裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年10月19日

高級サラダ by 資生堂パーラー

ヒロキエさんのブログの私の絵・・・
やはり似てます。
私の周りの人々が絶賛してますわ。
似顔絵ってなんかうれすぃ~♪
ヒロキエさん、ありがとうございます。ペコリ。


昨日のお休みは映画を2本観てきました。
『フラガール』と『ワールド・トレード・センター』です。
このお話は月末にでも。。。


さてさて、巷では高級なカレーを食べる人々がいるようでして・・・
伊勢海老とアワビが入ってるカレーを食べている人が・・・
あちらこちらにいらっしゃる。。。
その高級なカレーを提供しているお店は銀座にございます、資生堂パーラー


私もその高級なお店に先日ついに行きましたので・・・
今日はそれを書いちゃうぞぉ♪


5Fのフロアーに通されまして

高級サラダ by 資生堂パーラー

ビール飲んじゃいました♪(笑

背の高いビールグラスにサッポロ黒ラベルを注いでいただけますの。
お上品にそして美しい泡立ち・・・
早く飲みたくて仕方がなかったわっ!!


高級サラダ by 資生堂パーラー

ステキなプレート
   に
キレイなナプキン



高級サラダ by 資生堂パーラー

シーザーサラダを目の前で作ってくれます。


高級サラダ by 資生堂パーラー

こんな感じで作ってくれます。


ニンニク・卵黄・オリーブオイル・レモン・・・

いろんな材料を入れてシーザーサラダにしてくださるのです。

お店の方:「何かご希望のフレーバーはございますか?」

と、丁寧に伺ってくださるのもうれしい♪

裕子:「お任せいたします」

と、お上品に答えちゃった(笑

ほんとーなら

裕子:「美味しく作ってちょ♪」

と、言うところですわよっ!!
なのに気取って「お任せいたします」だなんて・・・ぶぶぶっ


高級サラダ by 資生堂パーラー

超高度な手技で作られるシーザーサラダのラストは
『パルメジャーノレッジャーノ』
がキレイにスライスされますわ。
コレがうまい♪
ほんとに美味しい♪


高級サラダ by 資生堂パーラー

美しい?


高級サラダ by 資生堂パーラー

ロメインレタスのシャキシャキ感
パルメザンの舌ざわり
ベーコンのカリカリ
クルトンのサクサク

全てがパーフェクト!!
高級サラダ by 資生堂パーラー

お連れ様のチキンライス

しっとりとしたもち肌の落ち着き払ったチキンライス。



高級サラダ by 資生堂パーラー

お連れ様のメンチカツ

ジューシーな肉汁が潤い満点こんがりメンチカツ。


高級サラダ by 資生堂パーラー

薬味

お上品に4品
らっきょう・福神付け・オニオン・みかん
お気に入りは『オニオン』です!!


高級サラダ by 資生堂パーラー

お連れ様のパフェ

高級サラダ by 資生堂パーラー

名前を失念
ラム風味のゼリーがぷるるん♪
バニラビーンズいっぱいのバニラアイスクリームがとろりん♪
めちゃめちゃおいしぃーーーーっ!!
絶叫でございますわ!


高級サラダ by 資生堂パーラー

コーヒーと焼き菓子

うぅぅぅぅ・・・
もっとお腹を空かせて行けばよかったよぉ・・・

と、思うほどまったく食べれず。ふがいない私。



とってもステキな時間が過ごせました。
オトナな時間だったぁ~


ココに立ち寄って出勤したら、同伴出勤かな?(笑

って、銀座でスナックやってないから。

私のイメージは赤羽。
もしくは・・・錦糸町。
もしくは・・・成増。

って、渋いセレクションやぁ・・・


今日が金曜日と錯覚している、裕子ママでした♪

同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事画像
初来店の夜アロッサ( 銀座)
カレーにソフトクリームに(有楽町)
RIGOLETTOで銀座の会(銀座)
鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座)
ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる
同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事
 初来店の夜アロッサ( 銀座) (2009-02-16 11:00)
 カレーにソフトクリームに(有楽町) (2009-02-01 11:00)
 RIGOLETTOで銀座の会(銀座) (2009-01-06 11:00)
 鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座) (2008-12-16 11:00)
 この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座) (2008-12-04 11:00)
 ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる (2008-11-21 10:00)
Posted by 裕子ママ at 16:30│Comments(14)銀座ご飯
この記事へのトラックバック
ドレッシングを作ってくれるパフォーマンスがエキサイティングに見えて追加注文したのにヒロキエ様とのおしゃべりに夢中でドレッシング部分を見るのを忘れてしまったわ♡でも最後に見...
「資生堂パーラー」のシーザーサラダ【華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ♪】at 2006年10月23日 23:42
この記事へのコメント
なるほど ・・・・

『WTC』チェックします!

