裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年09月25日

おまかせコースです by 文琳(神泉)

3連休はいかがでしたか?
私はまたもイロイロ食べてましたぁー!!
うっしっし☆

さて、

先週のお話。

abuyasuエンジェルズは今度は中華に直撃です♪


向かいましたわ神泉にあります文琳

渋谷のすぐお隣にある住宅地ですが、

美味しいお店が点在する場所ですわよぉー!


そして

ご一緒くださったのは!


最近は涙腺ゆるゆるだけどモテモテなabuyasuパパ


西海岸だと思った!と、鋭い感性の持ち主 たけこお姉様


ただ今のんびりしに日本脱出中の あなお姉様


来年はむふふ予定の裕子


のいつもの仲良し4人。



頂いたのはおまかせコース¥7,350-ですよぉ~♪


おまかせコースです by 文琳(神泉)
↑冷奴on the ピータン with ネギソース
文琳はビルのB1にあります。
入り口から見る感じよりは店内はすごぉーく広くって、
カウンターにテーブル席とございます。

今回はカウンター席をご予約くださいました。

ご予約くださったabuyasuさんのお友達さん、ありがとうございます!!


カウンターだけに、お料理が次々と出来てくる様が目の前で見るコトができます。

なので、

「アレは私たちのかしらん?」

なんて、予想しながら食事を楽しむコトもできるのです☆

二度美味しいとはこのことでしょうか!!


さて


予約の時間より早めに到着してしまった私。

さくっと食前酒・・・

ってコトで


おまかせコースです by 文琳(神泉)
↑グラスのカバを頂きました。

冷たく冷やされたカバはキリっとした飲み口。

いくらでも飲めそうですが・・・

1杯でホロ酔いで、隣のabuyasuさんに人生相談をしてました(笑


さて、


お姉様方も到着しましたので、

お料理のスタートです!!


おまかせコースです by 文琳(神泉)
↑前菜5種


お料理は全て一人ずつお持ちくださいます。

女心をくすぐるのはこういう気配りでしょう!


①秋刀魚のマリネ
甘酸っぱいマリネにパクチーが新鮮でおいしぃー!
LOVE光モノ!

②鶏のネギソース
八角がほのかに香る柔らかい鶏肉。
胡麻油とニンニクの効いたこのネギソースはたまらん♪

③甘エビの上海風
紹興酒がすんごく香る甘エビちゃん。
芳醇な香りとトロトロな舌触りにメロメロです。

④枝豆と中国野菜の漬物和え
ポリポリ&コリコリと2種類の歯ごたえを楽しめる。

⑤青海苔と貝柱の寄せもの 生姜ソース
コレ・・・すんごくあっさりしてておいしぃー!
生姜ソースが身体を温めてくれてます!!


と、前菜から大興奮で食べ進めております。



一番最初の画像、冷奴の説明をしなきゃ。

これ、私の苦手なピータンさんがいらっしゃったのですが、

『オトナの第一歩』

ということで、目をつぶって口に入れてみました。

そしたら・・・

「なんということでしょぉー」by ビフォアーアフター

ってなぐらいに、ピータンさんはおいしゅうございます!!

ねっとりとしたあの舌触りがなんともいえない。

お豆腐が美味しいから?

ネギソースが美味しいから?

ピータンが美味しいから?

と、悩みましたが、コレは文琳さんのお力かと。

これでピータン克服なるかっ!!



さて、次です。


おまかせコースです by 文琳(神泉)
↑小ヤリイカとアナゴの揚げ物 四川風ソース

フリットに近い感じの揚げ物でした。

衣がフワフワしてるの♪

イカは歯ごたえがあり、アナゴはやわやわ。

手間がかかってるお料理ですねぇー。

四川風だけにピリカラ。

ビールがススムくん☆



次は


おまかせコースです by 文琳(神泉)
↑鶏と貝柱とカブのスープ

澄んだスープは貝柱の美味しいお出汁がたっぷり。

身体の芯から温まって、とっても元気になれそうな気分☆

柔らかく煮込んだ鶏に貝柱にカブに、食べ応えもありますよぉー!

