裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年12月27日

横浜みなとみらい辺り

コンサートに行くために横浜みなとみらいに行きました。
12/24というそら恐ろしい日に行ったため、
ものすごい人波にもまれました。。。


もう二度と12/24の横浜には来ないでしょう。

ですが、

来年もこの場所で彼女のコンサートがあるのなら、

私は来てしまいそうです。。。 ← 弱い

チケットが取れればの話ですけれど。



右手には大きなグリーンのツリーがあります。

観覧車って絵になりますねぇ。。。



パンパシの国際大ホール2Fから。

この日は満月でした。
もっと綺麗に撮りたかったぁ・・・



奥にはマリンタワーが。
山下公園のところです。



ぜーんぜんわからないけど、ヘリコプターが飛んでます。

クリスマスイブにナイトクルーズだなんて、
なんてキザなデートなのかしら!! ← 勝手にデートだと思い込んでるし


横浜の夜景はとっても綺麗ですね。
もっと暖かくて、もっと人がいなくて、お腹が空いていなければ、
アクティブに行動したんですけど、
何せ人が多すぎました。

コンサートはとっても良かったです。
しっとりとしたバラードから
アッパーなダンスチューンまで。
聞かせてくれましたぁー。
最後はスタンディングでクネクネ踊ってた私(笑
Crystal Kayちゃんにかなり魅了されました!!

また21歳だって。
ありえん。
ますます美しくなっていくお年頃だわ!!


横浜、恐るべしな場所でしたが、
クリちゃんの生まれ育った場所なので、
きっと来年もココなんだろうなぁ。。。
行っとくか!!  

Posted by 裕子ママ at 13:00Comments(4)芸術鑑賞のお話

2007年12月27日

飲茶ランチ by 全聚徳(銀座)

厚着をしすぎて、
真冬に何を着たらいいのか
正直悩んでいる裕子です。

ユニクロのヒートテックを2枚重ねるしかないのでしょうか。。。


さて、
今年最後のエンジェルズランチへ行ってきました。

今回は次女さんのリクエストで全聚徳です。

メンバー紹介はサラッと流します。
お父さん
長女ちゃん
次女ちゃん
+裕子
の4人で行ってきました。
(てか、雑な紹介すぎか・・・

今回は飲茶ランチ¥2,000-を頂きましたよぉー。



↑蒸し物

こぉーんな感じの飲茶ランチ。



↑本日の前菜3種

まずは前菜。
全てのメニューをしっかり説明してくれる店員さん。
彼の一番のお気に入りは『タマゴの塩漬け鴨肉巻き』です。
(右手のヤツ)



↑ワンタンスープ

白濁しているので、クリーム系のスープのような色。
すごくしっかりと出汁が出ています。
白湯スープって好きです。



↑ワンタン

大きなワンタンには豚肉のザク切りがウマー。



↑北京ダック

待ってました!!
肉厚なダックちゃんは紹興酒の効いたテンメンジャンに包まれて
美味しい皮にも包まれております!!


↑北京ダック

ネギとキュウリの歯応えもいいのですよぉー。



↑蒸し物アップ!!

蒸し物はぷりぷりとしたシュウマイがヒットでした。
蒸し餃子も捨てがたいんだけど・・・
一緒に出された黒酢がこれまたお上品で美味しくってね。



↑ちまき

かなり柔らかい食感のちまきでした。
ねとぉー
ってのが美味しいんですが、
もう少しだけ水分減らしていただいてもいいかもしれませーん。



↑杏仁豆腐

クリーミーな杏仁豆腐。
前回ほどの感動は薄れましたが、やっぱりココの杏仁好きです。




ランチ時はかなり空いているのが気になりますが、
のんびりと過ごすことができて、
店員さんのサービスもすごく気持ちが良くって、
しかも
お料理が美味しい。
また来年も来たいお店ですわ。

北京のお店の総料理長を店員さんがご存知で、
お写真をご覧になられた時の
彼の興奮したお顔が忘れられませんわね。

皆さま、また来年もご一緒くださいませ。
丸の内・銀座辺りへGOですわよん♪

全聚徳 銀座店
中央区銀座5-8-17 銀座ワールドタウンビル6F
0120-19-8668
ランチ11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー17:00~23:00(L.O.22:00) 
土・日・祝11:30~22:00(L.O.21:00)※ランチは16:00まで
年中無休  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(4)銀座ご飯