裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年08月01日

ホヤ貝を食べた by 葉景乃(銀座)

先日の葉景乃で食べたホヤ貝の話を。


ホヤ貝って何度か魚コーナーで見かけていて、


「なんてグロテスクなのぉ~!」

「こんなのが食べれるのぉ~!?」



と、思っていたんです。





が・・・




私にもこのホヤ貝を食べる機会がやってきましたの。


オトナの第一歩ってヤツかしら。







↑ケースの中にいるホヤ貝さん


寿司ケースの中でも異色なホヤ貝さん。


ますます食べたさが半減しちゃった(苦笑






そして・・・






↑目の前に出されたホヤ貝さんを触る私



なんでしょう、このさわり心地ち。


肌荒れしてる

像の肌のような

水分量の足りてない

角質のたっぷりある足のかかと


とでも形容しましょう。
なんともいえないさわり心地ちでございます。


押してみると、


意外にもプヨっとしてるんですけどね。



そして

毛のような

もはもはが付いていて


それが

まるで


ナウシカの王蟲みたいな(笑



ソレを



手づかみして








食べてみようとしたりして(笑









と、おふざけし過ぎですけど・・・


ホヤ貝は独特の苦味がありますが、

ポン酢で食べると・・・


これまた意外とフニャっとした食感でして


お酒のアテにはGOODな感じ。


オトナな味なので、

コドモな方には


「にがぁ~い!!」


と、受け入れてもらえなそうですが、


私は2口くらい食べれました。



うぅーん。貴重な体験!!



ヒロキエさん、ありがとうございましたぁー♪
  

Posted by 裕子ママ at 15:46Comments(9)銀座ご飯