裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年11月09日

レディースランチ by 香味屋(丸の内)

やっと金曜日だぁー。

わーい♪

週末の予定は決まってますか?

お天気が悪いみたいなので、そこがちょっとブルーですけれど、

楽しい週末を過ごしましょうね♪



さて、昨日のランチのお話。

あなちゃんとランチデートをしてきましたぁー。

優しき彼女が私を誘ってくれたのよぉ。。。

あんがとぉー♪

私たちが向かいましたのは香味屋です。

本店は根岸にありまして、私たちが伺ったのは丸の内の支店ですわ。

こちらはビーフシチューが有名なんだとか。


だぁーけぇーどぉー

ビーフシチューとか¥3,000-オーバーなのです(涙

つつましい独身&つつましいアパート暮らし&ボーナスでないOLとしては

ランチでその値段は出せんっ!!

んで、

あなちゃんが教えてくれてた

「レディースランチは¥1,200-って書いてあったよ」

を頼りにコチラに伺いましたの。



おほほほ。

『レディース』

だなんて、なんて女の子らしいメニュー。


店内ですが、

かなりシックでございます。

客層も『ダンディーなおじさま』or『お上品な淑女』ばかり。

私たちが一番年齢が低かったかもしれませんわ。



ちょっぴり緊張しちゃう?

と、思ったら

ぜーんぜん緊張なんてしないのよっ!

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃとおしゃべりしてたらお料理の登場☆

レディースランチ by 香味屋(丸の内)

小ぶりなカニクリームコロッケとメンチカツがお行儀良く乗っています。

付け合せはキャロットグラッセ・おくら・ポテトグラタン・タルタルソース。

タルタルソースはどんな使い道なのか最後まで謎でした(笑

ポテトグラタンはベーコンの香りと味がほのかにして、

とても美味しくいただけます。

あなちゃんが気に入ってたのはこのポテトグラタンね。


で、カニクリームコロッケですが

意外にもしっかりとした柔らかさです。

もっと『でろぉーん』となるのかと思いきや、しっかり。

味がしっかりしているので、ソースもタルタルソースも必要ござーません。


で、メンチカツですが

ナイフを入れると「じゅじゅーっ」と肉汁が溢れます。

細かいミンチ肉がしっかりとこねられていて、

お肉の旨みがしっかり詰まったメンチカツでした。

デミソースとの相性もかなりいいわよ♪


新米のライスもとっても美味しく炊けてて、

パクパク食べちゃったら、

あっという間に食べ終えちゃった!!


なんともお上品なレディースランチでございます。

量も質もお上品!!


「足りないよぉーーーー」

と思う方続出ですわ!!


続きは詳細や店内など。。。
レディースランチ by 香味屋(丸の内)
デミタスカップで出される小さなコンソメスープ。
とても温かい。
最後は少し塩気が気になるかな?


レディースランチ by 香味屋(丸の内)
レタスたっぷりのサラダでお腹を膨らましましょう。


レディースランチ by 香味屋(丸の内)
美味しいライス
これ、ほんといい具合いの炊き加減です♪


レディースランチ by 香味屋(丸の内)
タルタルソース
ポテトグラタン(ベーコンが香る)
キャロットグラッセ
オクラ
カニクリームコロッケ
メンチカツ



レディースランチ by 香味屋(丸の内)
コーヒーが最後につきます

紅茶は選べませんのでご注意!

レディースランチ by 香味屋(丸の内)
店内を撮影

鏡越しなので私が写ってます(笑


レディースランチ by 香味屋(丸の内)
入り口を撮影


レディースランチ by 香味屋(丸の内)
メニューを撮影


レディースランチ by 香味屋(丸の内)

香味屋
千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビルB1
03-3214-5767
11:00~22:00(L.O.21:00)
無休

同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事画像
楽しく飲むって素晴らしい(丸の内)
丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内)
久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内)
カキグラタンの季節です(丸の内)
きじのソースを欲する私(丸の内)
久々にきじる!(丸の内)
同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事
 楽しく飲むって素晴らしい(丸の内) (2009-03-27 21:08)
 丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内) (2009-03-02 10:00)
 久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内) (2009-02-09 11:00)
 カキグラタンの季節です(丸の内) (2009-01-27 11:00)
 きじのソースを欲する私(丸の内) (2008-11-06 11:00)
 久々にきじる!(丸の内) (2008-09-15 11:00)
Posted by 裕子ママ at 13:47│Comments(4)丸の内ご飯
この記事へのトラックバック
今日は裕子ちゃん
とランチデート!イェーイ♪

お店どこにするぅ~?ってことで思いついたのがココ。

クルバ
にきひろカレーを食べに行った帰りに

abuyasuさん
が国際ビルと帝...
レストラン香味屋@有楽町(洋食)【あなさんの美しき日々】at 2007年11月09日 16:26
この記事へのコメント
カニクリームコロッケ、メンチカツ、タルタルソース。。。うう。。私の視床下部がぴぴぴって鳴ってます!!おいしそう。。確かここのメンチちゃんって肉汁がじゅわーーーとあふれ出るって聞いたことがあります。。でしたか??あー食べたくなったよぉ。。
Posted by ワコメ at 2007年11月09日 15:16
裕子ちゃん、昨日はご一緒いただきありがとうございましたぁ!
ホントまるでワタシ達みたいな上品なランチだったわよねっ☆
うふっ。

そうそうライスもツヤツヤしてて美味だったわ!
また美味しいお店探して突撃しましょーねー♪
Posted by あな at 2007年11月09日 16:25
☆ワコメさんへ☆
メンチカツはナイフを入れると
「ジュワワー」
という音が聞こえそうなほどの肉汁がでてきましたよ!
もう少し大きなメンチだったら
どれだけうれしかったか!(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年11月13日 11:39
☆あなちゃんへ☆
先日はご一緒くださり、ありがとうございました。
いつもあなちゃんと過ごした後は
幸せ気分が爆発してます♪
また幸せをおすそ分けしてくださいませよぉーん☆
ココはライスがめちゃウマでそこもかなりの高ポイント!!
Posted by 裕子ママ at 2007年11月13日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。