裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年07月22日

カレタナでイタリアン(高井戸)

少し前のお話。

仲良しのあなちゃん
カレタナ(カレーと田中)へ連れて行ってもらいました☆

カレタナのサイトです。

あなちゃんに連れて行ってもらえるお店はどこも美味しいから、期待大で突入です♪


高井戸駅に降り立ち、新しくなった駅に感激して、
歩道橋を渡るとすぐ左手に、あなちゃんinカレタナが見えた!!


金曜日だったため、スロースタートで、お客さんはあなちゃんと私だけ。

いろんな話をご主人とできて、美味しいお料理を堪能できましたよっ♪

もちろん、

あなちゃんとのおしゃべりも止まらない止まらない。

なぁーんで彼女とのおしゃべりってこんなにも楽しいのでしょう♪



常連のあなちゃんがメニューを考えてくれて、


カレタナパスタコース(2300円)

を軸にメイン+サラダ+おつまみを注文!!



まずは武蔵野菜のサラダ(500円)



その名の通り、武蔵野(三鷹辺り)で取れた野菜たち。

クレソン、サニーレタス、マーシュ、サラダほうれん草、

生で食べられる水茄子スライスや、

アーリーレッド(赤い小玉ネギ)のマリネ←これがものすごく甘くて最高!

ドライトマトが鎮座。

このドライトマトはお手製。

ドライにして、フローズンにするという手間がかかっていますが、

味が凝縮しててすんごく美味しいのです!!

コレは今度自分でもやってみようかしら・・・。




サラダで大興奮していると・・・

パスタコースの前菜がやってきました!


自家製ローストポークのクリーム仕立て



塩漬けしたブーちゃんが美味しいクリームソースをまとい登場。

こりゃーワインが進みます☆

さっぱりとしてるけどコクがあるクリームソースが

パスタを絡めるかパンにこそぎとって食べたいほど。



次はパスタ



炙りガツオとウドの新芽のスパゲッティーニ

カツオのクセがウドのクセとあいまって、

いぃー感じに仕上がってるパスタ。

すごく身体にも良さそうで、味もGoodです。

カツオのこんな使い方をはじめて知りましたねぇー。



メインはラムをお願いしました。



ラム肉のロースト ローズマリー風味(1400円)

店内がローズマリーの香りが充満して、すごくリラックスできる状態になりながらも、

ガッツリとラム肉を頂きました。

柔らかいラム肉は塩気が抜群で、

口に入れるたびに幸せなひと時が訪れるのです。

付け合せのお芋ちゃんもものすごい甘みで、

野菜の美味しいお店としてもカレタナは一目置けるお店と認識。


次はあなちゃんのリクエストで「おつまみ」を。



パルメザンチーズを使ったカリカリ焼き ← 勝手に名づけた

チーズ好きにはたまらない一品。

これにワインがあれば何もいらないでしょう(笑

甘みをたっぷりと蓄えたジャガイモちゃんは

ゴルゴンゾーラをまとっておみえです。



デザートも出てきます。

選べる4種類の中から「ガトーショコラ」と「マチェドニア」をお願いしました。



アイスクリームも入ってますよぉ~

デザートもお手製。

こちらのシェフ、なぁーんでも作っちゃうんだからすごい。

デザートは全種類食べたかったぐらいの素敵なラインナップ。

今度お邪魔する時にブルーベリーをお届けする約束をしましたので、

メニューに『福島産のブルーベリーを使った○○』なんて出たりして!!


また来ますよ☆

自転車で行きたいところですが、バスでお邪魔します!!


お招きくださったあなちゃん、どうもありがとう。

素敵なお店だったねぇー

また金曜日にオープンカレタナしましょう♪


◇カレーと田中
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
定休日:水曜日




同じカテゴリー(その他ご飯)の記事画像
ベックスプレミアムは意外と小さい(上野駅構内)
レストランISSOでシャンパンぐびぐび(尾山台)
アジフライがピカイチでしたよ!(築地)
洋食屋さんのナポリタンを食べる
お台場でランチをしてみたの
暑い日のもつ鍋 by もつ鍋帝王ふるさと1号店(池袋)
同じカテゴリー(その他ご飯)の記事
 ベックスプレミアムは意外と小さい(上野駅構内) (2009-02-10 11:00)
 レストランISSOでシャンパンぐびぐび(尾山台) (2008-11-20 10:00)
 アジフライがピカイチでしたよ!(築地) (2008-10-22 11:00)
 洋食屋さんのナポリタンを食べる (2008-10-01 11:05)
 お台場でランチをしてみたの (2008-09-30 11:00)
 暑い日のもつ鍋 by もつ鍋帝王ふるさと1号店(池袋) (2008-09-16 11:00)
この記事へのコメント
突然のコメント失礼します。
このたび、カレタナ「カレーと田中」の公式HP http://karetana.com/ が出来ましたので報告いたします。
もしお時間あるようでしたら新たにブログで書かれたりリンクを張ったりなどして頂けたら幸いに思います。カレタナは進化し続けます!今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by カレーと田中 at 2009年02月02日 14:21
◇カレーと田中さん

コメント、ありがとうございます。
リンク、貼らせて頂きました。
まだ1度しか来店しておりませんが、
早いうちに2度目の来店をしたいと思っております。
進化したカレタナ、超楽しみです!!
Posted by 裕子ママ at 2009年03月14日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。