裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年10月05日

モツ鍋 by 蟻月

昨日、『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』の試写会に行ってきました。
なかなかスカッとするアカデミー作品ですよ。
この話はまた映画のお話の時にでも。。。



さて、土曜日のお話。
夜はAちゃんのお誕生日会。
予約の取れないお店として有名な蟻月へ行ってきました。
場所は恵比寿駅東口 徒歩15くらいかな?
キムカツの大行列を横目に歩いて、
プラモデル屋の角を左折した右側にあります。

モツ鍋 by 蟻月

6人でお邪魔したので、二階のお座敷に通されました。
掘りコタツではないので、
足の置き場がないんだなぁ・・・。

意外と広い店内です。

一階はテーブル&カウンターがあり、
二階はお座敷(個室感覚)があるんですの。

ココ、友人NAKA絶賛の『モツ鍋』のお店。
期待度も膨らみます♪


さて・・・
鍋に行く前におつまみをちょこちょこ食べました。
それをご覧くださいまし。

モツ鍋 by 蟻月
チャンジャ¥850-


モツ鍋 by 蟻月
フルーツトマト¥400-


モツ鍋 by 蟻月
枝豆¥400-


モツ鍋 by 蟻月
レバ刺し¥850-


モツ鍋 by 蟻月
明太子入り玉子焼き¥600-


モツ鍋 by 蟻月
キュウリに白魚が乗ってるの¥600-
モツ鍋 by 蟻月
醤油味のモツ鍋¥1,200-

さて、主役のモツ鍋!!
醤油 と 味噌 の2種類をお願いしましたよ。

モツのまわりの脂がものすごぉーく柔らかくって
口の中で溶けていくのがわかる。
こんなモツ食べたの初めて。
その脂がとっても甘い。
そしてそのお出汁が出てるスープがめちゃウマ♪
お野菜にもすんごく染みて・・・
「おいひぃ~♪」
って感じですよ。
ニンニクもがっつり入っててさぁ・・・
恐ろしいほどのニオイを放っていたと思うよ!


モツ鍋 by 蟻月
味噌味のモツ鍋¥1,200-

味噌味はゴマがたっぷり。
甘さを助長してる感じ。
こってり感がすごくって、
醤油よりは箸の進みが遅くなる。。。
けれど、一口目は「ごっつうまい♪」でした。
飽きるんだけどね(笑


モツ鍋 by 蟻月

締めはちゃんぽん麺。
うどん・ご飯・ちゃんぽん麺があって、
もちろん断然ちゃんぽん麺で決まり!

