裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年08月18日

岩盤浴グー・チョキ・パー(郡山)

花火大会までもっさ暇娘な私。
「誰か遊ぶぅ~?」
ってのもアレなので、ブログのUPをしちゃいますわん♪


友人と一緒にランチをした後に


美容院へ行く友人を見送り(チェケが美容院へ行きましたの)


ふらりふらりと郡山駅周辺を散歩。


私が毎週のように通っていた高校時代の郡山駅とはまったく違う郡山駅になってます。

時間が経過してるんだよねぇ・・・


私が高校生だった時は「サンシティー」って名前だった駅ビル。

高校生の時、デートしたよなぁ・・・とか思い出したりして(笑

西武だったビルも今じゃアティー。

スターバックスが2店舗もあるし、
タリーズだって1店舗あるし、
郡山って都会だねぇー




さて



髪をさっぱりしたチェケをピックアップして、私たちは岩盤浴へ行きましたの♪


すんごい暑い夏の日なのに、あえての岩盤浴。


さらにさらに汗をダクダクとかきに行ったのですわ☆




グー・チョキ・パーに行きました♪
(オリジナルWebはコチラ)


「ココって昔はパチンコ屋だったよね?」

なんて、私ったら古い人の発言をしちゃったりして(笑




店内に入るとすぐに受付カウンターが。

靴を下駄箱に入れ、

カウンター横の券売機でチケットを購入し、

受付カウンターのお姉さんにチケットと下駄箱の鍵を預けると
袋に入った着衣&バスタオル&フェイスタオル&マットがもらえます。

コレを持って更衣室へGO!

着替えを終え、アクセサリーもはずして、
マット&フェイスタオル&水を持って岩盤浴のある場所へ。


一歩入ると


モワァーーーーーーーーーーーーーーー


っとしてます。

入った瞬間に汗がじんわり。

そうそう。これこれ。これがしたかったのよ!!!


岩盤浴は男女一緒です。

私語は厳禁。

皆さんとってもお行儀が良いので、安心して過ごせます。


15分間、じっくりと温まって、すんごい汗を出したら、

休憩ルームでエアコンの下へ。

気持ちいぃーじゃーん!!

さらさらとした汗が出てきて、すごくスッキリする♪


と、爽快な気分でいたら・・・


私ったら、お化粧を落とさずに入ったもんだから

目に汗&ファンデーションの汗が入って

しみるのっ!(痛


急いでロッカーに戻り、顔を洗って、目を洗って・・・

スッキリしたところでまた岩盤浴!!!


ちゃんとお化粧は落としてから入ってね☆



ぐんぐん汗を出して、身体を芯から温めて

夏バテさんサヨナラ~♪

みたいな(ふふっ



約1時間ほどかな?
岩盤浴にいて、休憩ルームにいてを繰り返し、

ロッカーに戻ってシャワーを浴びて、

少しだけお化粧をして

入り口脇の休憩場所でTV観たり、雑誌見たりしてたら、

友人がカキ氷を買ってくれた☆

いやっほぉー♪




今年初のカキ氷はイチゴ&練乳のスペシャル☆


ココのカキ氷、とってもさらさらしてました。
うぅーん。おいちぃー♪
熱々にほてった身体に冷たさがしみわたるのぉ~

頭がキーンってなりながら、たっぷり食べましたよ☆




特別に友人二人も出してみました。
高校からの友人でして、今も帰省する度に遊んでくれる友人です。
いぃー人たちです。


岩盤浴、また年末に来ようっと。
代謝が上がって、いい感じ。
肌の活性化も出来てるよね☆
毛穴がぶわぁーっと広がる感じも楽しいし。

母も連れてきてあげようっと。
家族みんなで行っても楽しいかもね☆


ロッカーで流れる

「じゃんけんぽん!グーチョキパー♪」

っていうグーチョキパー音頭が頭から離れないんですがぁ・・・

どぉーしたらいいでしょう!?




プーさんがお出迎えしてくださいますわん☆

岩盤浴グー・チョキ・パー郡山店
福島県郡山市横塚3-4-7
024-943-8868
早朝6:00~深夜24:00
年中無休



夕焼けの空。
ボーリングのピンはラウンドワンです。
  

Posted by 裕子ママ at 12:03Comments(4)キレイになる系な話

2007年08月18日

生パスタ! by ピアチェーレ(郡山)

すごぉ~く涼しい朝を迎えました。
秋でしょうかね?
ノースリーブだと肌寒いわけ。

じゃあ、厚着しろよっ!みたいな感じですが(笑


さてさて


3日前くらいですが、友人2人とお出かけしました。

まずは腹ペコリーナでしたので、腹ごしらえ。


郡山駅前にある大きなビル、MOLTI(モルティ)の5Fへ行きました♪





フリーペーパー365をピックアップしてブラッドオレンジジュースを飲む!


今回の365、ヘアーサロン特集じゃないですかぁ~

モデルで私の同級生がいるのがかなぁーり気になりました☆

昔と変わらぬお姿で。。。



さてさて


このお店は5Fにあるイタリアンカフェ ピアチェーレです。


店内はランチ時とあって大混雑。
私たちもウェイティングリストに名前を書いて待ちました。
6組待ちだったのよねぇ・・・


まぁ、気心知れた友人と一緒なので、
くだらない話をしながら待っていると、
これまた時間が過ぎていくわけで・・・



私はお店のオススメ『生パスタ』をオーダーしまして





まずはサラダがやってきまして





バジルクリームソースのタリアテッレ♪



クリームがそれほどしつこくなく、ペロリといただけました。

パルメザンチーズの塩気がGood!

いいアクセントだね☆

タリアテッレはもぉー少しコシがあっていいかな。

ふにゃふにゃし過ぎでした。

生パスタでもありゃーちょっとやり過ぎね。

あと、エビちゃんがあと2尾くらいいると嬉しいかも☆




イタリアンカフェレストラン ピアチェーレ
福島県郡山市駅前二丁目11-1モルティ内5F
024-990-1920
10:00~20:00
不定休



あまり意味のない画像↓



↑福島交通のバス


↑駅からバスローターリーへ向かうエスカレーター


↑モルティの1Fから見た吹き抜け

この吹き抜けにいたら、後輩くんが私を見かけたそうな。

ちゃんと声掛けてくださいよぉーーー!!

  

Posted by 裕子ママ at 11:11Comments(4)福島ご飯