裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年10月11日

ベタベタ大阪ツアーへGO!!①

10月7日(日)

少し肌寒い朝、
東京駅から東海道新幹線に乗り込み、
大阪へと向かいました。

2泊3日ってあっという間。

すごく楽しくて、すごく面白い時間を過ごしました。

大阪のみんな、どうもありがとね。




↑新幹線

↑横浜のあたりかな?車内より撮影


花曇の日曜日だったのですが、
時折見える青空がすごくキレイでした。




↑三島の駅で停車中

ホームからは富士山が見えます。
あんなに大きく見えたのに、撮影すると小さいのよね。
ちょっぴり残念。




3時間で無事新大阪駅に到着。
連休中なので、新大阪駅もだいぶ混雑してました。


改札へ向かい、

お迎えに来てくれているはずのあの方の姿を探します。



エスカレータを降りて、改札を見た瞬間・・・

お互いに目が合って、お互いに手を振り合って、

私たちは出会いましたわ♪

会いたかったわっ!!

ほんとうに会いたかった!!

やっとmintちゃんに出会えたのです♪


キャイキャイキャピキャピのイチャイチャって感じでスキンシップしてしまいました♪



さて、感動の初対面を終え、


これから向かうのは『mintちゃんのベタベタ大阪ツアー』です。


ワクワクドキドキの大阪上陸。
(ちなみに大阪は2度目)

全てはこの方におんぶ&抱っこしているので、
私はこの方についていくのみ。。。

で、

まずは



↑梅田駅の阪神線改札

『梅田』と言われる繁華街へ。

「コレが阪神線です。甲子園とかに行くにはコレに乗ります。」

というガイドが。

むふむふ。

と、納得するだけで、コレには乗りません(笑


私たちが目指したのは地下鉄。

梅田はいろんな電車が乗り入れてるターミナル駅です。



↑ホームでのベンチ

地下鉄のホームで目に付くのはこのベンチ。
どこの駅でもありました。
全てのベンチにクッションが付いているのに気付かれましたか?
大阪はお尻の弱い方に優しい街です!!(笑




↑四ツ橋駅に着きました


四ツ橋駅を出て、少しだけ歩くと、そこは人がウジャウジャ。

そして暑い。。。
大阪って暑いのよ。
大阪は10月なのに夏のようでした!!



↑三角公園


アメリカ村』です。
通称:アメ村に来ました。
ココは若者だらけの場所です。
若者向けのお洋服屋さんがいっぱいなの!!
ギャルっぽいコや
やんちゃなコがいっぱいです。



↑銅像とか水が出てるとことか

銅像とかがあります。
ココはみぃ~んな100%の確立で何か食べてます。
牛丼食べてる若いコもいました(笑
いうならば、この公園は『みんなの憩いの場』なわけです。


で、


ご期待通り、私たちも食べるわけです。



甲賀流のたこ焼き

すごい行列になって買い求めるお店です。
人気なのよ!


↑コレが人気のたこ焼き¥300-

小ぶりなたこ焼きは口に入れると『ふわっ』となくなっていくの。
ネギの味も紅生姜も入ってるんだけど、、
タコだけ存在が残って、
他はふわっとなくなるんだよぉー
コレ、おいしぃーわ♪
何個でもペロっといけちゃうね☆


でも、これからランチだから1皿を半分個♪



食べ終えたら、少し歩きます。

テクテク。

大阪ってなにげにいろんなモノがギュギュっと集まってるから
電車に乗らず、テクテク歩くコトが多かったです。


「大阪人は電車賃をケチる」(ネイティブ大阪人)

と、誰かが言ってたのを思い出しました(笑



御堂筋周防町交差点

この交差点、6車線ありました!
しかも一方通行でだよ!!
すごーい☆
ココにはアップルストアがありました。
少し先には大丸梅田店そごう心斎橋本店が。
アメ村よりハイクラスな感じ。





テケテケ歩いて



↑心斎橋筋

心斎橋まで続く長いアーケード商店街をテケテケ。

気づいたんですが、
大阪では『筋』というフレーズを良く使うんですよね。
大きな道路とか歩行者専用のこういうアーケードとかに。
面白い発見!



