裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年08月23日

ホッとできる空間 by 緑茶茶房『茶のイ』(荻窪)

最近、冷房を切って眠るのがマイブームの裕子です。

汗をガンガンかいて、目覚めると

不思議と身体のダルさが抜けてますの。

パジャマは長袖・長ズボンでレッツトライ☆


さてさて


少し前の話になりますが、


荻窪の宿題店へ行ってきましたよ。


そこは


緑茶空間『茶のイ』です。


その名の通り、お茶が頂けます。



↑緑茶(深蒸し)・和菓子セット¥750-


和菓子は4種類の中から選べます。
こしあんを使ったコレにしました。
スッキリとしてるんだけど、
ねっとりとした甘さの餡が緑茶に合います。


お茶も1杯目は注いであり、

2杯目は急須の中にあり、

3杯目は別容器にあり、

4杯目は差し替えのお湯を後で持ってきてくださいました。


何杯も飲めるぅ~♪

うれしいですよね!!


行った時間が良かったのか、
2階は貸切状態です!!


↑誰もいませーん!


窓際に座ったので、
のんびりと商店街を歩く人たちの流れを見て、
まったりしてました。

このお店気に入りました☆

週末の出没率が高くなりそう!!



荻窪にこぉーいうお店って嬉しいなぁー♪



店主が

「ゆっくり休まれてくださいね」

と、おっしゃってくださるのも嬉しい。


●メニュー
+煎茶(浅蒸し)¥450-
+煎茶(深蒸し)¥550-
+煎茶/天竜(浅蒸し)¥450-
+抹茶¥550-
+ほうじ茶¥450-
+冷煎茶¥550-
+冷抹茶¥550-
+煎茶(浅蒸し)・和菓子セット¥650-
+煎茶(深蒸し)・和菓子セット¥750-
+煎茶/天竜・和菓子セット¥650-
+抹茶・和菓子セット¥750-
+ほうじ茶・和菓子セット¥650-
+冷煎茶・和菓子セット¥750-
+冷抹茶・和菓子セット¥750-
+濃茶・和菓子セット¥1,200-



◇緑茶茶房『茶のイ』
杉並区荻窪5-19-18
(南口商店街を駅からまっすぐ歩いていくと
左手に生協。右手に茶のイがあります)
03-3220-8008
11:00-20:00
定休:火曜日




↑週末なのに空いてる青梅街道↓

  

Posted by 裕子ママ at 15:09Comments(10)お茶のお話