醤油のお鍋にたっぷり麺を入れて、ぐつぐつ煮えたら食べ頃。
麺固でおいしゅうございました。


食べて・飲んで
独りのお値段は¥5,000-しませんわよ。
予約が取れないのはこのお値段で、このお味だからかしらん?
おいしゅうございましたぁ~。

あっ

ちなみに2時間制でしたわよ。
どこかの居酒屋かよっ!
みたいな。(笑


鍋の通販もやってますよぉ~



その後のカフェの方が長居したんじゃないのぉ・・・?
ダラダラケーキ食べて
他のテーブルのお客を野次ってました。
最悪な人たち。。。

けど、楽しいからいっか♪

次のお誕生日会は12月のお誕生日会ですわっ。



次は上大岡に10時前に行った日曜日のお話。
ではぁ~♪


追記:値段表記は明日にでも・・・。

同じカテゴリー(恵比寿ご飯)の記事画像
千房でスペシャルを食べました!(恵比寿)
MASA'S KITCHEN47(恵比寿)
焼肉をたらふく食べる誕生日会 by 京城(恵比寿)
焼肉 by 京城(恵比寿)
Wedding Party パート2
Wedding Party by ジョエル・ロブション
同じカテゴリー(恵比寿ご飯)の記事
 千房でスペシャルを食べました!(恵比寿) (2009-02-26 11:00)
 MASA'S KITCHEN47(恵比寿) (2008-11-24 10:00)
 焼肉をたらふく食べる誕生日会 by 京城(恵比寿) (2007-07-03 14:26)
 焼肉 by 京城(恵比寿) (2007-02-09 15:01)
 Wedding Party パート2  (2006-09-11 17:36)
 Wedding Party by ジョエル・ロブション (2006-09-10 23:13)
Posted by 裕子ママ at 13:27│Comments(6)恵比寿ご飯
この記事へのトラックバック
言わずと知れた有名店。 二週間前に5名で予約。 一度に三種類を制覇するためには5人くらいがちょうどよい。 時間制限あり。 120分1本勝負。 1.) 枝豆 2.) 豚タン燻製黒胡椒風味 3.) 楮飼...
夜ご飯「赤のモツ鍋、金のモツ鍋、白のモツ鍋」恵比寿@蟻月【美味食楽 ~ランチ・日本橋・横浜・イタリアン~】at 2006年11月11日 01:59
この記事へのコメント
はじめまして裕子ママさん♪
さくら日記のkeiです☆毎日楽しく裕子ママさんのブログ拝見させていただいています☆私、大学時代吉祥寺に住んでいたので裕子ママさんのブログでいつも刺激されついつい東京に里帰りしてしまいます(笑)しかし、裕子ママさんレベル高~っ!ヘタなガイドマップいらないくらい(笑)
さて、来週友人とやっと予約の取れた『蟻月』行くことになりました~(^^)v それで、裕子ママさんのお勧めをお尋ねしたかったのです!3種類のモツ鍋があるそうで今から悩んでいます♪
Posted by kei at 2006年11月28日 14:00
☆keiさんへ☆
はじめまして。こんにちは。
コメント、うれしぃーです☆
ありがとうございます。ぺこり。
『蟻月』行かれるんですねぇ~
鍋の恋しい時期になりました☆
でも、福島より東京の方が暖かいので、
ビックリしちゃってくださいね!!
オススメのお話・・・
keiさんのブログにお邪魔してコメントしちゃいまぁーす♪
待っててね☆
Posted by 裕子ママ at 2006年11月28日 16:29
裕子ママさん
ついにいってきました~(^^)V
かな~り美味しくいただきました☆わたしも赤が気に入りました。味噌も本当美味しかったんですがやっぱり2口3口進むと・・・あれれってなりましたね(笑)でも、また食べたい
しかし服からバックから・・・臭いうつりにはビックリでした~(Oд0)ひょぇー!帰りの電車ではちぃーさくなってホテルへ向かいました。
ホテルの方にもハイ失礼・・・でした(笑)
Posted by kei at 2006年12月05日 11:31
☆keiさんへ☆
お帰りなさい。
『蟻月』楽しめましたか?
あの『モツ』ってのは博多ではあんなのなんでしょうかね?
今まで私が食べていた『モツ』とは
ぜーんぜん違う食べ物でした。
とっても美味しくて、感動しましたよ☆
予約が取れないけれど、
私もまた行きたいっ!!
Posted by 裕子ママ at 2006年12月05日 16:47
裕子ママさま

私たちも同じこと言ってました~(笑)
これがモツ??(@д@)??
電話は、なかなかつながらないわりに、
私たちが行ったときは結構席に空きがありました。時間帯もあるのでしょうかね??
でも、本当に今回は裕子ママさんに勉強させてもたいました☆ファブリーズもって行きましたもん(笑)
Posted by kei at 2006年12月05日 17:01
☆keiさんへ☆
あら。ファブリーズをご持参だなんて、
素敵なご準備ですわ☆
ほんとに「これがモツ?」なのです。
いやいや。
博多に行って、食べてみたいところですが・・・
それは来年のお話になりそうです。
ええ。
博多へ出向くチャンスが回ってきそうなの♪
その際は美味しいモツ鍋レポしちゃいますね☆
Posted by 裕子ママ at 2006年12月06日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。