裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年12月04日

肉まん&エビチリまん by (八重洲)

出社してすぐに

I姫:「今日のおやつは肉まんよ」

と、隣の席のI姫に言われ


裕子:「楽しみだねぇー」

と、言っていたら


I姫:「出来立てだから今食べちゃおうおか!」

ということで、ランチ前にモーニング肉まんを食べたのでした☆



↑肉まん&エビチリまん



東京駅のGRANSTA(グランスタ)毯毯(まりまり)からやってきた肉まんです。


横浜中華街の江戸清が出店したお店です。
横浜のお店より断然こじゃれてます!!



↑肉まん

皮はむっちり。
餡はゴツゴツ。
荒挽きの豚肉がゴツゴツ。
クワイがシャクシャクしてて、面白い食感が。
青菜が多めに入っているので、アッサリといただける。
ただ
私の好みにするならば、もう少し甘みが欲しいかな。
玉ねぎの甘みや皮の甘みが欲しいところ。

ですが、お土産に頂くなら嬉しい一品。



↑エビチリまん

ほんのりピンク色の皮がとってもラブリー。
が、
口に含むと「ちゃんとしたエビチリ」を感じます。
辛いんです。
生姜もネギもしっかり入ってて、
豆板醤もしっかりと。
これはコドモには嫌がられます(笑
エビは小ぶりながらもちゃんと存在していて、
「あぁーもしかして私ったらエビチリ食べちゃった?」
という錯覚を覚えるかもしれません。


ちなみにこの2個はI姫と半分個しました。
でも、ランチ前に1個食べた私。
そのすぐ後にランチをがっつり食べた私。
怖い!!


毯毯
03-3287-8100
平日08:00~22:00
休日08:00~21:00 ( 日祝)
※土曜日は平日扱いとなります。
  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)テイクアウトご飯