裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年10月07日

ぶどうを頂きました



山梨県から直送のぶどうを頂きました。

その名も『甲斐路』という品種。

「赤色ヨーロッパ品種の中では、今、最も人気が高い。
独特のコクと旨味をもち、糖度は18度~23度と高い。
又、上品なマスカットの香りがある、
果皮と果肉は分離しにくいので
皮ごと食べ しばらくかんだ後皮を 出すことを 勧めたい。」

と、ぶどう品種紹介には書いてございます。


その通り、とても甘みがあるぶどう。
弾力もすごいです。
種が2個入っている場合があり、
一気に食べるのは難儀。
だけど、こんなに美味しいぶどうなら、
チビチビと味わって頂きたい。

皮が剥がしにくく、
私は半分に割って → 種を取って → 半分を口に入れ →

歯でゴリゴリィーと削るという技法を使い

1房をひとりで食べました!
秋って美味しいモノが多すぎて困っちゃいますね!!

ビタミンたっぷり摂取して、元気いっぱいでぇーす♪  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)お土産スイーツ