裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年10月12日

ウメちゃんLOVE by ぷれじでんと千房(北新地)

10月7日(日)のディナーです。

この日は一日が充実してます!!
だから盛りだくさんだもの☆

記事が5個目ってどーいう話よっ!!みたいな。


+この前の記事+
復習したい方はどうぞ↓
ベタベタ大阪ツアーへGO!!①
名物カレー by 自由軒(難波)
ベタベタ大阪ツアーへGO!!②
ピーナッツ by エルポニエンテ・ゴソ(北浜)

エルポニエンテ・ゴソを出て、すぐにタクシーを捕まえます。


そして向かったのはオトナな街 北新地です。

この辺りは夜の街らしく、クラブとかがたくさんあったところ。

ですが今ではオトナが通う美味しいお店がいっぱい出来ているんだとか。

ほぉー

そぉーですか。


では、行きましょう。

オトナのお店ぷれじでんと千房へ!!
(リンク先はぐるなびです)


ウメちゃんLOVE by ぷれじでんと千房(北新地)

カウンターしかございません。
4人でカウンターに座り、一人のシェフを占領です。
今回のシェフはDさんのお気に入りのウメちゃん。
彼女、とってもCUTEで、みんなすぐに目がハートになってましたよ♪



飲み物は赤ワインを。

もうビールはいりませんから。← この日だけでビールをジョッキ3杯飲んでますし




ぜーんぜん写真撮ってなくって、ぜーんぜんイケテない画像なのですが、
どーぞ広い心で見てあげてください。

酔っ払いってぜんぜんダメね(苦笑
まずオーダーしたのは

ウメちゃんLOVE by ぷれじでんと千房(北新地)

+水タコのバター醤油焼¥980-

コレ、大ヒットでした。
すごい弾力なんだけど、ぷぎぃーってなくなっちゃうの。
いいレアな焼き加減なんだよね♪
コレは私独り占めしたかったかも!!



ウメちゃんLOVE by ぷれじでんと千房(北新地)

+もやしの炒め物 にんにく醤油風味¥750-

ガーリックたっぷり☆
だけどぜんぜん嫌なエグさはなしっ!
シャクシャクしたもやしの歯ごたえが美味しいわぁー


+ぷちぷちコンニャクステーキ¥800-

コレ面白いのぉ~
ほんとにぷちぷちなんだもん。
普通のコンニャクじゃこりゃできないね。
すごくクセになる食感。
また食べたいわ♪



ウメちゃんLOVE by ぷれじでんと千房(北新地)

+豚平焼¥680-

とろぉ~りとしたタマゴが柔らかい豚肉を包んだモノ。
ソースの甘みといい、タマゴの甘みといい。。。
コレはナイス♪
もっと食べたいと思ったはずです。←この辺り、かなり記憶薄れる感じ(笑


+野菜焼き(各¥400-)

カボチャとアスパラをお願いしました。
どちらも私の大好きなお野菜です☆
いい焼き加減でとっても甘い♪


↑ここまではしっかりと記憶あるわよん♪



+もっちり山芋焼き¥1,350-

お餅のもっちり感と山芋のふわっと感が絶妙!
冷めても美味しかったですよぉ♪

って、冷めてから食べるな!!<私



20時から来店して、気づけば24時近い時間!!
あらあら遅くまでいましたね。

あれだけいろぉーーーーーんな話をしたら、
そんな時間になりますわな。

みんなが初対面とは思えないほど打ち解けていたので、
とっても嬉しかったです。
チーム大阪で飲みに行く約束もしてるしね。
うんうん。
裕子さんはそれで満足です。
いいんです。私は東京に住んでるんですもの。


とかいいながらも、
かなぁ~りあやふやな記憶を持つ私。
飲み過ぎましたね。
赤ワインが私の思考回路を破壊する。。。


mintちゃん、スヤマン、Dさん、
ご一緒くださり、ありがとうございました。
とぉーーーっても楽しい夜でしたわ♪
また機会があったら、ご一緒してくださいね。


もちろん、ウメちゃんにはスペシャルサンクスです☆


ぷれじでんと千房 北店(ぐるなび)
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-1 エスパシオンYAMADAビルB1
06-6345-7371
平日17:00~翌4:00(オーダーストップ3:00)
日・祝17:00~24:00(オーダーストップ23:00)
定休日: なし

同じカテゴリー(大阪ご飯)の記事画像
裕子さんがホテルの朝食ブッフェで食べるモノ(大阪)
本場のネギ焼きに感激しましたっ!!(大阪)
二度つけ禁止!な串揚げよ(大阪)
ホテルでの朝食 和定食はウマイ(大阪)
ピーナッツ by エルポニエンテ・ゴソ(北浜)
名物カレー by 自由軒(難波)
同じカテゴリー(大阪ご飯)の記事
 裕子さんがホテルの朝食ブッフェで食べるモノ(大阪) (2009-01-14 10:00)
 本場のネギ焼きに感激しましたっ!!(大阪) (2009-01-13 10:00)
 二度つけ禁止!な串揚げよ(大阪) (2009-01-09 10:00)
 ホテルでの朝食 和定食はウマイ(大阪) (2009-01-08 10:00)
 ピーナッツ by エルポニエンテ・ゴソ(北浜) (2007-10-12 15:00)
 名物カレー by 自由軒(難波) (2007-10-11 15:00)
Posted by 裕子ママ at 17:00│Comments(2)大阪ご飯
この記事へのコメント
あら~、裕子ママさん、大阪に行ってらしたのネ。
まさに、『食い倒れ』ですわね。
こんな大人なお店で、ワインだなんて、ステキ。
私が大阪に行ったら、間違いなくパン屋とパティスリー巡りで
スーツケースイッパイにパンを詰め込んで帰還することになるでしょう(笑)。
Posted by kaerupyon at 2007年10月13日 08:11
☆kaerupyonさんへ☆
あまり食べれない私の
「類は友を呼ぶ」
って感じで、呑んべいの友がいっぱいの旅でした(笑
パン屋めぐりは今度じっくりしてみようと思いますわ♪
そうそう、また行く機会があったら、
パンや情報を教えてくださいませ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年10月16日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。