裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面

2009年02月10日

ベックスプレミアムは意外と小さい(上野駅構内)

スーパー日立に乗る前に

軽めのランチを取るコトに。

駅構内のベックスコーヒーショップにてベックスプレミアムを食べました!



厚みはありますが、意外と小さめ。

でも、ボリュームはあります。

お茶をグビーっと飲んで、サンドをモリモリ食べる。

パンは軽くトーストされていて、

温かいんだけど、具は冷たい。(いいバランス

トマトがジューシー、レタスがシャッキリ。

ハムとチャーシューが入っているから、肉肉しててGood。


でも、ちっとお高いかな?

ベックスでこのクオリティは申し分ないけれど

ベックスでこのお値段はお高い気がします。

けれど、私が行った週末の上野駅のベックスでは

このベックスプレミアムがどんどん出てました!

値段は関係ないのかな?

まぁ美味しかったからアリですな。

ごちそうさまでしたぁー♪
  

Posted by 裕子ママ at 11:00その他ご飯

2008年11月20日

レストランISSOでシャンパンぐびぐび(尾山台)

冷たい風が吹いてきましたねぇ~

まさに『冬』って感じ。

乾燥して、もう大変です。

潤いが必要よっ!!


というわけで、

少し前ですが、あなちゃんに素敵なお店へ連れて行ってもらいました♪
(あなちゃんの記事はコチラです)

小春日和の週末に尾山台にあるレストランISSOへ行きましたの。

このレストランはシャンパンが¥1,500-で飲み放題!

太っ腹なお店なのでぇーす☆

お料理もモリモリ頂きましたが、

シャンパンをぐびぐび頂いたのは言うまでもありません。

(しかぁーも、お店に行く前に『ウコンの力』を飲んだの!)


お店は高級住宅街の一角にあります。

駅からは少し離れているんだけど、

素敵な家を見ながらテクテク歩いていると、

距離を感じないくらいに素敵なお家がいっぱいです!!


ランチコースは2500円の1種類のみ。

前菜+スープ+メイン+デザート+食後の飲み物

でございますわ。




↑まずはシャンパンです

外はパリっと、中はもっちりなパン。

このパンを食べながらシャンパンをぐびぐび。




↑牛肉のカルパッチョ

柔らかい牛肉のカルパッチョ。

バルサミコの風味も良く、パルメザンもいい感じ。




↑にんじんのポタージュ

にんじんの甘みと旨味がしっかりとしていて、

身体が温まるポタージュ。




↑鶏肉のグリル

かなりあいまいにメニューを覚えておりますが、

とてもしっかりとした肉質で

ジューシーなお肉でした。




↑ガトーショコラ

えぇーっと

お酒がまわってきておりますが、

ガトーショコラはとても美味しかったです。(てか、あいまいだし




↑カフェラテ

かわいいアートです。

ラテが選べるのって、すごくポイント高い☆



たくさん飲んで、楽しい話をして、イロイロと美味しいモノを食べて、

楽しい時間があっという間に過ぎ去りました。

確か3時間半はお店にいたような・・・(長すぎ・・・


あなちゃんと過ごす時間っていうのは

ほぉーんと不思議なほど楽しくって、

あっという間に過ぎ去るのでございます。


あなちゃん、ご招待頂きありがとうございまぁーす♪

こちらのお店はテラスもあって、ワンちゃんも一緒に入れます。

お天気の良い日にテラス席でシャンパンっていうのも

すごーく素敵ですねぇ~♪

また伺いたいです!!



レストランISSO
世田谷区等々力7-9-7
03-5760-0082
11:30-15:00
17:30-21:30

  

Posted by 裕子ママ at 10:00その他ご飯

2008年10月22日

アジフライがピカイチでしたよ!(築地)

週末の11:30

築地市場はターセルの数も少なく観光客がゾロゾロ。

そんな築地の中で私たちが伺ったのは八千代。

八千代にも10名ほどの待ちが。





お寿司屋さんはいつもものすごい行列ですが、

八千代でこんなに並んでいるだんて!!

