裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年11月28日

四種のグローブを食べ比べ!!(神楽坂)

最近、会社のおじ様たちに食べ物を与えてもらえる裕子です。

誰かが「裕子を太らせる計画」でも実行しているんでしょーか?

恐るべしです!!!


さて、

パンを頂きました。

神楽坂にある亀井堂のパン。



↑グローブみたいでしょ?

4種類も頂きました。



↑左から マーマレード・クリームパン・イチゴジャム・ブルーベリージャム

4種類はこちらのフレーバー。

とっても丁寧で素朴な素材を使っているパン。

クリームもジャムもたっぷりつまっていて、

お口の中が甘い甘い状態になりましたが、

牛乳で流し込み、大満足。

弟くんと半分ずつして食べたんですの。


やっぱり一番のお気に入りはクリームパンかな。

シンプルで素直に美味しいんだもの。

ここのクリームパンはカスタードプリンが入っているような気持ちになるくらい

たっぷりのクリームです。

通勤の時間から営業していてくれるので、

買いに行けちゃうのでありがたい。。。


あ、ちなみに私の利用駅は神楽坂。  

Posted by 裕子ママ at 11:00お土産スイーツ

2008年11月28日

銀座で老舗のアップルパイを買いました!

銀座の日航ホテルの裏手にある

ピエス・モンテ

にてケーキを買いました。

こちらは銀座で働く夜の世界のお姉さまご用達。

というか

お客さんがお姉さまたちに買っていくんですけどね。


「何がいいの?」

「コレがいぃー」

みたいなちょっとピンクな会話が聞けるお店だったりします。


缶に入ってるクッキーがとっても気になったんですが・・・
(おじさまがお姉さまに買ってたんですよぉー)


アップルパイとシュークリームとエクレアを買いました!!




 
↑アップルパイ

パイ生地がとってもゴツゴツ系。

私、こーいうの好き。

リンゴはしっかりと食感が残る系。

そしてシナモンは適度。

なかなか好みです。

温めて、アイスクリームを添えて食べたいかも!!!





↑買ったケーキ

こちらは全体図です。



↑エクレア

エクレアはかなり洋酒が強いです。

弟くんは

「オトナなエクレアだな!!」

と、あまり好みじゃなかったみたい。

チョコレート味のクリームに、
チョコチップ入り生クリームがイン。

ガッツリチョコレートを味わえます。





↑シュークリーム

シュークリームはカスタードオンリー。

小ぶりなのに重量感があります。

カスタードだけだからかな?

ベーシックでシンプルなシュークリーム。

昔ながらって感じがします。

また12月に行ってみるつもり。

でもでも

お値段的にはお高いの。

銀座価格なのかなぁ・・・

安心感のある昔ながらのお味。
ケーキの品揃えもベーシック。

それでお高いのは、ちょっとね。

土地代なのかしら?

気になられたら行ってみてくださいねぇー


ピエス・モンテ


  

Posted by 裕子ママ at 10:00お土産スイーツ