裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年07月22日

カレタナでイタリアン(高井戸)

少し前のお話。

仲良しのあなちゃん
カレタナ(カレーと田中)へ連れて行ってもらいました☆

カレタナのサイトです。

あなちゃんに連れて行ってもらえるお店はどこも美味しいから、期待大で突入です♪


高井戸駅に降り立ち、新しくなった駅に感激して、
歩道橋を渡るとすぐ左手に、あなちゃんinカレタナが見えた!!


金曜日だったため、スロースタートで、お客さんはあなちゃんと私だけ。

いろんな話をご主人とできて、美味しいお料理を堪能できましたよっ♪

もちろん、

あなちゃんとのおしゃべりも止まらない止まらない。

なぁーんで彼女とのおしゃべりってこんなにも楽しいのでしょう♪



常連のあなちゃんがメニューを考えてくれて、


カレタナパスタコース(2300円)

を軸にメイン+サラダ+おつまみを注文!!



まずは武蔵野菜のサラダ(500円)



その名の通り、武蔵野(三鷹辺り)で取れた野菜たち。

クレソン、サニーレタス、マーシュ、サラダほうれん草、

生で食べられる水茄子スライスや、

アーリーレッド(赤い小玉ネギ)のマリネ←これがものすごく甘くて最高!

ドライトマトが鎮座。

このドライトマトはお手製。

ドライにして、フローズンにするという手間がかかっていますが、

味が凝縮しててすんごく美味しいのです!!

コレは今度自分でもやってみようかしら・・・。




サラダで大興奮していると・・・

パスタコースの前菜がやってきました!


自家製ローストポークのクリーム仕立て



塩漬けしたブーちゃんが美味しいクリームソースをまとい登場。

こりゃーワインが進みます☆

さっぱりとしてるけどコクがあるクリームソースが

パスタを絡めるかパンにこそぎとって食べたいほど。



次はパスタ



炙りガツオとウドの新芽のスパゲッティーニ

カツオのクセがウドのクセとあいまって、

いぃー感じに仕上がってるパスタ。

すごく身体にも良さそうで、味もGoodです。

カツオのこんな使い方をはじめて知りましたねぇー。



メインはラムをお願いしました。



ラム肉のロースト ローズマリー風味(1400円)

店内がローズマリーの香りが充満して、すごくリラックスできる状態になりながらも、

ガッツリとラム肉を頂きました。

柔らかいラム肉は塩気が抜群で、

口に入れるたびに幸せなひと時が訪れるのです。

付け合せのお芋ちゃんもものすごい甘みで、

野菜の美味しいお店としてもカレタナは一目置けるお店と認識。


次はあなちゃんのリクエストで「おつまみ」を。



パルメザンチーズを使ったカリカリ焼き ← 勝手に名づけた

チーズ好きにはたまらない一品。

これにワインがあれば何もいらないでしょう(笑

甘みをたっぷりと蓄えたジャガイモちゃんは

ゴルゴンゾーラをまとっておみえです。



デザートも出てきます。

選べる4種類の中から「ガトーショコラ」と「マチェドニア」をお願いしました。



アイスクリームも入ってますよぉ~

デザートもお手製。

こちらのシェフ、なぁーんでも作っちゃうんだからすごい。

デザートは全種類食べたかったぐらいの素敵なラインナップ。

今度お邪魔する時にブルーベリーをお届けする約束をしましたので、

メニューに『福島産のブルーベリーを使った○○』なんて出たりして!!


また来ますよ☆

自転車で行きたいところですが、バスでお邪魔します!!


お招きくださったあなちゃん、どうもありがとう。

素敵なお店だったねぇー

また金曜日にオープンカレタナしましょう♪


◇カレーと田中
杉並区高井戸東3-7-2
03-3334-6195
定休日:水曜日



  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)その他ご飯