裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年02月22日

火鍋 by 刀削麺荘(有楽町)

久々に“素敵な片想い”集合日。

リーダーの誕生日会を行うため、辛い刺激を求め、いざ刀削麺荘へ!!

2006年6月はうどんを食べ

2006年9月はシンガポール料理を食べて変な写真を撮り


2007年2月は麻辣火鍋を食べる!!



へんてこりんですが、男2人女2人のグループ。
グループ交際みたい?(笑
ちなみに男性はどちらも既婚者。
女性はどちらも独身。
私以外の3人はB型。



コレが噂の麻辣火鍋。
クーポンマガジンにてクーポンをGETし、¥2,980-でコースを食べてきました。



ファースト生!!


前菜
ニンジン&ゴーヤ
ニンニク風味で食欲増進



小籠包
コレ、味が濃ぃぃぃ~の。
何も付けないで召し上がれ♪



ナスの素揚げ
さっくさくの食感がスナック感覚。
うまいっ!!


ここいらで、セカンド紹興酒!!!



火鍋のお肉。マトンです。
少ないのよねぇ・・・



火鍋の野菜&海鮮。
豆苗・シイタケ・ジャガイモ・白菜・えのき・春雨・厚揚げ・エビ・イカ



グツグツ煮ます。


「お肉入れるよ!!」
「お肉食べて!ほら!!かたくなっちゃう!!」

と、お肉の心配をする私。
お肉奉行になってましたわ。

お鍋は辛くて熱くて、身体がポカポカ。
ゴマの付けダレを自分好みでアレンジして食べますが、
思ったようにうまくタレが作れずに、悪戦苦闘した私。




〆は刀削麺が登場。
喜んで入れてくれてるのはSくん。

Sくんの名言
「女の子を連れてご飯を食べに行くのは40歳からだな。
それがオトナの男の楽しみだ。うん。」

彼は40歳からの楽しみを今から目論んでいる。
『めし友』ってのは男性の楽しみなのかぁ・・・


リーダーは仕事でドバイに行ってたので、

「ドバイはほんとにいい国だよ。
5つ星ホテルにも行ったけどぉ・・・」

と、ドバイの魅力を話してくれましたわ。

いつぞやか、お金持ちの方と結婚したら・・・


「今度のお休みはドバイに行きたいなぁ~」

と、おねだりしてみようと思います。


I姫は

「ベトナムはやっぱりお料理が美味しいの!!」


と、なんだか皆さんインターナショナルな人たちだわ。



私といえば・・・







食事の最後は杏仁豆腐。
とろける系。
だけど、イマイチ。


鍋はたくさんの人と食べるのが楽しいね。
いろんなお話が聞けて、ほんとに楽しい夜でした。

料理はまぁーまぁーってコトで(笑

注:お酒は2杯しか飲まなかったわよ!!  

Posted by 裕子ママ at 17:09Comments(4)銀座ご飯