裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年10月12日

ピーナッツ by エルポニエンテ・ゴソ(北浜)

10月7日(日)のプレディナーにありつく話。

+この前の大阪に関する記事+
復習したい方は↓をどうぞ。
ベタベタ大阪ツアーへGO!!①
名物カレー by 自由軒(難波)
ベタベタ大阪ツアーへGO!!②


友人のDさん合流。
私も会うのは久々だったので、短く挨拶を交わします。
初対面の方々は私が紹介をしつつ、皆さん握手をして

Dさんが考えたプランの

スペインバルへレッツゴーです!!


ココは私の崇拝していますくろくろ’師匠が行かれてたお店ですわ☆


移動はオトナなのでタクシーを利用。


ぶいーん。


到着。


エルポニエンテ・ゴソでございます。


すごく賑わっていたのですが、奇跡的にもカウンターが空いてる!!


で、

またビールを飲み、(またって言うな!


Dさんから『ピーナッツの殻の行方』を伝授頂き、


「スペインではピーナッツの殻を床に捨てるんです。
そうすると、こぼしたお酒を吸い取ってくれるでしょ?」

という丁寧な解説。


「へぇー」

と、ボタンを何度か押す。(ボタン無いし!



みんなで

「仕事何してんのぉー?」

みたいな

「どこ住んでんのぉー?」

みたいな

「ココのトリッパ超おいしぃー」

みたいな話をして、1杯で出ました。


すんごい早いんですけど(汗

ピーナッツ by エルポニエンテ・ゴソ(北浜)


というわけで、次の店へ。

大阪の夜は何軒もハシゴする『ハシガー』が当たり前のようです。

くろくろ’師匠が申しておりましたもの。


このスペインバル、また来ます。
だってカバ飲みたいのに、ボトルしかないんだもの。
それとスパニッシュオムレツを食べなければなりません♪

mintちゃん、また行くわよ!!



EL PONIENTE GOZO
エルポニエンテ・ゴソ
大阪市中央区平野町1-6-11 平一ビルディング1階
06-6204-6606
火~土 PM5:00~AM3:00(AM2:00L.O.)
日曜日 PM3:00~AM1:30(AM1:00L.O.)
定休日:月曜日

同じカテゴリー(大阪ご飯)の記事画像
裕子さんがホテルの朝食ブッフェで食べるモノ(大阪)
本場のネギ焼きに感激しましたっ!!(大阪)
二度つけ禁止!な串揚げよ(大阪)
ホテルでの朝食 和定食はウマイ(大阪)
ウメちゃんLOVE by ぷれじでんと千房(北新地)
名物カレー by 自由軒(難波)
同じカテゴリー(大阪ご飯)の記事
 裕子さんがホテルの朝食ブッフェで食べるモノ(大阪) (2009-01-14 10:00)
 本場のネギ焼きに感激しましたっ!!(大阪) (2009-01-13 10:00)
 二度つけ禁止!な串揚げよ(大阪) (2009-01-09 10:00)
 ホテルでの朝食 和定食はウマイ(大阪) (2009-01-08 10:00)
 ウメちゃんLOVE by ぷれじでんと千房(北新地) (2007-10-12 17:00)
 名物カレー by 自由軒(難波) (2007-10-11 15:00)
Posted by 裕子ママ at 15:00│Comments(2)大阪ご飯
この記事へのコメント
Dさんて、Dさんて・・・

『ピーナッツの殻の行方』ワタシも伝授いただきたいとお伝え下さいまし!(笑)

いいなぁ~スペインバル。
大阪に一緒に行ったら、
ここでカバのボトルを飲もうぜ!(ぶっ
Posted by あな at 2007年10月12日 15:38
☆あなちゃんへ☆
Dさんですよ。
あのDさんです。
なんでも良く知ってるDさんです。

大阪行ったら、絶対にスペインバルでピーナッツ投げつけあいをしましょう♪
そしてカバをガブガブと。
お姉様もご一緒だったら、
きっともっとガブガブ飲めるわよ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年10月12日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。