そしてクコの実が愛くるしい。

目にも楽しいスープです!



次は


おまかせコースです by 文琳(神泉)
↑エビと揚げ豆腐のXO醤土鍋煮

ジュジュジューーーー

と、すごい湯気を上げて登場したのはコレ。

キッチンからカウンターへ美味しい香りが漂ってます♪

食べる前からワクワクですわよぉ~


おまかせコースです by 文琳(神泉)
↑取り分けてもらいました

たっぷりとソースの絡まった揚げ豆腐はフルフルとした食感が

ニンマリ

としちゃうわけ♪

プリップリのエビは、ほんとーにプリップリ。

甘みがあって、プリップリで、なんとも言えない美味しさです。

あぁー

今日文琳来て良かった。



次は

おまかせコースです by 文琳(神泉)
↑牛肉の炒め物 パン包み

これらをサンドしますと・・・


おまかせコースです by 文琳(神泉)
↑こんな感じ


この白いパンがふわっふわでして、

甘みがあって、

これまた好み☆

LOVEパンです!!

お肉は贅沢な霜降り牛肉を使用されてますので、脂のりのりぃー!

ですが、

最後のメインなのに、お腹がいっぱいな私にはHEAVYでございました(涙



次は


〆ですよぉー


おまかせコースです by 文琳(神泉)
↑醤油ラーメン

〆といえばラーメンだぁー!!

って、

えっ!!

えっ!!

まさか、ほんとうにラーメン!?


と、驚きを隠せなかったラーメンの登場。

これが、また最高のお味でした。

お魚系のお出汁がすんごく良いのです。

「醤油はね長野の醤油を使ってるんだよ」

と、料理長さんが説明くださいました。

丁寧な出汁と美味しい醤油から作られたラーメン。

美味しくないはずがありません。


途中



おまかせコースです by 文琳(神泉)
↑すだち投入


すだちを入れるコトによって、酸味が加わり、変化が楽しめます。



もぅーーー

お腹いっぱいです!

はちきれそうなんですがぁ・・・



コースはここで終了です。

「お腹いっぱいでもう何も入らないよぉー」

と、思っていたら・・・


「デザートご準備しますがぁ・・・」

と、料理長さんからのお言葉!

abuyasuさんのお知り合いの方が配慮くださったそうです☆

おぉー

涙が出そう。

ありがとうございます。

とっても嬉しいですよぉーーーー(号泣



おまかせコースです by 文琳(神泉)
↑杏仁豆腐

デザートはしっかりと。
うん。
ミルクたっぷりですねぇ~
エバミルクとかコンデスミルクが入っているのかしら?
甘みがすごくお上品でした。
滑らかな杏仁豆腐はいくら食べても飽きがこない!!




おまかせコースです by 文琳(神泉)
↑レンゲ



今回もたくさん食べましたよぉー

白ワインも1本空けました!

たけこお姉様がソムリエールなので、いろいろ美味しいワインをチョイスしてくれるの♪

それもいつもの楽しみです!!


おまかせコースです by 文琳(神泉)
↑ネギを細かく切る店員さん

包丁はすべて杉本のモノを使用。

とても切れ味抜群だそうです!


おまかせコースです by 文琳(神泉)

文琳
渋谷区神泉町13-13ヒルズ渋谷B1 
03-3780-6268
ランチ 12:00~14:00
ディナー 18:00~23:00 LO 21:30
定休日 毎週月曜日