いつもイイ物食べている

貴女が羨ましい ・・・・ (ρ_-)
Posted by カトゥーン at 2006年10月19日 21:04
☆カトゥーンへ☆
おっと・・・
WTCの方をチェックかよっ!!
是非、フラガールもどうぞ。
面白いですわよ。
そして、私は号泣。。。

イイモノ食べてます?
うへへ♪
年末に会ったら
「太った??」
って、言わないでくださいね。お願いしあますわ。
Posted by 裕子ママ at 2006年10月19日 21:07
おおっ!昼間のビール・・・見てるだけでたまりませんなあ♪
Posted by とく@Twingoな日々 at 2006年10月20日 00:43
ラム風味のゼリーがぷるるん♪の名は、
「ジャマイカ風サンデー」どす。
今度、是非ご一緒に(笑)
Posted by ヒロキエ at 2006年10月20日 07:00
さすが!!
まず、ワンポーズ目に「ビール」画像♪
やっぱ、そうじゃないと!!(笑
ちなみに、サラダの上にあった白い物は
「ティッシュ」ですか?(笑
Posted by ちゃんす at 2006年10月20日 10:42
☆とくちゃんへ☆
そうそう。
ランチビールは週末のお楽しみですからね♪
たまりませぇ~ん!!!
「週末は昼から白ワインをガブガブ飲む!」
を目標に日々過ごしております。
が・・・
なかなか実行できなかったりしてぇ~
明日は実行可能かもしれない・・・
むふっ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年10月20日 11:31
☆ヒロキエ殿☆
そうそうそうそう!!
『ジャマイカ』ですよ!

「ジャマイカって気になります・・・」

と、メニューを見てつぶやいたんですよ!
あちゃー
私としたコトが、失念するとわっ!!
今度、ご一緒してくださいますか?
では、半分個しましょ♪
他のデザートも頼んでね☆
うふふ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年10月20日 11:32
☆ちゃんすさんへ☆
私はこれでも・・・
『くろくろ’組』の組員ですからねぇ~(笑
昼ビーは必須ですわ!!!

ティッシュは食えねぇ~ぞぉ!!

美味しいチーズなんだよぉ♪
今度食べさせてあげよう。
イメージの中で(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年10月20日 11:35
ぼんじゅーる!
ゴージャスカレー姉妹の美しすぎる妹、
華麗叫子(*きょうこ)でございます♪
コメントありがとうございますですわ!
ワタクシあちこちのジャポネの記事で
裕子ママ様ってどんなきれいな方なんですの~!?
と気になっておりましたの♪

こちらこらもトラバを送らせていただいちゃうのと、
ゴージャスカレー姉妹の方でリンクさせていただいちゃうわね!
ちゃお~!
Posted by 華麗叫子 at 2006年10月23日 23:45
☆華麗叫子さまへ☆
あぁぁぁ・・・
叫子様!!
コメント・・・
ものすごぉーーーく・・・
うれしぃーーーー♪
ありがとうございます。ぺこり。
叫子様のお美しさには足元にも及ばない
庶民の私ですが、
どぉーぞよろしくお願いします☆
リンクもうれしぃーーー!!
カレーを食べなきゃ。。。と、思いました!!(笑

また遊びにいらしてくださいね♪
Posted by 裕子ママ at 2006年10月24日 00:50
裕子ママさん、
やっと見つけました!

ワタクシも「美味しく作ってちょ♪」の方です(藁
資生堂パーラー、さすが銀座にあって歴史のあるお店なのですね~。懐が深く、通い甲斐がありそうです。えっ、通ってないだろって。そんなツッコミは…(笑

今日は、これから京橋にあるカレー屋さんに行ってきます♪
裕子ママさん、良い週末を、そして、おいしいものをいっぱい食べてくださいませ♪♪♪
Posted by レックス at 2006年12月01日 12:04
☆レックスさんへ☆
コメントのお返し、遅くなりましたぁ~☆

あら、見つかっちゃった!!
資生堂パーラーって、ほんとにいろんなメニューが美味しそうですよねぇ~♪
私も通いたい!!
でも、通えない!!

京橋のカレー屋さんって、あの噂のカレー屋さんかしら?
ニンニクフレーバーのちょいときつめの。。。
ちがうかな?
美味しいと噂なので、私も行ってみたいのですが、まずはその下の味噌ラーメン屋さんに行ってみたいんです!!

感想を是非とも教えてくださいね。
Posted by 裕子ママ at 2006年12月05日 15:45
裕子ママさん、行きましたよ。「京橋屋カレー」。ん?ここでいいのかな?もし、違っていたら、ごめんなさいです(藁。そんなに有名なんですね。
確かに食事の後、大蒜の香りが気になりましたが、旨みと辛さがほどよく調和した逸品でした。ぜひぜひ♪
おいしいカレーを食べたので、しばらくカレー詣です。気になっているお店は、すぱいす、うどん、デヴィコーナー、紅花別館あたり。

京橋屋カレーの下の「ど・みそ」も美味しいですね。へへ、カレーの次の日にランチでいきました。寒い時期、ここもオススメですよ~♪
Posted by レックス at 2006年12月07日 01:05
☆レックスさんへ☆
あっ!
やっぱり『京橋屋カレー』に行かれたのですね!!
いいなぁー♪
やっぱり美味しいんだ☆
私の周辺のブロガーさんの中ではかなり有名店になってますよ!!
うぅーん。行ってみたい。
デートがない日にでも行ってみます☆
って、デートは最近してなーい!!
私も美味しいカレーを味わいに・・・
どこか行ってみようと思いますわ☆
まずは『ドンピエールエクスプレス』のホワイトカレーからかしらん♪
Posted by 裕子ママ at 2006年12月07日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。