↑目の前にはあの橋がっ!!


右上に見えてきましたね?
そうそう。
あの有名な・・・



↑グリコです


おじさんは見知らぬ方。
なぜかココで仁王立ちだったので、その背中越しにパチ。
特別出演していただきましたよぉー(笑

『心斎橋=ひっかけ橋』なのですが、
工事中のため、ものすごい人が密集しています。
これじゃひっかける方も大変だわ(笑


パチパチ撮影したら、渡ってみます。



↑蟹の本店

渡るとすぐに左側にはこの大きな蟹。
うん、でかい。

店前では蟹の何かが売ってました。



↑劇場

渡って右奥にはクラシックな劇場が。
舞台などをする施設。

大阪って概観がクラシックなところが多いんです。
大阪市役所とか日本銀行大阪支店とか大阪ガスビルとか。
(上記はタクシーで通り過ぎた時にチラっと観ただけすけど)



蟹の方に左折します。


すると、ものすごい人垣が!!



↑人垣の理由はこの方


そうそう。
大阪っていえば、この方だよね
『くいだおれ人形』です。
みんなココで撮影してた。

真ん中のたこ焼き屋はものすごい行列だったお店。
大阪でものすごく有名なたこ焼き屋さんです。
てか、
大阪のたこ焼き屋って
みーーーんな行列になってるけど、
そんなにみんな食べてんの!?
って、思ったら、
ほんとにそこいらでたこ焼きを食べる方々を見かけました。
さすが、発祥の街ですわ。




↑等身大


コレ面白かった。
記念撮影ポイントみたいで、
みーんな撮影してた。
けど、私はコドモたちをパチ。
お父さんががんばって撮影してるのが微笑ましい。



さて、次は念願のランチ!!


次の記事へ続きますよ♪

同じカテゴリー(大阪へおでかけ)の記事画像
丸福珈琲店で美味しいコーヒーを(大阪)
通天閣で綺麗な夕日とリビケンさん!
通天閣に来ました!
応援にきました
西に来てます
ドイツ・クリスマスマーケット by スカイビル(梅田)
同じカテゴリー(大阪へおでかけ)の記事
 丸福珈琲店で美味しいコーヒーを(大阪) (2009-01-12 11:00)
 通天閣で綺麗な夕日とリビケンさん! (2009-01-10 11:00)
 通天閣に来ました! (2008-12-20 16:38)
 応援にきました (2008-12-20 12:12)
 西に来てます (2008-12-19 20:50)
 ドイツ・クリスマスマーケット by スカイビル(梅田) (2007-11-30 11:00)
この記事へのコメント
キャー♪
もうUPしてくれてるぅ! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
でも、ちょっと恥ずかちぃかも… (。´・ω・。)ゞエヘ
ベタベタ大阪ツアー、満足いただいたのかしら…
それだけが心配かも… 壁|∀・).ジィー
続き、楽しみにしてます♪
Posted by mintちゃん at 2007年10月11日 12:53
☆mintちゃんへ☆
うふうふ♪
少しずつUPしてるよぉーん!!
mintちゃん、あらためまして・・・
とっても楽しい旅行になりました☆
どうもありがとう。
もちろん大満足だったわよぉー
こんなに記事が長くなるとは思わないくらいの充実感よ♪
またお邪魔するからねん☆
Posted by 裕子ママ at 2007年10月11日 22:30
久々のコメントです( ̄ー ̄;(笑)
大阪ハセP大好きです♪
って聞いてないって?(笑)
若かりし頃、青春18キップを使って10時間かけて大阪まで行ったコト&ヒッチハイクで大阪行ったコトを思い出しました♪
たこ焼きも懐かしい~!!!
見てたら行きたくなってきましたぁ!!!!
Posted by ハセP at 2007年10月12日 23:16
☆ハセPちゃんへ☆
お久しぶりでぇーす♪
大阪大好きなんですねぇ~
そんなコト言われたら、大阪人たち大喜びですよ!!
にしても、10時間とはお疲れさまですぅ・・・
『若い!!』
って素晴らしいですなぁー
Posted by 裕子ママ at 2007年10月16日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。