裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年11月19日

フォション パリ・ル・カフェ(新宿)

母と一緒にお茶する時は

週末になるので

どこもかしこも大混雑。

しかも

お茶するのは新宿ですからね。

なおさらの大混雑。

なぜに東京にはこんなに人がいるんでしょーか?

どこからやってくるのでしょーか?

まぁ、私は杉並区からですけれども。


なんて、

弟くんのチームの勝利に酔いしれながら

高島屋1Fにどどーんとあります

フォション パリ・ル・カフェへ行きました。

意外にも行列せずに入れました。



↑きのこのクリームスープ ポルチーニ入り¥1,000-

たぶんこんな名前だったと思われます。

値段はコレ。

テーブルにスープが到着すると

ぷぅ~んとポルチーニの香りが広がります。

食欲をそそぅー!!

スープは器にたっぷりと入っています。

その脇には小さなトーストが4枚。

小腹を満たすにはちょうどいいサイズ。

熱々のスープは想像をはるかに上回っていて、

ものすごぉーーーーく

おいしいのです。

「さすがフォションです。」

と、うなってしまうほど。

濃ぃぃぃーきのこの味が

クリームに負けておらず、

ですが

とても滑らかで喉越しがいい。

細かく切られたポルチーニも入っております。

贅沢でしょー!!



海老のスープもあったんだけど、

こちらは頼まなかったのよねぇ・・・

次に行ったらこっちも頼むつもり。



ちなみにスープは母が注文。

私はアイスコーヒーを注文。

アイスコーヒーはフレンチローストで酸味がきつくて・・・

残念ながら好みとは真逆。



これからの季節、スープ飲んで温まるのもアリですな。

新宿あたりにデートされたら、

「フォションのスープって飲んだことある?」

みたいな会話してみて、

フォションに連れて行ってあげるのも

素敵なデートかと思われますが・・・

いかがでしょ?


コチラのお店はスープorお紅茶をご注文くださいまし。

もちろん、ケーキもありますわよ☆
  

Posted by 裕子ママ at 11:00新宿ご飯

2008年11月19日

朝どら

朝霞市のお店のどら焼きだから『朝どら』です!!

先日、

仲良くして頂いているお姉様のお宅にお邪魔しました。

「いぃ~家ですねぇ~」

と、連呼しながら

素敵なマンションを内覧。

もう、気分はお宅探訪の渡辺篤史。(知ってる人いるかなー?

このお宅でwiiスポーツをして、翌日は筋肉痛になり。

バランスボールにたわむれ。

丸美屋から贈られてきたナスのクッションを抱き。

出されるモノを全て食べ。

何の手伝いもせずに6時間も滞在しました。


そして、

自宅まで車で送って頂くというスペシャル接待な一日。

お姫様気分でございますわ☆

ご主人が作ってくれたお鍋もとても×②おいしゅうございました。
(ポイントはご主人が作ってくれたというところ)

今回は奥様はお客様のお相手をし

ご主人がお茶をいれ、お鍋を作るという徹底ぶり。





そんな朝霞市にお住まいのお姉様からお手土産として頂いたどら焼き。

3個は粒あん。3個は栗入り。




気泡は荒め。しっとり皮に甘みのある粒あん。

毎朝1個ずつ美味しく頂きました。

さいこぉーな朝ご飯。

  

Posted by 裕子ママ at 09:00お土産スイーツ