裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年11月12日

ボロネーゼ by アマルフィイモデルナ(丸の内)

週末はいかがお過ごしでしたか?

私はクラシックコンサートなんぞに行ってきましたわ。

グッスリ眠ったんですけどね(笑


その眠気を誘ったのはランチにも原因があるわけです。

お腹いっぱい食べちゃったんだよねぇー

そぉ~んなにお腹いっぱい食べちゃったところは

丸の内にあるOAZO5Fのアマルフィイモデルナです。

こちらは江ノ島に本店があるお店よぉーん♪

一度、ディナーでお邪魔したコトがあるのですが、

ランチでは初来店。

予約をせずに11:30到着で伺いました。

待ちなしで入店できましたよ♪


今回はのんびりとスパークリングワインを飲みながら、

パスタを頂いてきちゃいましたっ!!

ボロネーゼ by アマルフィイモデルナ(丸の内)
↑国産牛を使用したミートソースの生スパゲッティボロネーゼ¥1,700-

パスタのランチには

前菜・パスタ・デザート・お茶

がついて¥1,500-からでございます。



前菜には
・リーフサラダ レッド玉ねぎのドレッシングかけ
・ミネストローネ(野菜のみのミネストローネ)
がやってきました。
これが、撮影を忘れて食べはじめてしまい・・・(笑
途中で撮影したんだけど、かなりイケてない!!

ミネストローネ、最高に美味しかった!
動物系が一切入っていないトマトベースのスープなのですが、
ビーンズのとろみがすんごくいいのっ!
もっと食べたい一品です♪


パスタは生パスタを使っているだけにモッチモチ。
ボロネーゼは結構スパイスが効いてて、
アニスやナツメグが香ります。
若干クセのあるボロネーゼなので、オトナ向け。
チーズがトッピングしてあって、とろりんとろけるのはすごくうれしい!!
あっという間に平らげてしまいましたぁー♪


また他の種類のパスタを食べたいなぁー。

続きは親友の食べたパスタやデザートやメニューなど☆
ボロネーゼ by アマルフィイモデルナ(丸の内)
↑サラダ&スープ

あまりにも見苦しい画でごめんなさい。。。。


ボロネーゼ by アマルフィイモデルナ(丸の内)
↑ミネストーネ

ほんと、このスープ最高に美味しいです!!


ボロネーゼ by アマルフィイモデルナ(丸の内)
↑白身魚と春菊のトマトソース柚子風味 ¥1,500-

柚子がほのかに香るトマトソースのスパゲッティ。
こちらも生パスタを使用しているので、モッチモチです!!
このパスタで春菊がこんなにもトマトソースに合うコトをはじめて知ったりました。
とっても美味しい。
今度はコレを食べたいなぁー。


ボロネーゼ by アマルフィイモデルナ(丸の内)
↑スパークリングワイン ¥700-

辛口と甘口があるとのコトだったので、辛口をチョイス。
ですが
飲みやすい辛口でした。
もっとドライでもいいかな?


ボロネーゼ by アマルフィイモデルナ(丸の内)
↑デザート(パンナコッタ・カプチーノムース)

デザートは普通です。
サッパリ頂けたパンナコッタが強いていうならば好きかな。


ボロネーゼ by アマルフィイモデルナ(丸の内)
↑自然光の入る明るい店内

天井が高くて、とっても気持ちがいいお店です。



ボロネーゼ by アマルフィイモデルナ(丸の内)
↑紅茶

今回も胃の調子を考えて紅茶です。
ほんとはコーヒーが飲みたいのっ!!


ボロネーゼ by アマルフィイモデルナ(丸の内)
↑メニュー

ランチメニューが豊富なので、ランチデートにも活躍しますよ。



ボロネーゼ by アマルフィイモデルナ(丸の内)
↑こんなお店
週末も大混雑でしたぁー。


ガラス張りの個室があって、そこではパーティーが行われてました。
楽しそうだなぁ。。。

アマルフィイモデルナ
千代田区丸の内1-6-4 OAZO5F
0120-186-411
ランチ月~土 11:00~14:30(L.O.)
ディナー    17:30~23:00(L.O.22:00) 
ランチ日・祝  11:00~15:00(L.O.)
ディナー    17:30~22:00(L.O.21:00) 
年中無休


また行こうね ← 親友へ

同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事画像
楽しく飲むって素晴らしい(丸の内)
丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内)
久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内)
カキグラタンの季節です(丸の内)
きじのソースを欲する私(丸の内)
久々にきじる!(丸の内)
同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事
 楽しく飲むって素晴らしい(丸の内) (2009-03-27 21:08)
 丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内) (2009-03-02 10:00)
 久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内) (2009-02-09 11:00)
 カキグラタンの季節です(丸の内) (2009-01-27 11:00)
 きじのソースを欲する私(丸の内) (2008-11-06 11:00)
 久々にきじる!(丸の内) (2008-09-15 11:00)
Posted by 裕子ママ at 16:54│Comments(0)丸の内ご飯
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。