裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年11月26日

火鍋でポカポカ温まる!!(六本木)


冬はやっぱり寒いよね。

完全防寒をして出勤していますが、

それでも寒いの。

最終手段はダウンを着込むのですが・・・

これは12月までの楽しみに取っておいてます。


さて、

北国育ちだけど、寒いの苦手な私は

身体の中からポカポカになるために

『火鍋』

を食べに行ってきました!!


六本木の交差点をドン・キホーテの方角に歩いて、

ドン・キホーテ手前を左折。

お店の案内看板が出てくるので、

そのまま左手に回り込んで5Fへ。

エレベーターが人乗り程度に小さくって狭いんですが、

ちょっとだけかわいらしい感じんだけど、

芳香剤がトイレの香り・・・

このお店、これでいいのかっ!!!

と、不安がよぎりますがぁ〜


5Fに到着して、トイレの芳香剤の香りから脱出すると

お店の中は薬膳のスパイシーな香りが漂います。


「カレーの香りだね!!」

と、私は大喜び。


「カレーがあるんじゃない?」

と、一緒に行ったボスは答えましたが、

ココは火鍋専門店ですから、カレーはございませーん。


火鍋オンリーのメニューですが小籠包はあります。

あとは追加の食材とデザートがあるのみ。

しつこいけれど、ココは火鍋を食べるのです。


今回は¥3,980-のAコースをチョイス。

メニューはコチラをご覧くださいまし。




↑なんだか暗いんだよねぇー。イマイチな画ですいません。

この火鍋スープは60種類もの純天然植物を長時間煮込んでいます。

左の赤い方がカレーのような香りを放っております。

辛いんだけどクセになる味。

吸い込むと衝撃的なムセがやってきます。

ほんきで喉の奥と鼻が痛くなりました(笑

涙も出たんですから、相当ですよ。(あはは

ですが、

じんわりと身体が温まるのがわかります。

『冷え』なんてどこに行ったんですか?

ぐらいになりますから、オドロキ。


右の白いスープは濃すぎず・すごくさっぱりでもなく・コクがあって・・・

うまく説明できないんだけど、

ものすんごくいぃーお味。

いくらでも野菜が食べれるスープなんですよ。




↑コレもほんとに暗くてへんてこりん・・・(苦笑

豚肉は美味しくって当たり前ですが、

タモギ茸というキノコに私はメロメロでした。
(タモリ茸って連呼してたのは私です)

免疫力の向上にとても良いキノコというコトなので、

モリモリ食べました!(追加しましたもん

サツマイモもいぃー感じだったのですが、

頃合いを見て救出してあげないと、なくなります!


〆はさぬきうどん。

お姉さんのオススメだったので。

コレをすすった時に恐ろしいほどのムセがきました(笑


こちらのお鍋はお店の方が鍋奉行。

全ての食材を説明しながら、

全ての食材を投入してくださいます。

中国人の店員さんが対応してくれたんですが、

その方がとっても肌が綺麗で、かわいらしくって。

すごく和むんですよねぇー。


こちらの火鍋、また食べに行きたいです。

手ごろな値段ってのもいいんだけど、

やっぱり味がいいんだよねぇ〜

オススメしまぁーす。

ちなみに

銀座とか日本橋とか

いろいろ店舗があるので、要チェックです!!


薬膳火鍋専門店 天香回味 六本木店  

Posted by 裕子ママ at 11:00六本木・赤坂ご飯

2008年11月26日

GODIVAのビスキュイを食べました!

知人の家に招かれた時、

手土産をどうするか悩みました。

一緒に行く友人は美味しいケーキを買ってきてくれるしぃ・・・

生ものだと、足が早いからすぐに食べなきゃだし、

重たい物は持って行きたくないし・・・


と、考えて思いついたのが、

ここ最近大好きなクッキーとかそっち系。

最近、ほんとにクッキー・ビスケットが気に入ってて、
(いや、だいぶ前からもそーなんだけど)

ケーキ屋さんに入っても、パン屋さんに入っても、

必ずクッキーなどの焼き菓子をチェックしてます。


それでそれで

買ったのはゴディバのビスケット。


↑ビスケット

実はだいぶ前から狙ってたんです。

でも、自分用に買うにはちょっと贅沢じゃない?

家で食べるにも贅沢じゃなーい?

と、思っておりましたので、

ようやくお手土産で買うコトができました。

2種類のサイズ展開で、買ったのは小さい方で¥3,465-(36枚)

ネットで買うならコチラ



↑ハートがかわいい


手土産で持って行きましたが

「コレ、食べたいの。」

と、ちゃんと宣言しまして、

夕食前のおやつで食べさせて頂きました。


予想よりもビスケットのインパクトが弱いかなぁ。

チョコが必ずくっついているんですのよ。

だから、チョコがメインになっておりますの。

サックリ感はあるけれど、

ビスケット的なものだけに

バター感が弱いというか

クッキーのようなジューシーさはなくってねぇ〜


ブルボンのアレの方がよっぽど・・・

と、頭の片隅で誰かが叫んでりましたが、

GODIVAを食べれたので、

大満足な感じです。

お手土産にはいぃーと思うよ♪

知人ファミリーは大喜びでしたもの!!

私も頂けたら、うれしぃーですわ♪  

Posted by 裕子ママ at 10:00お土産スイーツ