行く時間を間違えましたね。(今までは朝行ってたからなぁ・・・

30分の待ちぼうけ中に

メニューを決めていて、気分は曜日限定の『チャーシューエッグ』だったの♪

ですがぁー

入店すると“売り切れ”の文字が!!

ガッカリしつつも必死になって代替のメニューを決める。

『車海老フライ・牡蠣フライ・帆立フライ』に落ち着き、

運ばれて来るのを待ちます☆





親友はサービスセットの『車海老フライ・アジフライ・帆立フライ』

アジフライと牡蠣フライをシェアして食べました。





まずは帆立フライから。

かなりしっかり揚げてある感じのパン粉。

ですが、中の帆立はちょうど良い火加減。

ふぎゅぅーと噛み切れるのです。

思わず「おいしぃー」と小さく叫ぶの。





牡蠣フライも旬になってきましたね。

大きめのフライが2個。

こんがりだけどとても柔らかく揚がってます。


アジフライは肉厚でぇーフライの中でナンバー1でございます。

ジュジュっと出てくる脂にやられたぁー(ピシャリ

コレを最後に残しておくんだった・・・

と、思ったのです。


が、

最後まで残しておいたのは海老フライ。

殻がついた状態で揚げてあるので、

食べる時にしっかり噛まなければなりませぬ。

うむぅー

揚げたてに食べるべきだったかも。

ちと失敗。


  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)その他ご飯

2008年10月01日

洋食屋さんのナポリタンを食べる

小田急線代々木八幡駅から程近くの

せきぐち亭

という洋食屋さんに行ってきましたぁー。

この方と一緒のオフ会です!






赤のギンガムチェック柄のテーブルクロスが

パッと目を引くお店です。

街の洋食屋さんは丁寧なお仕事のお店でしたよ。



↑前菜盛り合わせ3種¥1,155-

ローストビーフうまぁー
お肉大好きっ子にはたまらんっ!!



↑田舎風ポテトサラダ¥525-

いろんなテーブルで頼まれていた大人気のポテトサラダ。
こちらは甘みの強いサラダ。
お話を伺ってみると、入っているニンジンがグラッセされているとのコト。
コレだけが甘いわけではなく、
玉ねぎも甘みが強い。
丁寧に作られてますよぉー




↑煮込みハンバーグ¥1,580-

オーブンでお皿ごとぐつぐつしているハンバーグ。

熱々にナイフを入れると、予想をはるかに越えた柔らかさ。

濃い目のデミグラスソースをいぃー感じでまとっております。

赤ワインがグビグビすすんでしまいます。


さて、お待ちかねの・・・



↑ナポリタン¥1,260-

このナポリタンも人気の品。
他のテーブルでも皆さん召し上がっていらっしゃいましたよ!
ケチャップというよりもトマトソースな感じのナポリタン。
お上品でございました。


さて、毎日ナポリタンを食べているこの方はどんな感じで書いているんでしょーか♪




キュリアスジョージの画

壁にはキュリアスジョージがたくさん飾ってある。
ご主人がお好きなのかしら・・・



久々の洋食、美味しく頂きました。
ランチとかに来たいお店ですねぇー。
お店のフロア担当のおばちゃまも気さくで素敵ですし。
ワインのお値段も良心的なので、
洋食食べながら飲むのもアリですね。

肩肘張らずに、気兼ねなく入れるお店って
ホッとできて嬉しい。


ご一緒くださったこの方に感謝です☆
ありがとぉー


続きはメニューを掲載です!
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:05Comments(0)その他ご飯

2008年09月30日

お台場でランチをしてみたの



お台場にございますホテル日航東京でランチブッフェしてきました。

地中海レストラン オーシャンダイニングにて

地中海料理を頂いてきましたよ。




冷たい前菜を取りすぎました(笑

最初に食べたのがコレ。

たくさん取りすぎて、何がなんだかわからなーい!




