裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年05月09日

ファンになりました by ラ・クープ(奥沢)

またまたこの方とのデートのお話。

最近、良く会ってます♪

この方とご一緒する時間はとても素晴らしくって、

翌日の私のエネルギーとなるのです。


今回はこの方のお気に入りのお店にお連れいただきました。

奥沢という高級住宅街にございます、フレンチのお店。

ラ・クープです。



↑フランス国旗が目印

小さな緑の扉を開けると、美しいマダムがお迎えに来てくれます。

笑顔がほんとにラブリーで、お肌がつやつやのマダム。

マダムの対応でお店の雰囲気が分かります。




↑メニュー



↑メニュー


このメニューの中から¥3600-のコースをチョイス。

前菜・主菜を全てのメニューからチョイスできます。

さて、私たちがオーダーしたのは・・・





飲み物はグラスシャンパンとスパークリングのミネラルウォーターをお願いしました。

泡、大好きです☆


↑まずはパン

焼きたてを2種類。

熱々で、触るのも難儀なほどのパンは、

こんがり焼けていて、とっても美味しい♪

バターと鴨のリエットをディップして食べます。

いくらでも食べれそうで怖い(笑


パンがこれだけのクオリティなら、期待が高まるし、興奮が高まります!!



↑コレはフォアグラ

+¥500でチョイスしました。
フォアグラのとろり加減もすごく良いのですが、
添えられたコンソメで炊き込んだ大根がこれまたいいっ!
ハチミツを使ったソースというのはやはりおいしゅうございます。




↑メインのお魚とあなさんが選んだお料理

メインで選んだお魚は『海老を好んで食べる』という贅沢な魚くん。
ほんわりと海老の香りがするんですよぉ〜
香ばしく仕上げられたお魚ちゃんは
プリっとしていてしっかりとした食感。


あなさんのオーダーもとても美味しかった。
ワイルドライスに胸キュンしたのです♪



↑ミルフィーユ

さくさくとしたパイ生地に香り高いカスタード。
イチゴも美味しくって、ミルフィーユはどうしてこんなに美味しいんでしょう。
デートで食べてはイケナイと言われているケーキです(笑



↑ハーブティー

コーヒーもちゃんと出てきますが、
最後にはサービスのハーブティーが出てきます。
『安眠効果』のあるハーブティーなんだとか。
心も温まるサービスってこういうことですね。

オーナーシェフもとても素敵な方で、
もちろんマダムもとっても素敵。

お料理も素敵なのですから、
ファンにならないはずがございませんわ。

また行かなければなりませぬ。
ですが、予約が取れないお店ですので、
早めの予約をしなければ・・・。



La Coupe
世田谷区奥沢3-35-13
03-5754-2788
第3火、水休
11:30〜14:30、17:30〜22:30

同じカテゴリー(その他ご飯)の記事画像
ベックスプレミアムは意外と小さい(上野駅構内)
レストランISSOでシャンパンぐびぐび(尾山台)
アジフライがピカイチでしたよ!(築地)
洋食屋さんのナポリタンを食べる
お台場でランチをしてみたの
暑い日のもつ鍋 by もつ鍋帝王ふるさと1号店(池袋)
同じカテゴリー(その他ご飯)の記事
 ベックスプレミアムは意外と小さい(上野駅構内) (2009-02-10 11:00)
 レストランISSOでシャンパンぐびぐび(尾山台) (2008-11-20 10:00)
 アジフライがピカイチでしたよ!(築地) (2008-10-22 11:00)
 洋食屋さんのナポリタンを食べる (2008-10-01 11:05)
 お台場でランチをしてみたの (2008-09-30 11:00)
 暑い日のもつ鍋 by もつ鍋帝王ふるさと1号店(池袋) (2008-09-16 11:00)
この記事へのトラックバック
前回訪れてすっかりファンになってしまったラ・クープ!

裕子ちゃん
をお誘いしてまたまたディナーに伺ってきました!

ディナーコースは3600円をチョイス。

前菜+メイン+デザ...
ラ・クープ@奥沢(フレンチ)【あなさんの美しき日々】at 2008年05月09日 11:34
この記事へのコメント
裕子ちゃん☆この日もご一緒下さってありがとうございました!!
ほぉーんと裕子ちゃんと過ごす時間は楽しくてあっという間なのよね。
また是非ご一緒くだされ!!!

記事を読んでいたらまた行きたくなってきました。(笑)
5月のデザートは何だろう?聞くの忘れた!(笑)
Posted by あな at 2008年05月09日 12:07
☆あなちゃん☆
そうだ!!
5月のデザートって何かね!?
それもまた楽しみだわぁー
もうすぐまた行けるのね!!
すごく楽しみにしています♪
Posted by 裕子ママ裕子ママ at 2008年05月17日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。