(丸の内)

ご近所ブロガーであり、尊敬するブロガーでもある

この方とのランチオフで土佐料理 祢保希
へ行くことに。

こちらは12時近くなると行列が出来る人気店。

なので、一足早め(11:50)に到着しましたがっ!

目の前の方で満席となり・・・(苦笑


まぁ、そんなこんなで10分くらい待ちましたが、

並んでいる間にオーダーを取ってくれたので

席に着くとすぐにお料理が出てきましたよぉ~♪



主菜とお刺身は選べます。

なので、『かつおのたたき』と『マグロの照焼き』を選びました。


週替わり定食 by 土佐料理祢保希(丸の内)
↑かつおのたたき

芳醇な香りのスモークが『これぞたたき!』といわんばかり。

ひたひたに浸ってるポン酢もまぁー良しとします。

午後の仕事を考える間もなく、ニンニクのスライスを口に入れましたが、

これがやっぱり美味しい。

たたきにはニンニクだ!!と、あらためて思う私。


週替わり定食 by 土佐料理祢保希(丸の内)
↑マグロの照焼き

少しパサってましたけど、まぁーまぁーです。

ブリの照焼きの方が好きです。


週替わり定食 by 土佐料理祢保希(丸の内)
↑お膳はこんな感じ

茶碗蒸しが付いているのですが、その中の銀杏が2個も入っていたのです!

コレはラッキー☆と思い、この方に自慢をすると

「オレ、銀杏入ってなかった・・・」

と、肩を落としていらっしゃる。

きっと私がこの方の分も食べてしまったのでしょう(笑


ご飯がかなり硬めに炊かれていて、若者向けでした。

これだったらさらさらカレーがとってもマッチしてたかもね。

ってなぐらいに硬いんです(苦笑


さて、この方の☆の数は何個になるんでしょぉーか!?


続きをクリックすると、面白い画がご覧いただけるはずです。(たぶん
週替わり定食 by 土佐料理祢保希(丸の内)
今日のいっぴん

真剣に撮影中・・・


週替わり定食 by 土佐料理祢保希(丸の内)

土佐料理 祢保希
千代田区丸の内2-1-1 丸の内 MY PLAZA B1
03-3212-9640
11:00~15:00(L.O.14:30) 
16:30~23:00(L.O.22:00) 
土  11:00~22:00(L.O.21:00) 
日・祝 11:00~21:00(L.O.20:00)

無休



同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事画像
楽しく飲むって素晴らしい(丸の内)
丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内)
久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内)
カキグラタンの季節です(丸の内)
きじのソースを欲する私(丸の内)
久々にきじる!(丸の内)
同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事
 楽しく飲むって素晴らしい(丸の内) (2009-03-27 21:08)
 丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内) (2009-03-02 10:00)
 久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内) (2009-02-09 11:00)
 カキグラタンの季節です(丸の内) (2009-01-27 11:00)
 きじのソースを欲する私(丸の内) (2008-11-06 11:00)
 久々にきじる!(丸の内) (2008-09-15 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(8)丸の内ご飯
この記事へのコメント
鰤の照り焼きの方がしっとりしていて
美味しいのかもしれないですね~♪
でも、まぐろも食べてみたいかも(*´艸`)
この照りがなんともいえません!
白いご飯がすすみそうだわ~φ(c・ω・。)

あっ、この間の可愛い箸置きGETしました☆
友達に箸と一緒にプレゼントしたら
すっごく喜んでくれましたぁ(≧▽≦)b
Posted by ガネーシャ at 2008年01月30日 11:32
あ、ねぼけランチだ!
「オレ、銀杏入ってなかった」ってかなりウケるんですけどぉ~。(笑)

ご飯が硬めなのはたまたまこの日だけなのかなぁ?
ご老人ランチのときは避けなくっちゃ♪
Posted by あな at 2008年01月30日 12:12
はじめまして。
あなさんのところから
飛んできました。
ねぼけは味にもサービスにも安心感がありますよね。
Posted by ホアキン at 2008年01月30日 23:07
☆ガネーシャさんへ☆
ブリの方が脂のりのりなので、
美味しいと思います。(好みですが・・・
ですがぁー
照焼きってのはなんでも美味しいですよね♪
日本人の好きな味☆

ガネーシャさんが選んだ箸置き&箸はとっても素敵そう!!
センスのあるモノが頂けたお友達はラッキーですね☆
Posted by 裕子ママ at 2008年02月02日 11:27
☆あなちゃんへ☆
銀杏はやっぱり1個入ってないと
寂しいらしいです(笑
abuyasuパパは泣き顔でしたわよぉー♪
ココは安心して食べれるお店なんですが・・・
ご飯がかためなのは想定外だったわ!!
でも、
お茶漬けにしちゃえばいいのよ☆
Posted by 裕子ママ at 2008年02月02日 11:29
☆ホアキンさんへ☆
はじめまして。
コメント、ありがとうございます!!
こちらのお店はほぉーんと丁寧な接客と
美味しいお味で、
ランチ時は大人気行列店ですわ!!
カツオのシーズンには是非ともたたきをガブリつきたいものです。。。
1本丸々食べちゃいそう(笑
Posted by 裕子ママ at 2008年02月02日 11:32
なるほど、
食べっぷりが豪快な方なんだということが
何となく
分かりました^^;
Posted by ホアキン at 2008年02月07日 17:52
☆ホアキンさん☆
気合いだけは十分なんですがぁ・・・
順調に胃袋を大きくして
カツオもマグロもガブっと。。。(にやっ
Posted by 裕子ママ at 2008年02月11日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。