裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年10月11日

名物カレー by 自由軒(難波)

今週は大阪WEEKってコトで、ひとつヨロシク。


+この前の記事+
ベタベタ大阪ツアーへGO!!①


10月7日(日)
大阪でのランチタイムです。


裕子:「カレーが食べたい」


と、ガイドのmintちゃんにリクエストしていたので、


名物カレー by 自由軒(難波)
↑自由軒

自由軒難波本店に連れて行ってもらいました。


店内はみーんな『名物カレー』を注文する人ばかり。
なので、回転が早い。
クルクルと回転しています。(笑

なので、人の出入りがすごい!
相席は当たり前です!

だから・・・
お店のおばちゃんお姉さんたちは大変です!!
新人のおばちゃんお姉さんはてんてこ舞いなわけ。
その様子を笑っちゃイケナイんだけど、おばちゃんたちのやり取りが面白くって、
ついつい笑っちゃうんだよね。
でも、新人のお姉さんがんばってたよ!!



注文したのは


名物カレー by 自由軒(難波)
↑とりあえずビール


名物カレー by 自由軒(難波)
↑もちろん名物カレー¥650-


この生タマゴをグチャグチャして食べます。

が、

まずはそのままパクリ。。。


あらま!
コレはちゃんとしたスパイシーさがあるっ!
じんわりと広がるスパイシーさが
とっても優しいカレーです♪
そしてシャキっとした玉ねぎもいいアクセント。


名物カレー by 自由軒(難波)
↑少し崩してみました


名物カレー by 自由軒(難波)
↑完全に混ぜてみました


混ぜ終えて、mintちゃんも一緒にパクリ!!


「うおぉ~ものすごいマイルドォォォォー!」


と、店内で絶叫していたのは私たちです。

すごくマイルドです。
あのほんのりなスパイシーさが90%消えました。

時折感じる、玉ねぎと豚肉。
そしていい感じのカレーmixライス。

『カレーは混ぜないで食べる派』
の私としては、かなりナンセンスな食べ物ですが、
コレはコレでとっても美味しい。
ふむふむ。
また食べてみたいわ☆


あと食べたのは・・・
とりあえずビール2本目をシュポ☆
お昼だけどねん♪

名物カレー by 自由軒(難波)
↑ミックスグリル¥1,200-

恐ろしいコトに、なぜかこのコだけピンボケちゃん(笑

牛ステーキ的なモノと
チキンをソテーしたモノと
エビちゃんをフライしたモノが乗ってます。
まさにミックス♪

お味はまぁまぁ。
ビールのおつまみには良しとします!!


観光客だけではなく、地元の方々も通うお店。
とってもとっても活気がありました!
それはフロアのおばちゃんたちのお陰だな。絶対に。


おばちゃん:「ミックスフライの方~?」

mintちゃん:「YES!」

って、答えたら

おばちゃん:「いえす。いえす、いえす、いえーす!!」

と、連呼してたし。

こんな楽しいおばちゃんたちがいるなら、私はまた来ちゃうわ☆


名物カレー by 自由軒(難波)
↑創業は明治43年。昭和が漂う店内です。


名物カレー by 自由軒(難波)


自由軒 難波本店
大阪市中央区難波3-1-34
06-6631-5564
11:20~21:20
定休日/ 月曜日
(ビックカメラの目の前にあります)

同じカテゴリー(大阪ご飯)の記事画像
裕子さんがホテルの朝食ブッフェで食べるモノ(大阪)
本場のネギ焼きに感激しましたっ!!(大阪)
二度つけ禁止!な串揚げよ(大阪)
ホテルでの朝食 和定食はウマイ(大阪)
ウメちゃんLOVE by ぷれじでんと千房(北新地)
ピーナッツ by エルポニエンテ・ゴソ(北浜)
同じカテゴリー(大阪ご飯)の記事
 裕子さんがホテルの朝食ブッフェで食べるモノ(大阪) (2009-01-14 10:00)
 本場のネギ焼きに感激しましたっ!!(大阪) (2009-01-13 10:00)
 二度つけ禁止!な串揚げよ(大阪) (2009-01-09 10:00)
 ホテルでの朝食 和定食はウマイ(大阪) (2009-01-08 10:00)
 ウメちゃんLOVE by ぷれじでんと千房(北新地) (2007-10-12 17:00)
 ピーナッツ by エルポニエンテ・ゴソ(北浜) (2007-10-12 15:00)
Posted by 裕子ママ at 15:00│Comments(6)大阪ご飯
この記事へのコメント
おー!おーさか行かれたのですね!大阪名物カレーは沢山ありますよぉ~「肥後橋 南蛮亭」噂の?「ハマルカレー」、激辛の「ハチ」などなど。いつか食べたいところばかり。店員のおばちゃんナイスですね!
Posted by ワコメ at 2007年10月11日 15:49
大阪ネタとあれば黙ってられませんっっっ☆
「名物カレーください」と注文しても、お姐様は厨房に
「インデアンいっちょぉ~」って言うんですよね。
あと、お姐様のヘアスタイルも昔の浪速の雰囲気
そのまんま!なので大好きです(笑)
Posted by つきじろう at 2007年10月11日 18:54
あ!ここ行った!
昭和30年代を動態保存してるって感じですよね。

名物カレー以外も食べたかったんだけど、たこやきとか食べてたから食べられなかったのを思い出します(^^;

もう一つの自由軒よりこっちの自由軒の方が好きだなぁ。味が。
Posted by たかはし at 2007年10月11日 21:20
☆ワコメさんへ☆
こんにちはぁー
やっとこ(?)大阪に行ってきました。
行ってみると、あまりの暑さにビックリしましたよぉー
カレーですが、大阪はほぉーんといろんなカレーがありますよね。
噂のカレーたちもチャレンジしたかったのですが、
私の胃袋ちゃんはビールのために空けておきました(笑
自由軒、おばちゃまたちがとっても素敵なお店でした。
私は好きなお店ですわ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年10月12日 16:00
☆つきじろうさんへ☆
そうだ!!
「インディアンいっちょぉ~」
って言ってた!!!
さすがつきじろうさん、関西人ですわねぇー。
関西の方って、やっぱりノリ&ツッコミがいい方が多いですよね。
なんだろう。。。
こうね、人情に厚いっていうか。
いい人ばっかりでした♪
Posted by 裕子ママ at 2007年10月12日 16:03
☆たかはしさんへ☆
たかはしさんも行かれたんですねぇ~
一緒じゃないですか!!
ふふ♪
このレトロな雰囲気がとっても素敵ですよね。
つきじろうさんもおっしゃってるけど、
看板娘のお姉様の髪型もかなりレトロで素敵。
もう一軒のところは存じ上げないんですが、
こっちの方がいいのねぇー
じゃあ、行ってラッキーでした☆
Posted by 裕子ママ at 2007年10月12日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。