裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年02月21日

フルーツホットケーキ by 万惣(神田)

「変なショートコントに付き合わされるんだよぉー」

と、弟が嘆いています。
付き合わせているのはこの私ですが(笑


月曜日、素敵な素敵な方々と一緒に万惣に行ってきました!!

毎朝素敵な○○を過ごしている鉄人 あなちゃん
データ量ピカイチのニコニコラブリー たけさん
美女3人に囲まれて鼻の下長い状態の abuyasuさん
のオフィスが近い3人でフルーツをたっぷり食べてきました♪


もぉーーーー
入ってすぐにぃーーーー

私ったらキャピキャピしちゃった♪
だって、なんだか『女の子女の子』って感じなんだもの。

フルーツにパフェにホットケーキ・・・
このメニューを見ているだけで、気分はもぉー女の子だわ♪


まずは

フレッシュ!ストロベリーパフェ ¥1,280-







いちごが美味しいですねぇ~
酸味が少しあるモノでしたが、パフェには最適かと。
1個を4人で回し食べるってのも、楽しいです♪


次は

フルーツオムレツ ¥1,260-



フルーツの上に乗ってるのがオムレツ。
分厚さ、わかりますかしら♪



このアングルだとほんとに分厚いでしょ?
「産後のお腹みたぁ~い!!」
と、私ったらすごい発言を。



ふわっふわの分厚いオムレツの中はとろぉ~り♪
アングレーズソースと一緒に頂きます。

ふわふわ&とろぉ~り♪

表面が薄いクレープのようになっていました。
焼き目なんだろうなぁ・・・。
シェアしてるので、食べきれましたが、1個は多いかもね。


次は

ストロベリークリームホットケーキ&フルーツホットケーキ



いたって普通のホットケーキと変わらないんですが、
ストロベリークリーム & フルーツクリームが乗ってます。



こんなクリームね。
生クリームの中にフルーツがゴロっと。

カスタードソースが一緒に添えられます。
が、メイプルシロップもお願いすれば持ってきてくださいます。


今回はコレが目的だったんだけど、
3回食べたホットケーキの中で一番ダメダメでした。
初体験のあなちゃんとたけさんに美味しいところを食べてもらいたかったんだけど・・・
ホットケーキ、いつもならふわっ♪さくっ♪なのですが、
今回は少しさめていて、かたかったわぁ。。。
残念。
本来ならもっと美味しいのよ!!
と、声を大にして言いたいわ!!!

お店が大混雑だったからかなぁ・・・
見事に満席でした。
恐るべし、夜の万惣。。。


で、最後に

フルーツ・フランベ ¥1,050-


意外にも地味なフランベでした。
なので、私たちったら話に夢中で・・・気づかなかったの(笑

「苺・パイナップル・バナナ・リンゴなどのフルーツをオレンジ風味のシロップでマリネ。
フルーツをカラメリゼしてキルシュ酒でフランベ!バニラアイスクリームを添えて。」

と、説明にあった品。

ほろ苦なカラメリゼとキルシュ酒がオトナの味。
サクサクのトースト(バケットとはちと違う)が2枚乗ってて、
たっぷりのレーズンも乗ってるのだよ。
コレは意外と意外と・・・


と、たらふく食べて、お茶を飲んで、
ノンアルコールで会は終了。

楽しいお話をしながら、楽しい時間が過ごせるって
とってもイイっ!!
ほんとにイイっ♪
お三方、好き!!大好きです!!

ブログを通じで知り合った私たちですが、これも何かの運命。
またホットケーキリベンジは必ず行こうね。
オフィスも近くて、自宅も同じ方向!!
この4人、何かあります♪

また近いうちにぃ~(はあと  

Posted by 裕子ママ at 16:45Comments(18)スイーツ