また行きたいお店です☆
これからは上海蟹の季節だわ♪

同じカテゴリー(その他ご飯)の記事画像
ベックスプレミアムは意外と小さい(上野駅構内)
レストランISSOでシャンパンぐびぐび(尾山台)
アジフライがピカイチでしたよ!(築地)
洋食屋さんのナポリタンを食べる
お台場でランチをしてみたの
暑い日のもつ鍋 by もつ鍋帝王ふるさと1号店(池袋)
同じカテゴリー(その他ご飯)の記事
 ベックスプレミアムは意外と小さい(上野駅構内) (2009-02-10 11:00)
 レストランISSOでシャンパンぐびぐび(尾山台) (2008-11-20 10:00)
 アジフライがピカイチでしたよ!(築地) (2008-10-22 11:00)
 洋食屋さんのナポリタンを食べる (2008-10-01 11:05)
 お台場でランチをしてみたの (2008-09-30 11:00)
 暑い日のもつ鍋 by もつ鍋帝王ふるさと1号店(池袋) (2008-09-16 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:51│Comments(6)その他ご飯
この記事へのトラックバック
昨夜はabuyasuエンジェルズの皆様と

楽し~い中華の宴でございました☆

abuyasuエンジェルズはあらゆるところに出没しますが、

中華に伺うのは実は初めて♪




さぁ!神泉の隠れ家...
文琳@神泉(中国家庭料理)【あなさんの美しき日々】at 2007年10月01日 11:20
中国家庭料理 文琳最寄駅:神泉料理:中華料理一般中華料理 - livedoor Blog 共通テーマ

神泉の駅からだと3−4分という感じでしょうか。
中国家庭料理のお店です。
住宅街の中にぽっと浮...
エンジェル de でなー(文琳@神泉)【資格ゲッターが行く!】at 2008年12月02日 23:20
この記事へのコメント
写真が綺麗ですねぇ。
先日はありがとうございました。
帰りは、裕子さんの話で盛り上がりっぱなしでしたね。
続きは、10月の宴で!

ちなみにコースにはデザートはついてませんので、よろしくねん(^^)
Posted by abuyasu at 2007年09月25日 23:38
はじめまして♪

abuyasuエンジェルスの皆様のブログ
ちょくちょく遊びに来てました

なかなかコメントきっかけ無かったですが
「56行目」に目が♪で、勇気出してコメントです

好き嫌い多い私には文淋はハードル高いですが、
評判通りCP高そうですね
生姜メニューあるうちに誰か誘わなきゃです

これからも、今まで通りちょくちょく遊びに来ます
& 
寝て起きたら、モテモテabuyasuさんお借りしま~す
Posted by Ginger at 2007年09月26日 01:06
☆abuyasuさんへ☆
あっ!!
デザートはそうだっ!!
あぁーミステイク。
これから修正しまーす。

私の話ですが、
今度また人生相談でもしてください。
素敵なご報告ができればいいのですがぁ・・・(苦笑
Posted by 裕子ママ at 2007年09月26日 17:43
☆Gingerさんへ☆
はじめまして。
コメント、ありがとうございます!!
うれしぃ~です♪
お噂はかねがね、伺ってましたわ☆
そして、Gingerさんのブログも拝見してましたわよぉー
こっそりとですけど♪

文琳さん、お噂通り、とても美味しいお店でした。
カウンター席があるので、
彼とデートなどにいかがでしょう?
そんなカップルが何組かいたのを私はチェックしてましたわ!!
abuyasuパパと今度デートなのかしら?
涙もろいので、優しくしてあげてくださいねぇ~♪
Posted by 裕子ママ at 2007年09月26日 17:46
裕子ちゃんただいまぁ!
日本脱出はあっという間・・・。
でも帰ってきて一仕事やり遂げたわよっ!(笑)

そうか、裕子ちゃんは「オトナの第一歩」だったのね。
隣で美味しそうに食べていたから全然気づかなかったよぉ~。
で、実はワタシもあんまり得意じゃなかったりして。(笑)

次回は待ちに待った例のアレだわっ!
また皆様とご一緒できるのを楽しみにしておりまーす☆
Posted by あな at 2007年10月01日 13:02
☆あなちゃんへ☆
あなちゃーん!!
お帰りなさい☆
あなたがいない日本はとっても寂しかったわ!!
一仕事、拝見いたしました。
時差にも負けず、ご苦労さまねぇー。

次回のアレ、今からワクワクドキドキです♪
イケメンご主人に会えるのも楽しみじゃない?
またいっぱいお話しよぉーねぇー♪
Posted by 裕子ママ at 2007年10月01日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。