裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年02月28日

うなぎ by 神田きくかわ(日比谷)

「うぅーーーーーうなぎっ!!」

って、歌ってたんです。
そしたら

「うなぎが食べたいんですか?」

って、質問されちゃいました。(会社でね

こんなオトナなのにおかしなコだよ。ほんとに。いい年なのに(笑


なんでそんな『うなぎソング』を歌ったのかというと、

ランチでうなぎが食べれるからなのだよぉ~ん♪

うなぎ by 神田きくかわ(日比谷)
うな重(イ)¥2,620-

神田きくかわへ連れて行ってもらいました。日比谷店ですけどね。
日比谷店、帝劇の地下にあるんです。
なので
雰囲気がなんだか丸の内っていうより、京都っていうか、老舗な○○っていうか・・・
長屋っぽい!?

帝劇の地下だけに?
サラリーマンだけではなく、ちょいとマダムな方もやって来てました。
あとは品の良いおじ様が多かったね。
(ちょっと役員クラスな方々って感じの)

そして、ランチで予約ができる店!!なのです。

「ご予約の○○様~」

と、ホールのお姉様たちが大忙しでしたわ。


お重の蓋を取ると、どどどぉーんと大きなうなぎちゃんが2匹。
お重からはみ出てるしね(笑

「食べきれる自信がまったくなぃ・・・」

って、感じのうな重でした。
聞けば、
(イ)(ロ)(ハ)
と、メニューがあり、どんどこどんどこうなぎの大きさが大きくなるそうな。
私には(イ)で十分すぎます。

ご飯の炊き加減は好み。
うなぎの脂の乗り具合いはかなりのモノ!
ふわっという柔らかさはあの店ほどはない。
かといって、かたいわけではない。
泥臭さがぜーんぜんなくって、
美味しくいただけましたわ。

でも、やっぱり多いんだよね。
後半キツかったもん。
ご飯も多いよねぇ~
男性向けかもなぁ。。。

このお値段でこのボリューム。
だったらアリかな。
だって2匹もうなぎちゃんが入ってるし。
お吸い物も美味しいしね。

タレがテーブルにあって、足すコトもできるお店。
私には必要ございませんでしたが、
タレ&ご飯だけで食べるってのもアリね。(意外と好き

おデザに凍ったライチが付いてくるのもなんか嬉しい♪


うなぎ by 神田きくかわ(日比谷)

◇神田きくかわ
東京都千代田区丸の内3-1-1
03-3211-4939
年中無休
11:00-21:00


このお店、調べてみたら、資格なあの方も行っていらっしゃる。。。
うなぎ好きな彼女も行ってただなんで、うれしぃーわ♪

同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事画像
楽しく飲むって素晴らしい(丸の内)
丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内)
久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内)
カキグラタンの季節です(丸の内)
きじのソースを欲する私(丸の内)
久々にきじる!(丸の内)
同じカテゴリー(丸の内ご飯)の記事
 楽しく飲むって素晴らしい(丸の内) (2009-03-27 21:08)
 丸ビルのラビラントに初来店!(丸の内) (2009-03-02 10:00)
 久々にアボガドバーガーを食べる(丸の内) (2009-02-09 11:00)
 カキグラタンの季節です(丸の内) (2009-01-27 11:00)
 きじのソースを欲する私(丸の内) (2008-11-06 11:00)
 久々にきじる!(丸の内) (2008-09-15 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:40│Comments(8)丸の内ご飯
この記事へのトラックバック
神田きくかわ最寄駅:銀座 / 有楽町 / 日比谷 / 銀座一丁目 / 東京料理:うなぎ
帝劇の地下です。
ランチだからといって1000円台のうな重がお目見えするようなお店ではありません。が、ほ...
きくかわ@有楽町【資格ゲッターが行く!】at 2007年03月01日 22:38
この記事へのコメント
会社でねこむっていわれても、あんまりわかんないや
Posted by BlogPetのパデ at 2007年02月28日 13:02
おいしそう・・・
帝劇の地下にこんな老舗なうなぎ屋さんがあるなんて知らなかったわ!
玉ゐを制覇したら、次はココにキマリねっ!
(あなごとうなぎを食べ比べるの会)

>こんなオトナなのにおかしなコだよ。ほんとに。

ぷぷ。ワタシはそんな裕子ママが好き☆
Posted by あな at 2007年02月28日 13:06
☆パデちゃんへ☆
わたしもあんまりわかんないやっ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年03月01日 11:23
☆あなちゃんへ☆
あなちゃん!!
是非とも行ってらしてちょーだい♪
玉ゐも行くのよぉーーーー!!
きっと、「あなごの方が・・・好きかも?」
って、なっちゃうかもかもっ♪
甘いツメに感激しちゃうわけなのだよ。
しかし、美味しいモノっていっぱいあるわぁ・・・

あなちゃんに告白されて、照れまくり(ぽっ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年03月01日 11:26
アタシってば、お外で鰻って食べた事が無いの・・・(ノД`)
名古屋でひつまぶしは何回も食べてるのに
不思議と縁がないのよねぇ・・・
Posted by mintちゃん at 2007年03月01日 11:59
裕子ママ様

ご紹介、ありがとうございます m(_ _)m

じぇったい、ごはん一合以上ありますわよね。。。
小食な私の胃袋にもこちらのご飯はきついのです(><)
Posted by たけ at 2007年03月01日 22:40
えぇ!!
じゃあ、土用の丑の日に食べましょう!!
私と一緒に♪
Posted by 裕子ママ at 2007年03月03日 22:29
たけ様
とんでもないです。
たけさんも行ってらしたので、
とってもうれしかったです♪
ご飯一合って、相当な量。
でも、確かにあの量ならありそうな感じ。
あれを全部食べたら、フードファイターですわね(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年03月03日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。