温かいモノ。

ブイヤベースが具沢山ですごぉーく良かった。

自分でレモン絞ったり、ソース入れたりできるの。


ホカッチャとグリシーニはテーブルにあるけれど、

サンドウィッチをオーダーで作ってくれるの。

それいぃーんです。

ちなみに

コドモ用にホットケーキを作ってくれるんですけど、

ソレがめっちゃ美味しかった♪

コドモ用なのに作ってもらった、私の友人です(笑




↑デジイチで撮影。

お台場から見る東京ってほんとキレイ。

『東京バルコニー』

というホテル日航東京のコンセプト、ピッタリです。

夜ももちろんキレイなんですけどねぇ~。



またランチに来ようと思います♪


◇ホテル日航東京 地中海レストラン オーシャンダイニング

  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)その他ご飯

2008年09月16日

暑い日のもつ鍋 by もつ鍋帝王ふるさと1号店(池袋)

「最近、裕子さんの顔、疲れてませんか?」

と、またも会社での指摘が!!

おぉーそれは大変です!!!!



毎日のコラーゲン摂取だけでは、私のお顔は足りないみたい(涙

ならば


「暑い日にもつ鍋食べに行っちゃおーぜー!!!」


ということで、

池袋にありますもつ鍋帝王ふるさと一号店に行って来ました。

名前がすごいよね。

しかも、お店も渋いんだから。

赤ちょうちんがあるお店っぽい雰囲気なんだぞっ。





予約して行きました。

9月だから予約しなくても入れるけど、冬は予約必須みたい。


予約したからか、

テーブルに座って、飲み物オーダーしたら

もつ鍋の登場。

まだお料理はオーダーしてないんだけどね(苦笑

いいんです。

食べに来たのはこのもつ鍋ですから!


美しくニラが並べられているモツ鍋は

しばらくクツクツと煮込みます。

そーすると、野菜ちゃんからいいお水が出てきて、

クタクタになってくるんです♪

お店のお姉さんが鍋奉行ですから、

私たちはシメ鯖とかレバ刺とかタコキムチとかエリンギバターとか食べて、

ビールをグビグビ飲むのです。



↑レバ刺

コレはかなりいぃーレバ刺。

美味しかったぁー。




↑クタクタなお鍋さん


まずはスープをずずずぅ・・・

ものすごく野菜の甘みがあって、

モツの旨味が出てて、

唐辛子の辛さがピリピリで

おいしぃぃぃぃーです。


が・・・


↑ちょっと残念なモツさん


モツさん残念。

少ない・厚みがない。

野菜鍋(ちょっとモツ入り)みたいな鍋でした(苦笑


ここのところ、頂くモツは厚みがあってトロトロのモノばかりだったので、

こちらのはぜーんぜん期待ハズレでした。

まぁ、

野菜はたくさん食べれましたし・・・




↑ちゃんぽん麺

〆のちゃんぽん麺はものすごく美味しいし!


楽しい会話はいつまでも弾むし

いい感じで鍋は終了!!

モツはイマイチでしたが・・・

ごちそうさまでした。




もつ鍋帝王ふるさと1号店豊島区南池袋2-27-1 村田ビル1階
03-3983-5524
17:30 - 24:00(ラストオーダー 23:30)
17:30 - 24:00(ラストオーダー 23:30)←土曜日
17:30 - 24:00(ラストオーダー 23:30)←日・祝日
年中無休



本当の〆は・・・



↑西武でソフトクリーム

ソフトクリームってやっぱりおいしぃー。

ちなみにバニラ・チョコレートのミックスです☆


  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)その他ご飯

2008年08月13日

シャンパンナイトby フォーシーズンズホテル(目白)



飲み過ぎました。

グビグビと。

何杯飲んだのでしょう?

