裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年11月15日

パスタランチ by ルクソール(丸の内)

平日の過去ネタ。

今日のランチはイタリアンな気分。

ということで、

「おぢさん一人だと入りにくい雰囲気だから、裕子ママ一緒に行ってぇー」

という指令を

自称:オレはおぢさん

といってるけれど、

『いつでも爽やかな笑顔がまぶしい、スレンダー30代ナイスガイ』(ほんとは40代

こちらの方とご一緒させて頂きました。



という書き方はこちらの方風なわけですが、

ココから先は私風で書きましょうかね。

書き方は人それぞれで難しいんだもぉーん(笑



ご一緒したのはTOKIA2Fにあるイタリアン ルクソール

オッシャレーな店内は小綺麗な方々でいっぱい。

「やっぱ予約しなくっちゃダメだったかしらね。。。」

と、いう私たちの不安もすぐに解消。

予約なしでも入れました!!

こちらのお店、とっても感じがいい。
エントランスの店員さんからはじまり、サーブする店員さんもとっても笑顔が素敵。
そして、
天井のバカ高い店内が明るくって開放的で、
隣との席の感覚を麻痺させてくれる。
居心地がいい店内とはこーいうお店なのかもしれない。



ランチメニューは

+パスタコース¥1,300-
+シェフコース¥2,000-
+スペシャルコース¥4,000-

でございます。
詳しいメニューは最後に画像を載せますので、ご確認ください。




で、

オーダーしたのはパスタコース。

サラダ+パスタ(4種からチョイス)+パン 

それにカフェラテ+400-をお願いしました。


私の恋愛話などをしつつ、
こちらの方に冷やかされ&イジられつつ、
私はタジタジになりながら説明しつつ・・・

結局、今の私は幸せリーダーってコトで!!←自分で言ってるだけです



まずはサラダがやってきました。
白インゲン豆とプロセスハムのサラダです。
ガーリックがかなり強めで、強烈なパンチを浴びました(苦笑
ですが、これで胃が刺激されたのかモリモリ食べます。
ビネガーがとっても美味しくて、コレもポイント高い。


一緒に出されたフコフコのパンをモグモグ。

このパン、塩気が強いんだけど、そこが好きよっ!!
ペロリと1個食べちゃったから、追加をオーダー♪
(追加のパンは焼き立てが出てきて、感激!!)



そして、いいタイミングでパスタが運ばれてきました。


パスタランチ by ルクソール(丸の内)
↑ペンネ エビと小柱のトマトソースで

オリーブたっぷりのトマトソース。
このトマトソースが濃厚でした!!
エビと小柱の旨みがギュギュギューーーなわけ。
こりゃーうまい。
いくらでも食べれる感じ。
食べ終わるのが惜しいくらい。
アルデンテなペンネも申し分ないくらい美味しいし、
トマトソースも美味しいし。

最近食べたパスタでは上位に入るほどの感激でした。
ランチでここまでのCPで・・・。

また食べたいのは言うまでもございません!

そりゃ

☆☆☆ 星は三つですわ!!


こちらの方、お話を聞いてくださり、ありがとうございました。
またご一緒くださいね。
来週とか行っとく?(笑


続きは他の画像とかメニューとか。

パスタランチ by ルクソール(丸の内)
↑豆のサラダ

意外にもコレとパンでお腹が半分ほど満たされてしまった。。。


パスタランチ by ルクソール(丸の内)
↑パン

ここのパン、家にも持ち帰りたいくらいだ!!


パスタランチ by ルクソール(丸の内)
↑オリーブオイル

このオリーブオイルはなくてもいいくらい。
だけど、あった方が嬉しい♪


パスタランチ by ルクソール(丸の内)
↑パスタ

黒い物体はオリーブです。
オリーブ多すぎって噂もありました(笑


パスタランチ by ルクソール(丸の内)
↑カプチーノ

『泡だく』
ってお願いしたわけではございません(笑
「ミルクを食べる」
といった感覚になったカプチーノでございます♪
とっても美味しいわ☆


パスタランチ by ルクソール(丸の内)
↑メニュー


店内で使っている食器はすべてイタリア製。
オーナーがイタリアで買い付けてきているそうです。
目がいったのはカーテン。
3m以上の店内に綺麗なカーテンが使われています。
コレがすごーく綺麗。
これもイタリアのモノだとか。
イタリア、行ってみたい場所。

あ、フランスも行きたいの。

でも、ハワイも行きたいわ。

ニュージーランドもいいかしら?←身内だけ知ってるネタです


ルクソール 丸の内 (ぐるなび)
千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA2F 
03-6212-6900 
11:00~15:00(LO14:30)
17:30~23:00(LO22:30)
日祝~22:00(LO21:30)
定休日:不定休

同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事画像
楽しく飲むって素晴らしい(丸の内)
丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内)
久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内)
カキグラタンの季節です(丸の内)
きじのソースを欲する私(丸の内)
久々にきじる!(丸の内)
同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事
 楽しく飲むって素晴らしい(丸の内) (2009-03-27 21:08)
 丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内) (2009-03-02 10:00)
 久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内) (2009-02-09 11:00)
 カキグラタンの季節です(丸の内) (2009-01-27 11:00)
 きじのソースを欲する私(丸の内) (2008-11-06 11:00)
 久々にきじる!(丸の内) (2008-09-15 11:00)
Posted by 裕子ママ at 18:04│Comments(6)丸の内ご飯
この記事へのコメント
うぉー、ここは気になる!
abuyasuさんも裕子ちゃんも☆☆☆出してるしっ!

来週とか行っとく?(笑)
Posted by あな at 2007年11月16日 09:13
『しあわせリーダー』かぁ、羨ましいわぁ♪ 私もあやかりたいわぁ(*^_^*)
Posted by ちはやまこと at 2007年11月16日 13:21
うぅ~~ん!
美味しそう!!(>_<)
東京に行った際は連れていっていただけますか??かなりおあがりさん丸出しに
なると思われますが(T_T)
食べてみたいっ!!
Posted by ゆうこ at 2007年11月16日 15:03
☆あなちゃんへ☆
えっと。
ほんとに気に入ったお店でございます。
なので、
ほんとにまた行きたいです。
ディナーもそそられるけど、
まずはランチにもう一度行きたいわん♪
あなちゃん、来週行っとく?(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年11月16日 18:00
☆まことさんへ☆
この頃、ボケております。。。
友人たちに冷やかされっぱなしで、
どーにかこの時期を脱したいです(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年11月16日 18:02
☆ゆうこさんへ☆
東京にいらしたら是非ともぉー
お連れいたしますよ!!
東京駅からすぐの立地だし☆
美味しいホコホコパンを一緒にはぐはぐしましょう♪
Posted by 裕子ママ at 2007年11月16日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。