裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年08月29日

結婚おめでとう会 by リゴレット ワイン&バー(丸の内)

知人で

「知り合って、結婚を決めたのが1ヶ月後。
結納を済ませたのは3ヵ月後。」


という、超スピーディーな方がおりまして


その方のインタビュー&おめでとうを兼ねての食事会がありました。


場所は新丸ビルの7Fにあるリゴレット ワイン&バーです。


結婚おめでとう会 by リゴレット ワイン&バー(丸の内)
↑シャンデリアですぅ~

高~い天井にはキラキラ光るシャンデリアが3つ。
薄暗いムーディーな店内での撮影はかなぁ~り苦労しましたけど、
とっても美しく光っておりましたわ☆



こちらのお店、予約席が全体の30%しかございません!
なのぉーでぇー
「予約が取れないんだよ!!」
ってな感じぃー。

主役兼幹事だった方に『席取り』をお願いしたのですがぁ・・・


「あ!今出ました!!」

の蕎麦屋出前状態(苦笑


なもんですから、


先に席取り班長としてお店に行ってた友人と合流して、
バーカウンターにてお席が空くのを待ってみましたわん☆

結婚おめでとう会 by リゴレット ワイン&バー(丸の内)
↑カウンターでございます。

大きなワインセラーがあって、
天井が高くって、
バーっていうよりカフェっぽい店内は
かなぁーりの活気。

お若い店員さんたちが
大きな声でオーダーを言い合ってましたわ。

うぅーん。元気いっぱい。

うぅーん。ちと騒がしい(苦笑


とわいえ


カウンターバーですので、
ただ単に落ち着かなかっただけでしたけれども、

店内のイケメン店員くんとお話ができたのも
このバーカウンタのお陰でありまして、

そのお陰で
美味しいシャンパンが頂けたわけですから・・・

「ありがたや」(裕子心の声)


30分ほどたった頃でしょうか


「お席へご案内いたします」


と、ビシっとかっちょいースーツを着た店長さんが案内してくれましたわん♪
実はすでに

+自家製ピクルス¥300-
+イベリコ豚のチョリソー¥500-

は頂いてまして、
それをペロリと平らげましたら・・・


結婚おめでとう会 by リゴレット ワイン&バー(丸の内)
↑小海老のアヒージョ¥500-&ガーリックトースト¥300-

小海老ちゃんがガーリックたっぷりのオリーブオイルの中で
泳ぎ回ってるアヒージョ。
ガーリックをたっぷり食べました☆
コチラはオススメのおつまみです♪
ワインがススム系。



結婚おめでとう会 by リゴレット ワイン&バー(丸の内)
↑カリフォルニア産ロメインレタスのシーザーサラダ(R)¥800-

パルメザンチーズがたっぷりかかってて、
好みのサラダでございます☆




結婚おめでとう会 by リゴレット ワイン&バー(丸の内)
↑スモークした鶏のから揚げ¥250-(1P)

めったに頂かないから揚げですがぁ・・・
こちらの鶏はジューシーでした!!
パリっとした皮の中にはジューシーなお肉♪
ワインがススミますわ!!




+スペイン直産ハモンセラーノ¥1900-(100g)

を途中で頂きました。
これが生ハムですけれども、厚切りでしたわよぉ~

「ハムだぁー!食えぇー!!」

ってな具合いの生ハムでした☆



結婚おめでとう会 by リゴレット ワイン&バー(丸の内)
↑マルゲリータ¥1,450-

モチ系のピザ生地。
トマトソースがあっさりしていて、いくらでも食べれます。



結婚おめでとう会 by リゴレット ワイン&バー(丸の内)
↑ボンゴレロッソ¥1,150-

あまりボンゴレは頂かないので、とても新鮮でした☆
プリっとしたアサリが美味しいジュースを出してくれて、
一層美味しいパスタになっております♪


+イベリコ豚ほほ肉のラグーソース¥1,300-
も食べました。
平べったいパスタはモチモチですよ☆



結婚おめでとう会 by リゴレット ワイン&バー(丸の内)
↑壁です。



結婚おめでとう会 by リゴレット ワイン&バー(丸の内)
↑オーストラリア産牛フィレ肉のソテー¥1,800-
エシャロットオイスターソース ローズマリーローストポテト添え

お肉です。
お肉LOVEです。
美味しかったような記憶が・・・

って、あれ?薄れてる?



結婚おめでとう会 by リゴレット ワイン&バー(丸の内)
↑旬の根菜とロメインレタスのパーニャ・カウダ¥900-

アンチョビソースが熱々でウマウマ♪


結婚おめでとう会 by リゴレット ワイン&バー(丸の内)
↑ガトーショコラ

結婚おめでとう会 by リゴレット ワイン&バー(丸の内)
↑ホットアップルパイ


結婚おめでとう会 by リゴレット ワイン&バー(丸の内)
↑本日の主役

出会った日の様子や
デートの様子や
結納の様子や
新居のお話や
ありとあらゆる質問に包み隠さずお話くださった主役に拍手!!

とっても素敵な方にめぐり会えて、お幸せそうでした。

幸せオーラを放っていらしたので、
そのオーラを逃さず浴びてきた私です♪

こちらのお店、良心的な価格で、使い勝手が良さそう。
店内の混みこみ具合いはアレですが、
朝方までやっているので、
いつでも使えるお店ですよぉー☆

今度はランチに突入しますよぉー!!


ちなみに今回は4人でのお食事会でしたぁー。
GINちゃん、ごちそうさまでした♪
結婚おめでとう会 by リゴレット ワイン&バー(丸の内)

リゴレット ワイン&バー
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
03-6270-0520
月~土 11:00~04:00(L.O.03:15) 
日・祝 11:00~23:00(L.O.22:15) 
定休日: 無休 

この日はDJブースでお皿回してました。
ノリノリのアゲアゲでしたよ。
ふふふ♪

同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事画像
楽しく飲むって素晴らしい(丸の内)
丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内)
久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内)
カキグラタンの季節です(丸の内)
きじのソースを欲する私(丸の内)
久々にきじる!(丸の内)
同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事
 楽しく飲むって素晴らしい(丸の内) (2009-03-27 21:08)
 丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内) (2009-03-02 10:00)
 久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内) (2009-02-09 11:00)
 カキグラタンの季節です(丸の内) (2009-01-27 11:00)
 きじのソースを欲する私(丸の内) (2008-11-06 11:00)
 久々にきじる!(丸の内) (2008-09-15 11:00)
Posted by 裕子ママ at 14:11│Comments(2)丸の内ご飯
この記事へのコメント
ひゃっほ~ぅ☆
夜もリーゾナボー&元気いっぱいのお店なんだね!
こりゃ楽しそうだわぁ♪

ワタシね、以前ランチに行って
ココかなりお気に入りなんだけど、
前回アラビアータを食べ損ねたのよ!
今度はコレをいただきたいわん♪

むふふ、次回お会いするのを楽しみにしておりまーす☆
Posted by あな at 2007年08月29日 16:12
☆あなちゃんへ☆
夜はほんとにリーズナボォーです!
って、ランチもかなりのCPだよね☆
アラビアータがモリモリ食べれて、
嬉しかったぁー♪
また行こうね!!
Posted by 裕子ママ at 2007年09月04日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。