たぶん、6杯だと思われます。


夕日が木々の間から見える、素敵なお庭を眺めながら

優雅なシャンパンナイツだったのに・・・

モエをグビグビ。

ミモザも飲んで、

ぺちゃくちゃおしゃべり。


喉が乾いた状態で、シャンパンを飲むと

ものすごい浸透率でして、

思考回路も壊れてきます。


なので、詳しいお話はコチラの方の記事をご覧くださいませ。


Four Seasons Hotel椿山荘東京 ル・ダルジャンはとぉーっても素敵♪

アフタヌーンティーもいいけれど、シャンパンもかなりいい☆


あなちゃん、また行きましょう!!!


次はウコンの力を飲んで行きますわよ☆
  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)その他ご飯

2008年08月01日

夏ならやっぱカレーうどん by 古奈屋

少し前の夕ご飯。

親友と一緒にオペラのコンクールを観てきて、

その帰りにカレーうどんを食べてきた。

久々の古奈屋

上野店では食券を買ってから席に着くスタイル。

なんだかラーメン屋さんのよう(笑


出てきたカレーうどんには

『ご飯』と『ガリ』が付いてきた。

うどんを食べた後に『ご飯』を入れて、リゾット風にできるわけ♪

よくぞ考えましたわぁー。





サラリとしたカレースープはじんわりとした甘みと

後からくる辛味がすごぉーくイイ味。

サラリとしつつもザラっとした野菜の口当たり。


友人の海老天が美味しそうだわよねぇー。




温泉玉子のトッピングをして、

マイルドな味わいに。

これまた美味しくって、ペロリと完食。


実は最近、カレー食べると胃がもたれるんです(苦笑

だけど食べちゃうんだなぁー

こんな私の食欲を抑える力がほしぃー!!

  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)その他ご飯

2008年07月22日

カレタナでイタリアン(高井戸)

少し前のお話。

仲良しのあなちゃん
カレタナ(カレーと田中)へ連れて行ってもらいました☆

カレタナのサイトです。

あなちゃんに連れて行ってもらえるお店はどこも美味しいから、期待大で突入です♪


高井戸駅に降り立ち、新しくなった駅に感激して、
歩道橋を渡るとすぐ左手に、あなちゃんinカレタナが見えた!!


金曜日だったため、スロースタートで、お客さんはあなちゃんと私だけ。

いろんな話をご主人とできて、美味しいお料理を堪能できましたよっ♪

もちろん、

あなちゃんとのおしゃべりも止まらない止まらない。

なぁーんで彼女とのおしゃべりってこんなにも楽しいのでしょう♪



常連のあなちゃんがメニューを考えてくれて、


カレタナパスタコース(2300円)

を軸にメイン+サラダ+おつまみを注文!!



まずは武蔵野菜のサラダ(500円)



その名の通り、武蔵野(三鷹辺り)で取れた野菜たち。

クレソン、サニーレタス、マーシュ、サラダほうれん草、

生で食べられる水茄子スライスや、

アーリーレッド(赤い小玉ネギ)のマリネ←これがものすごく甘くて最高!

ドライトマトが鎮座。

このドライトマトはお手製。

ドライにして、フローズンにするという手間がかかっていますが、

味が凝縮しててすんごく美味しいのです!!

コレは今度自分でもやってみようかしら・・・。




サラダで大興奮していると・・・

パスタコースの前菜がやってきました!


自家製ローストポークのクリーム仕立て



塩漬けしたブーちゃんが美味しいクリームソースをまとい登場。

こりゃーワインが進みます☆

さっぱりとしてるけどコクがあるクリームソースが

パスタを絡めるかパンにこそぎとって食べたいほど。



次はパスタ



炙りガツオとウドの新芽のスパゲッティーニ

カツオのクセがウドのクセとあいまって、

いぃー感じに仕上がってるパスタ。

すごく身体にも良さそうで、味もGoodです。

カツオのこんな使い方をはじめて知りましたねぇー。



メインはラムをお願いしました。



ラム肉のロースト ローズマリー風味(1400円)

