裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年10月25日

特選と極選のすき焼き食べ比べ by今半(人形町)

学生時代からの親友とみんなで集合するのは誰かの誕生日会の時。

18歳の時からの付き合いなので、もうみんな13年来の親友です。

会えばいつもその当時の話ばかりで、

自分が18歳になっているような気持ちになります。





さて、今月の誕生日会は今半ですき焼きです。

人形町本店へ行ってきました!!!


特選と極選のすき焼き食べ比べ  by今半(人形町)
↑ガスの準備は整った!


特選と極選のすき焼き食べ比べ  by今半(人形町)
↑先付け:ナスの煮びたし

お出汁がいい。
ナスがいい。
空腹に染み渡りました。


特選と極選のすき焼き食べ比べ  by今半(人形町)
↑左:特上 右:極上

画像だとうまく伝わらないんですよね。。。
でも、明らかに色が違います!


特選と極選のすき焼き食べ比べ  by今半(人形町)
↑特上¥7,875-


特選と極選のすき焼き食べ比べ  by今半(人形町)
↑極上¥10,500-



特選と極選のすき焼き食べ比べ  by今半(人形町)
↑焼いていただいてます

レアを希望しました。



特選と極選のすき焼き食べ比べ  by今半(人形町)
↑特上のお肉

脂に甘みのあるお肉でした。
トロトロと噛まなくてもとけてしまう様が
脂の質の良さを実感です。
静岡の牛さんでしたよ。



特選と極選のすき焼き食べ比べ  by今半(人形町)
↑こちらは極上のお肉

極上のお肉は北海道の牛さん。
厚みがあり、舌触りがとても滑らかなお肉。
「肉です」
という味が強いので、
脂の甘みよりも赤身の味が強く感じました。



特選と極選のすき焼き食べ比べ  by今半(人形町)
↑特上のお肉

うん。
やっぱり、極上の方が好みかも。
でも、どっちもお口の中でとろけるぅ~♪


特選と極選のすき焼き食べ比べ  by今半(人形町)
↑その他の具

お麩LOVEなだけに、コレだけは食べましたが
あとはお腹いっぱいで食べれなかった。。。


特選と極選のすき焼き食べ比べ  by今半(人形町)
↑食べ終えた鍋


特選と極選のすき焼き食べ比べ  by今半(人形町)
↑個室をお願いしてました

オトナなランチでございます。


特選と極選のすき焼き食べ比べ  by今半(人形町)
↑布のナプキンでした。こんなところが高級感。


こちらの店長さんがとっても素敵な方で、
「また足を運びたい!」
と、思ってしまうようなご挨拶をしてくださいます。

見えなくなるまでお見送りしていただきました。

サービスとホスピタリティーはピカイチかと☆

また贅沢したくなったら、お邪魔しますわん♪


今半 人形町本店
中央区日本橋人形町2-9-12
地下鉄人形町駅徒歩1分(甘酒横丁)
03-3666-7006
11:00~22:00(年中無休)

この後に行ったロイヤルパークホテルのお茶も楽しい時間でした☆



同じカテゴリー(その他ご飯)の記事画像
ベックスプレミアムは意外と小さい(上野駅構内)
レストランISSOでシャンパンぐびぐび(尾山台)
アジフライがピカイチでしたよ!(築地)
洋食屋さんのナポリタンを食べる
お台場でランチをしてみたの
暑い日のもつ鍋 by もつ鍋帝王ふるさと1号店(池袋)
同じカテゴリー(その他ご飯)の記事
 ベックスプレミアムは意外と小さい(上野駅構内) (2009-02-10 11:00)
 レストランISSOでシャンパンぐびぐび(尾山台) (2008-11-20 10:00)
 アジフライがピカイチでしたよ!(築地) (2008-10-22 11:00)
 洋食屋さんのナポリタンを食べる (2008-10-01 11:05)
 お台場でランチをしてみたの (2008-09-30 11:00)
 暑い日のもつ鍋 by もつ鍋帝王ふるさと1号店(池袋) (2008-09-16 11:00)
Posted by 裕子ママ at 12:46│Comments(12)その他ご飯
この記事へのコメント
あ〜、極上食べたい(^q^)
本店も趣きがあっていいですね。


そういえば、本日、有楽町店に行ってきたのですが、有楽町店でも11月5日から極上が通常メニューに加わるそうです。
Posted by abuyasu at 2007年10月25日 13:48
裕子ママさま、はじめまして★
新入りのなつみと申します。

とーってもワンダフルな画像ですね~!!
極上のおいしさが伝わってきますう(^^)
Posted by なつみ at 2007年10月25日 14:08
わぉぉぉぉ。。今の私にお肉ちゃんのアップを見せてはなりませぬぅ。。目がとろ~んとしちゃいましたよ。た、食べてみたいっ。。
Posted by ワコメ at 2007年10月25日 15:53
すっごい! お肉見てるだけでよだれがダラダラ出てくる~
うまそっ!うまいに違いない!
いま、晩ご飯食べたばっかりなのになー
最高級おにく食べたい
Posted by manapon at 2007年10月25日 20:23
うわぁ~、極上&特上どちらも美味しそう(*^_^*) 極上の方が肉の色が濃いような気が···。
こちらはセレブ価格ですねぇ(^_^;) お肉大好きな私だけど、ここはなかなか行けそうにないなぁ(>_<)
Posted by ちはやまこと at 2007年10月26日 09:53
☆abuyasuさんへ☆
ステーキ丼、拝見しましたよぉー
鉄板焼き系もさすが美味しそうですね!!

有楽町店でも『極上』をはじめるのですかぁー
すごいなぁー今半。
極上を食べる人がいるって証なんでしょうね~
とかいいながら、私食べましたけど!!
abuyasuさんも食べたら教えてくださいねぇー
感想を聞きたいです♪
Posted by 裕子ママ at 2007年10月26日 18:24
☆なつみさんへ☆
はじめまして。
コメントありがとうございます。
アップすぎる画像なので、
見難いかもしれませんが、
ご了承くださいませよーん。
また遊びにいらしてくださいませ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年10月26日 18:25
☆ワコメさんへ☆
目がとろぉ~んとしちゃうんですよね!!
私もしちゃったわ☆
こちらのお肉は是非とも味わいたい一品ですぞ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年10月26日 18:26
☆manaponさんへ☆
是非是非
旦那ちゃんにおねだりして
食べさせてもらってちょーだい!!
お土産で買って行きたいけどねぇ。。。
Posted by 裕子ママ at 2007年10月26日 18:27
☆まことさんへ☆
セレブ価格をお昼から頂いてしまいました(苦笑
いつも食べれる品ではないので、
大奮発です!!
うほっ♪
やわやわぁーなお肉をほおばると
ほーんと至福の時でした。
ぜひぜひ
まことさんも召し上がってくださいねー☆
Posted by 裕子ママ at 2007年10月26日 18:28
思わず敗北宣言しちゃいそうです
やっぱり牛ってすごいなぁ........
見るだけでご飯食べれちゃうよな写真ありがとうございました!
Posted by Ginger at 2007年10月27日 01:19
☆Gingerさんへ☆
敗北宣言だなんて。。。
豚ちゃんも私は好きですよん☆
牛も好きなんですけど♪
すき焼きって見てるだけでご飯食べれそうですよねぇー
でも、美味しいので機会があれば是非ともぉー♪
Posted by 裕子ママ at 2007年10月31日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。