裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年06月14日

点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)

今朝、お気に入りの長靴が破損しました。
後ろがざっくり破けたの!!
今朝、おばさんに何かを当てられた時かなぁ~。
明日にでも新しい長靴を買いに行ってきます♪


と、最近も絶好調に物欲三昧の裕子です。


今日はだいぶ前にランチを食べた福臨門酒家丸ビル店のお話。


福臨門は丸ビル36Fにあって、皇居方面がガッツリ見渡せるの。

丸ビル店にしか行ったコトはないけど、今回で4回目の来店。
(前回はコチラ)


美味しい点心を心行くまで食べてきました!!


どうぞ最後までご覧くださいませ☆

点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)
↑チャーハン
今回はランチコース¥7,350-にしました。

+前菜
+フカヒレ入りスープ餃子
+北京ダック 又は 金鶏の姿揚げ
+点心4品
+おすすめ料理
+飯 又は 麺
+デザート

というお腹いっぱいの内容です。



点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)
↑前菜

ハム&チャーシュー&クラゲ
ココのクラゲ、歯ごたえが良くって大好き♪


点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)
↑薬味

クロスも食器も全てが白!
清潔感が気持ちイイ♪


点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)
↑フカヒレ入りスープ餃子

金華ハムの出汁がおいしい!

点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)
↑フカヒレ

このスープ餃子は口に運ぶたびにため息がでます。


点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)
↑お箸


点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)
↑北京ダック

少し脂がきつかったかなぁ・・・
ネギとキュウリのシャッキリ感が良かった。


点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)
↑大根餅

コレはあまり好みとは違った。


点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)
↑海老蒸し餃子

プリップリ&むっちり
若さ溢れるって感じ。
海老って甘いよねぇ~。
大好きよ♪ちゅっ



点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)
↑小籠包

厚めの皮の中にはジュースたっぷりの餡。



点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)
↑海老のパイ焼き(みたいな感じ・・・

パイの中には海老グラタンのようなモノが入ってます。
コレはお腹に重い。


点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)
↑車海老と金針菜(ゆりの花)炒め

豆鼓の味がしました。
海老がプリプリで、箸から滑る滑る。


点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)
↑五目炒飯

パラパラのパラパラ
お腹がパンパンなのに、なぜか食べれるこの炒飯。
コレだけ食べに来たいくらい。


点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)
↑マンゴープリン

マンゴーソースがかかってます。
甘すぎず、私の好きなかたさ。
マンゴーの果肉もたっぷり♪
ココのマンゴープリン、大好き☆


と、私の大好きなモノばかりでした。
大大大満足!!
今すぐにでも食べに行きたいよぉー



しつこくなく、手際が良く、気持ちの良いサービスと


点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)

↑こんな眺めが見れちゃう絶景のお店。

雨の日だったけど、そのガスっぷりが良かったよ。


点心を満喫! by 福臨門酒家(丸の内)

きゃおぉ~ん♪
5回目の来店はいつかしら?

予約しなきゃ!!


福臨門酒家 丸ビル店
千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F
03-3283-2002
ランチ11:00~16:00(L.O.15:00) 
土・日・祝11:00~16:00(L.O.15:30) 
ディナー17:00~23:00(L.O.21:30) 
日・祝17:00~22:00(L.O.21:00)
無休


同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事画像
楽しく飲むって素晴らしい(丸の内)
丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内)
久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内)
カキグラタンの季節です(丸の内)
きじのソースを欲する私(丸の内)
久々にきじる!(丸の内)
同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事
 楽しく飲むって素晴らしい(丸の内) (2009-03-27 21:08)
 丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内) (2009-03-02 10:00)
 久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内) (2009-02-09 11:00)
 カキグラタンの季節です(丸の内) (2009-01-27 11:00)
 きじのソースを欲する私(丸の内) (2008-11-06 11:00)
 久々にきじる!(丸の内) (2008-09-15 11:00)
Posted by 裕子ママ at 16:15│Comments(6)丸の内ご飯
この記事へのコメント
長靴がパックリ破損するなんて想像できません(^_^;) これから梅雨だし、ラブリーなニュー長靴買って下さいねぇ♪
それにしても凄い豪華なランチだわぁ(´A`) 私は北京ダックをまだ食べた事がないので羨ましいです(*^_^*) フカヒレのスープも美味しそう♪
Posted by ちはやまこと at 2007年06月14日 21:13
ネットで新しいお気に入りと大きいお気に入りなどを破損しなかった?
Posted by BlogPetのパデ at 2007年06月15日 12:28
えー、破損しちゃったのってあの水玉のカワイイ長靴!?
ひぇ~ん、そりはショックかも・・・。
もっとお気に入りの長靴をゲットするのよっ!

それにしても憧れの福臨門・・・。
是非ランチに訪れてみたいわぁ。
点心のコースも食べてみたいけど、
これもめちゃくちゃ美味しそうねっ!

むむむ・・・。宿題店がまた一つ・・・。(笑)
Posted by あな at 2007年06月15日 16:57
☆まことさんへ☆
ラブリーな長靴を買いました♪
でも、弟ったら
「それはお父さんが履いてる長靴っぽい」
と、にゃんとも失礼な発言!!
乙女心がわからないヤツですわっ!

ココのフカヒレ入りスープ餃子は絶品ですの♪
こんな夜中なのに食べたい・・・
Posted by 裕子ママ at 2007年06月17日 23:40
☆パデちゃんへ☆
破損してなーい!!
Posted by 裕子ママ at 2007年06月17日 23:40
☆あなちゃんへ☆
あの水玉がぶっ壊れました!!
悲しいかな。。。
あの子は観賞用として保存しとくよ☆

福臨門もみんなで行こうか♪
8月の候補かしらん(うふっ
Posted by 裕子ママ at 2007年06月17日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。