店内がローズマリーの香りが充満して、すごくリラックスできる状態になりながらも、

ガッツリとラム肉を頂きました。

柔らかいラム肉は塩気が抜群で、

口に入れるたびに幸せなひと時が訪れるのです。

付け合せのお芋ちゃんもものすごい甘みで、

野菜の美味しいお店としてもカレタナは一目置けるお店と認識。


次はあなちゃんのリクエストで「おつまみ」を。



パルメザンチーズを使ったカリカリ焼き ← 勝手に名づけた

チーズ好きにはたまらない一品。

これにワインがあれば何もいらないでしょう(笑

甘みをたっぷりと蓄えたジャガイモちゃんは

ゴルゴンゾーラをまとっておみえです。



デザートも出てきます。

選べる4種類の中から「ガトーショコラ」と「マチェドニア」をお願いしました。



アイスクリームも入ってますよぉ~

デザートもお手製。

こちらのシェフ、なぁーんでも作っちゃうんだからすごい。

デザートは全種類食べたかったぐらいの素敵なラインナップ。

今度お邪魔する時にブルーベリーをお届けする約束をしましたので、

メニューに『福島産のブルーベリーを使った○○』なんて出たりして!!


また来ますよ☆

自転車で行きたいところですが、バスでお邪魔します!!


お招きくださったあなちゃん、どうもありがとう。

素敵なお店だったねぇー

また金曜日にオープンカレタナしましょう♪


◇カレーと田中
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
定休日:水曜日



  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)その他ご飯

2008年06月25日

ラ・クープでお誕生日会(奥沢)

1ヶ月も前のお話ですが・・・

abuyasuさんの誕生日会を開催しました☆

奥沢にあるラ・クープにて。

こちらは2度目の来店。(1度目はコチラ)



↑バースデープレート仕様

実はビワをはじめて食べました(笑

うぅーん、思ってたほど悪くない。

むしろ、美味しくいただけました☆

オトナになった私。



↑パンは2種

ザクザクとしたパンを今回は2.5個食べました。

食べ過ぎぃー



↑あなさんが食べたホワイトアスパラガス

少しだけバターがきつかったんですが、

今年初物のホワイトアスパラガスは美味しく食べれました!




↑帆立貝のラビオリ、きのこのソース

きのこのソースが濃厚でしたぁー




↑あなさんの食べたビーフストロガノフ

ビーフがゴロゴロでボリュームたっぷり♪




↑牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

牛タンのようないでたちでしたが、ホホ肉でございました。

かなり濃いめのソースにホホ肉が絡みます。




時間経ち過ぎでのUPをお許しくださーい!!

今度は早めにUPしなくっちゃね♪

abuyasuさんお誕生日おめでとうございました☆

  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(6)その他ご飯

2008年05月14日

プティフ・ア・ラ・カンパーニュ(半蔵門)

「欧風カレーが食べたいんだ!」

と、2週間ほど前から騒いでまして、
やっと行くコトができました。



家カレーや
サラリとしたインドカレーじゃ
なんか物足りなくって…




シーフードカレーはアサリの旨みがいいだし。

魚介類がゴロゴロで、食べると幸せなわけ♪

『うずらの卵』

が1つ入ってて、
さらに幸せな気分になれるのです☆

おいしゅうございました。


プティフ・ア・ラ・カンパーニュは

ホッコリとしたメイクインが2個ついてきます☆

原価の上がるバターをたっぷりつけて食べると、
甘味が際立つの♪




プティフ・ア・ラ・カンパーニュ


  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)その他ご飯

2008年05月09日

ファンになりました by ラ・クープ(奥沢)

