裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年08月23日

ホッとできる空間 by 緑茶茶房『茶のイ』(荻窪)

最近、冷房を切って眠るのがマイブームの裕子です。

汗をガンガンかいて、目覚めると

不思議と身体のダルさが抜けてますの。

パジャマは長袖・長ズボンでレッツトライ☆


さてさて


少し前の話になりますが、


荻窪の宿題店へ行ってきましたよ。


そこは


緑茶空間『茶のイ』です。


その名の通り、お茶が頂けます。



↑緑茶(深蒸し)・和菓子セット¥750-


和菓子は4種類の中から選べます。
こしあんを使ったコレにしました。
スッキリとしてるんだけど、
ねっとりとした甘さの餡が緑茶に合います。


お茶も1杯目は注いであり、

2杯目は急須の中にあり、

3杯目は別容器にあり、

4杯目は差し替えのお湯を後で持ってきてくださいました。


何杯も飲めるぅ~♪

うれしいですよね!!


行った時間が良かったのか、
2階は貸切状態です!!


↑誰もいませーん!


窓際に座ったので、
のんびりと商店街を歩く人たちの流れを見て、
まったりしてました。

このお店気に入りました☆

週末の出没率が高くなりそう!!



荻窪にこぉーいうお店って嬉しいなぁー♪



店主が

「ゆっくり休まれてくださいね」

と、おっしゃってくださるのも嬉しい。


●メニュー
+煎茶(浅蒸し)¥450-
+煎茶(深蒸し)¥550-
+煎茶/天竜(浅蒸し)¥450-
+抹茶¥550-
+ほうじ茶¥450-
+冷煎茶¥550-
+冷抹茶¥550-
+煎茶(浅蒸し)・和菓子セット¥650-
+煎茶(深蒸し)・和菓子セット¥750-
+煎茶/天竜・和菓子セット¥650-
+抹茶・和菓子セット¥750-
+ほうじ茶・和菓子セット¥650-
+冷煎茶・和菓子セット¥750-
+冷抹茶・和菓子セット¥750-
+濃茶・和菓子セット¥1,200-



◇緑茶茶房『茶のイ』
杉並区荻窪5-19-18
(南口商店街を駅からまっすぐ歩いていくと
左手に生協。右手に茶のイがあります)
03-3220-8008
11:00-20:00
定休:火曜日




↑週末なのに空いてる青梅街道↓


同じカテゴリー(お茶のお話)の記事画像
ミキモトラウンジでカフェオレ(銀座)
smileがやってきてhappy!
荻窪珈琲店(荻窪)
お茶タイム by カレルチャペックスウィーツ(吉祥寺)
お茶好き
アイスカプチーノ by オリエンタルラウンジ(日本橋)
同じカテゴリー(お茶のお話)の記事
 ミキモトラウンジでカフェオレ(銀座) (2009-02-19 10:00)
 smileがやってきてhappy! (2008-12-01 10:00)
 荻窪珈琲店(荻窪) (2007-06-29 15:43)
 お茶タイム by カレルチャペックスウィーツ(吉祥寺) (2007-05-08 16:16)
 お茶好き (2007-02-01 18:06)
 アイスカプチーノ by オリエンタルラウンジ(日本橋) (2006-12-11 16:50)
この記事へのコメント
美を追求するお姉様の言いつけで、
華麗家のお屋敷ではエアーコンディショナーをつけると
こっぴどく叱られちゃいますの♪
なのでサマータイムは裕子ママ様ご同様
ダラダラと汗をかき、
朝一番と帰宅後すぐの水シャワーで乗り切りますのよ!
お肌ってお湯で洗っちゃいけませんものね、
水シャワー期間中はいつにも増して
つるるんお肌になりますのん☆
Posted by 華麗叫子 at 2007年08月23日 15:29
ワタシも冷房切って眠るの好き☆
朝起きたときにたくさん汗をかいていると、
なんか身体の悪いものがぐっちょり出たな、って感じするし♪

ところで荻窪にこんなお店があったとは!
日本茶好きなワタクシ、迷わず「茶のイ」にレッツらゴーだねっ☆
和菓子が食べられるのもステキねぇ・・・。
Posted by あな at 2007年08月23日 16:05
うーむ、一杯目から四杯目まで、石田光成もびっくりの
心配りですねぇ。

ところで私も、夏場は水シャワー愛好家です。
ついでに男でもキャミソールで寝てみたら暑いのか
涼しいのか、いちど経験してみたいのですが・・・☆
Posted by つきじろう at 2007年08月23日 21:29
すご~い!こんなお店があるんだね!僕日本茶好きだから、こんな店近くにあったら入り浸っちゃうな^^;
Posted by くに at 2007年08月24日 13:31
私は反対にクーラーかけては
寝て→寝苦しくてまたかける・・
朝グッタリ(>_<)
最近めっきり涼しくなりましたが私も
そうしよ~と思いました♪
このお店素敵ですね!今一人お茶ブーム
(勝手になずけました^^;)
なのでとってもいきた~い!
Posted by ゆうこ at 2007年08月24日 18:25
☆叫子さま☆
あの美肌はそのように作られているのですね!!
とても参考になりましたわ♪
叫子さまのような美肌を目指し・・・
私も水シャワーで夏を乗り切ります!!
Posted by 裕子ママ at 2007年08月27日 21:46
☆あなちゃんへ☆
あなちゃんの新陳代謝の高さはすんばらしいモノがありますわ!!
毎朝の鉄人プレイですわね☆

では・・・

荻窪までチャリチャリでお茶を一服しにいらしてねん♪
お昼寝ができちゃうよ!
Posted by 裕子ママ at 2007年08月27日 21:48
☆つきじろうさんへ☆
男性ならば・・・

全裸

で眠れるではないですか!!

って、女性もイケるでしょうか?(笑

たっぷり水分を取って、
たっぷり汗をかいて、
たっぷりシャワーを浴びて

夏を乗り切りましょう!!
Posted by 裕子ママ at 2007年08月27日 21:49
☆ゆうこさんへ☆
ガッツリ汗をかいて、
スッキリしませうよぉー!!

あまりお外で日本茶を頂く機会がないので、
このお店はかなりヒットでした☆

東京にいらしたら、是非ともどぉーぞいらしてぇ♪

その時は駆けつけます!!
Posted by 裕子ママ at 2007年08月27日 21:51
☆くにさんへ☆
荻窪だけど・・・
入りびたりにいらしてちょーだいな!
日本茶好きとは意外な好みを発見だわ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年08月27日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。