裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年11月25日

10月にレストランハシモトでランチ(荻窪)

あぁー

なぜにこんなに記事遅れるのか。

それは私がおさぼりしてるわけですがぁ・・・


あ、弟くんの試合、勝ちました。(話をいきなり変えてます

4年間がんばったので、胴上げされてました。

今シーズンの試合は全て観戦し、写真を撮りました。



さてさて、

10月に行ったレストランハシモトのランチネタです。
(月に1回は行くようにしているのでーす!!)

気付けば1ヶ月も前でした・・・(汗


いつものCコース¥2,800-を食べてきましたよ。



↑フォアグラのソテーイタリア米のリゾット

トリュフソースです。

とろりんなフォアグラは身体までとろりんになりそうです。

やっぱりハシモトさんのフォアグラは最高!




↑バジルを練りこんだ自家製パン

「お客様にバジルを頂いたので・・・」

とのマダムの説明。

こちらの自家製パンは少しハードです。

焼きたてホカホカのパンが出てくるので、食べ過ぎないようにしなきゃです!


今回のスープはマッシュルームでした。

しっかりとしたマッシュルームの味。

熱々のスープが身体を温めてくれます。




↑豚バラ肉のコンフィ シェリービネガーソース

バラ肉の塊なので、かなり脂が多いのですが、

意外にもクドクドしくない。

シェリービネガーの酸味がその脂をやんわりしてくれてるのかも。



↑ペリカンマンゴーと洋ナシとアイスクリームの盛り合わせ

こちらもマンゴーを知り合いの方に頂いたのだとか。

「10月にマンゴーなんですが・・・」

とのマダムでしたが、ものすごぉーく甘みが深くって、

このマンゴーは糖分を加えているんじゃないの?

と、思わんばかり。

そのくらい甘いんです。

また食べたいマンゴーでした。



友人が食べたのは・・・


↑前菜の盛り合わせ

ロースハムのムースは王道です。

そしてつぶ貝のタルタルも。



↑仔鴨のグリエ いちぢくソース

コチラの鴨もマストで食べたい品。

弾力があるけど柔らかさのもある。

いちぢくソースがほんのり甘くって、酸味があって素敵です。




↑クレームブリュレ

この日は確か、紅茶のブリュレだったような・・・

あいまいです(汗

だけど、こちらのブリュレは絶品。



レストランハシモトは荻窪で一番のオススメなお店です♪

ディナーもいいですが、ランチから足を運ぶと

きっとディナーにも行きたくなるはず。

住宅街の一角にあるお店なので、

気取らずに、肩肘張らずに

美味しいお料理を食べにいらしてください。


と、いいつつも

11月にまだ伺ってない私。

さて、いつ行こうかしら・・・


レストランハシモト
杉並区荻窪4-20-15 山田共同ビル 1F
03-3398-5552
火休(祝日は営業)
11:30〜14:00LO(土日祝は14:30LO)
17:30〜21:00LO

  

Posted by 裕子ママ at 11:00荻窪ご飯

2008年11月25日

寒くても抹茶ソフトクリーム(汐留)

週末にインフルエンザの予防接種を受けてきました。

行った病院はご夫婦がドクターで

内科・小児科・耳鼻科が同じ敷地にあるのですが

この時期だからか

野戦病院のように患者だらけ。

ちょっとした満員電車手前の人だらけ。

皆さまもお早めに行かれてくださいね。
(きっと12月になったらもっと混んでる!!)

ちなみにインフルエンザは¥3,000-前後で受けれますわ。


さて、

少し前に汐留にて舞台を観てまいりました。

その帰りにどーしても食べたくなってソフトクリームを買いました。



この日はかなり寒い日だったのですが、

どーしても食べたくなったなら、

買うしかないでしょ!!

と、自分を納得させて食べました。

辻利の抹茶ソフトクリームは

抹茶が濃いくて、

舌触りが滑らかで、

甘さしつこくなくって、

好きなお味。

抹茶の美味しさを実感です。

汐留に行ったら、また買おうと思います。
  

Posted by 裕子ママ at 10:00スイーツ