またまたこの方とのデートのお話。

最近、良く会ってます♪

この方とご一緒する時間はとても素晴らしくって、

翌日の私のエネルギーとなるのです。


今回はこの方のお気に入りのお店にお連れいただきました。

奥沢という高級住宅街にございます、フレンチのお店。

ラ・クープです。



↑フランス国旗が目印

小さな緑の扉を開けると、美しいマダムがお迎えに来てくれます。

笑顔がほんとにラブリーで、お肌がつやつやのマダム。

マダムの対応でお店の雰囲気が分かります。




↑メニュー



↑メニュー


このメニューの中から¥3600-のコースをチョイス。

前菜・主菜を全てのメニューからチョイスできます。

さて、私たちがオーダーしたのは・・・





  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)その他ご飯

2008年04月29日

青山でランチ



研修のため、青山へ。

青山だなんて、いつ以来かなぁ・・・(遠い目


研修でのランチは女子2人と。

ふたりとも、すんごく素敵な方。

主婦との両立をしっかりこなす、スーパーウーマン。

美しさと強さを兼ね備えているわけで、

それが

さらに

美しさを際立てる。

目指すはその領域だけど、

美しさも強さもまだまだだなぁ・・・


ランチで食べたパスタランチは

クリーム系だけど、意外とアッサリ食べれて、

グリンピースとニンジンのコントラストが

なんとも言えない一品。

美味しかったんですが、

味よりも

話の方が関心をそそられて、

詳しい味は覚えていないし、

店名だって覚えちゃいない(笑


最近、そんなんばっかなので、

お店の参考にならないけれど、

私の食生活を鑑賞頂ければ、

幸いでございます。




  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)その他ご飯

2008年04月25日

こりゃーまた行きたい!!by DIRRITO(幡ヶ谷)

お誕生日会をしていただきました♪

大好きなお姉様方に!!

もぉー

もぉー

美味しくって、楽しくって、笑顔がいっぱい☆






バースディプレートまで出てきちゃいましたわ♪

美味しいお料理の数々。

少し品数が多いのですが、全て載せますわよん☆

  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)その他ご飯

2008年03月20日

パスタランチ by モア クッチーナ(所沢市)

花粉症の薬を変えようか悩んでいます。

どぉーにも効果がないんですもん(涙


少し前の週末に友人に会うべく、所沢へと行ってきました。

所沢、数年ぶりです。

学生の頃は良く行きましたぁー。


ランチをするところを探していたら、

口コミでなかなか良さそうなお店を発見!

モア クッチーナというイタリアンに行って来ました。


メニューはパスタ・ピッザ・ラザニアと数種類あります。

私たちはパスタランチ¥1,050-に☆




↑エビとキノコのクリームパスタ

クリームパスタとはいえ、ほぼ生クリームっぽいパスタでした。

少し塩気が強いかなぁ・・・

ソレを除けば、アルデンテ具合いもいいし、ボリュームもいいんですけど。





↑サラダ&パン

パンは残念ながら、私の好みとは違いました。

全粒粉を使ったパンなのかな?

酸味があって、硬くって。

ドイツパンみたいだったけど、あまり好みじゃない。。。



↑紅茶はポットサービスです

たっぷりとお茶が飲めるのって、嬉しい♪



↑メニュー

サーブしてくださった方がとっても感じ良くって、イイ!

自然光がたっぷり入ってくる店内もイイ!

11:30に入店で一番乗りのお客でした。

12時を過ぎると、続々とお客さんが入ってきて、

私たちが出る頃にはほぼ埋まってました!

モア クッチーナ
埼玉県所沢市日吉町10-18 山ビル3F
04-2922-5222
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00) 
定休日:月曜日 (祝日は営業)


このお店の後は

大きな通りを少し入ったところにある



↑ココで



↑コーヒーでまったり



↑静かな店内はかなり落ち着けます

こちらも13時を過ぎるとたくさんのお客さんが!

人気店なんですねぇ~

また行きたいお店です☆


↑メニュー

カフェ・ラ・ペルレイ
埼玉県所沢市日吉町3-6
04-2924-6688

所沢の市外局番が『04』になっているのに、ビックリしまくりです(汗

  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(4)その他ご飯

2008年02月06日

讃岐ランチ きつね by さか田(日比谷)

追っかけネタ企画☆


この方あの方が行かれてた

移転後のさか田を直撃!!


さか田は讃岐うどんのお店ですよぉー。



↑きつね



↑ごはん




大きな器に入ってきたうどんは

澄んだたっぷりのお出汁に入っております。

その上にはおあげが2枚。


お出汁がかなりぬるめで、うどんのコシはイマイチ。

うぅーん。ランチ時だからかな?作る方が体調不良かな?

