裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年12月28日

カリフォルニアワインを飲む by ワイン蔵(新橋)

今日は仕事納めの日です。
午前中はお仕事で、午後に少しだけお掃除をして帰るのでーす。
わーい。
何を食べて帰ろうかしらん♪



さて、今回の記事はカリフォルニアワイン専門のワインバーのお話。

初来店だったのですが、そこの居心地の良さに感激しましたぁ。

お店の名前はワイン蔵



エレベーターを降り、向かって左手の扉がそこ。

一歩店内に入ると

心地よいお香の香りが漂います。




↑カウンターの中


カウンターに通され、お店の方々の仕事っぷりを見つつ・・・


まずは泡を頂きました。

が、撮影を忘れる!!

サラリとした飲み口に、キリっと締まった後味。
美味しいスパークリングワインでした。(かなり好み



↑イベリコ豚の生ハム

私の目の前にあったのはこの生ハム。
座ってから、ずーっと見つめてましたのん♪
いい塩加減と熟成加減でしたよぉー。




↑バケット

「パン」
とメニューにあったので、
裕子:「パンってどんなのです?」
と、聞くと「バケットです」との回答。
そりゃ、頼むでしょ。
ほんわか温かくって、すごく美味しいバケットです。


↑ツブ貝とキノコの香草バター焼き

バケットにこのバターをつけて食べるのがウマウマ。
ツブ貝もプリプリしてて、いぃー肴でございます。


ほかに食べたのは

+チーズの盛り合わせ
+有機野菜のバーニャカウダ


メインで頂いたのは



Valley of the moon 1994 (オリジナルHP)(日本語のちょっとした観光案内)


こちらの赤ワイン。
お姉さんに相談して決めた1本。
コレ、お姉さんのオススメで頂いたのですが、
かなぁーり美味しい!!
もう1本飲みたいくらいに美味しいんです。
また行ったら、このワインありますでしょうか?
カリフォルニアワインがこんなにも美味しいとは
素敵な発見でした。
さすが
「飲酒が趣味なんです♪」
と、かわいくおっしゃってたお姉さんの見立て!!

お姉様にも評価をお伺いしたいくらいのワインです。(お姉様方、今度一緒に行きません?


CAに行く機会があったら、ワイナリーに連れて行ってもらおうと思います。
(土地勘がイマイチわかってないんですけど)
来年あたり行けますかね?← 内輪の方、どう思う?

いぃーお店を紹介してもらったぁー。
ありがとぉー♪


↑メニュー


ものすごい数のカリフォルニアワインが揃っているお店。
フードも美味しいので、ワインがお好きならいかがでしょう?

お店は混雑していますので、お電話で確認してから来店ください。

ワイン蔵
港区新橋2-15-11 橘ビル6F
03-5251-3710
月曜日~金曜日:17:00~02:00 
土曜日:17:00~0:00
定休日:日曜・祝日・年末年始  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)新橋ご飯