裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年12月06日

栗大福 by あけぼの(銀座)

リンゴの季節がやってきました。

私の一番好きなフルーツはリンゴ。

福島県須賀川市で収穫されたリンゴが一番大好きです。
(アリガさんの家のリンゴを毎年食べてます。ちなみに遠い親戚)

母からの送られたリンゴを毎日食べるのが日課になっている私。

これで『医者いらず』ですよ♪




さて


少し前ですが

私の友人が

突然

オフィスにやってきました。←ほんとにアポなし

手土産はあけぼのの大福。

しかも

秋限定の『栗大福』です!!



↑栗の絵が入ってるでしょ?


大きな口をあけて・・・

ガブリ!!




結構甘いこし餡の中に栗がゴロゴロ。
栗は甘露煮ではないので、甘さはお上品。
栗がこし餡の甘さを少しだけ押さえてくれてる感じがしますぅ・・・



やっぱり甘いよぉー(涙


白玉粉を使った皮も甘いんだよねぇー


嫌いじゃないけど、

渋い日本茶を用意しないと

1個食べるのきつぅーい!!


また来年も食べてみるか。


あけぼの中央区銀座5-7-19
03-3571-3640
9:00~21:00  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)お土産スイーツ