今回のはイマイチでしたぁー。

かやくご飯も好みとは遠いし。。。


ご一緒の方のカレーうどんもイマイチだったとか(笑


美味しいうどんが食べたぁ~い!!


「カレーうどんなら古奈屋がいいね!」
(あのドロドロなのが好き)

と、団結したのでしたぁー♪


さか田 日比谷店
千代田区有楽町1-6-1 第二日比谷ビル3階
03-3591-3577
11:30~15:00、17:30~23:00
定休日:不明
  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(4)その他ご飯

2007年10月25日

特選と極選のすき焼き食べ比べ by今半(人形町)

学生時代からの親友とみんなで集合するのは誰かの誕生日会の時。

18歳の時からの付き合いなので、もうみんな13年来の親友です。

会えばいつもその当時の話ばかりで、

自分が18歳になっているような気持ちになります。





さて、今月の誕生日会は今半ですき焼きです。

人形町本店へ行ってきました!!!



↑ガスの準備は整った!

  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 12:46Comments(12)その他ご飯

2007年09月26日

7025フランクリンアベニュー(五反田)

久々に美味しいハンバーガーを食べに行ってきました♪



7月にも行ったのですが、うまく撮影できなくって・・・(苦笑

そのリベンジも兼ねて、行ってきました!!

五反田の島津山にある7025フランクリンアベニューです♪


島津山といえば高級住宅地!

みぃーんなガレージが3mを越えるような高さがあって、

その上には大きなお屋敷があるのです!

うぅーん。これこそ高級住宅地。


お店はその一角にあります。



↑生ビール

ハンバーガーいうたら、まずはビールでしょ!!  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:30Comments(11)その他ご飯

2007年09月25日

おまかせコースです by 文琳(神泉)

3連休はいかがでしたか?
私はまたもイロイロ食べてましたぁー!!
うっしっし☆

さて、

先週のお話。

abuyasuエンジェルズは今度は中華に直撃です♪


向かいましたわ神泉にあります文琳

渋谷のすぐお隣にある住宅地ですが、

美味しいお店が点在する場所ですわよぉー!


そして

ご一緒くださったのは!


最近は涙腺ゆるゆるだけどモテモテなabuyasuパパ


西海岸だと思った!と、鋭い感性の持ち主 たけこお姉様


ただ今のんびりしに日本脱出中の あなお姉様


来年はむふふ予定の裕子


のいつもの仲良し4人。



頂いたのはおまかせコース¥7,350-ですよぉ~♪



↑冷奴on the ピータン with ネギソース  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:51Comments(6)その他ご飯

2007年09月05日

レーベンブロイを飲む (中野)

先週末、中野に行きました。

友人が舞台に出るので、その観劇に。

観劇は日曜日だったのですが、


土曜日にも中野へ出没!!


GINちゃんから

「これから飲むよぉ~」

というお誘いを受け、

仕事後にお邪魔してみました☆




レーベンブロイが飲めるお店ですわ♪


うぅーん。
とってもマイルド。
重過ぎないところが、今の私にはベストマッチ。


いろんなお料理を食べましたが、

お料理よりもおしゃべりに夢中でぇ・・・

GINちゃんとM様のお話に引き込まれるように聞き入りました。

もちろん時間を忘れてね。

もちろんタクシーで帰りましたわん☆


週末も飲んだくれぇ~

ほんと、飲みすぎぃー




友人の舞台ですが、
ハンサムな彼の半ズボン姿が見れただけで
これはラッキーとしか言いようがないです。
うぅーん。テニスウェア。
萌えますわ!!



ちなみにレーベンブロイを飲んだお店は・・・


◇南欧田舎料理 らんぐさむらんぐさむ
中野区中野3-34-23 辻ビル2F
03-3381-1173

中野の南口のお店です。
北口にも同じ名前のお店アリ!!


  

Posted by 裕子ママ at 18:54Comments(2)その他ご飯