裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年12月21日

純豆腐チゲ by 漢城軒(銀座)

昨日に続いて、好きなお店の記事をサラリと。


大好きなお料理のひとつに漢城軒の『純豆腐チゲ』があります。

ここも今年行くことができて、すごく嬉しいお店。


ついこの前、

のむのむ家にデリバリーをするつもりで

裕子:「ランチご一緒しませーん?」

と、ラブコールを送ったら

のむちゃん:「漢城軒行かなぁ~い?」

との素敵な言葉!!

ふたつ返事でご一緒いたしましたわよぉーーー♪


YES!!純豆腐チゲ!!¥800-


純豆腐チゲ by 漢城軒(銀座)


グツグツと煮えたぐるチゲ様は
魔法でもかけられたかのように燃えておりました。

私は普通サイズ&ご飯少なめ。
これが私には最適サイズ。


のむちゃんは発汗のために、あえての大盛り+¥100-


純豆腐チゲ by 漢城軒(銀座)


これが、なぜに+¥100-なのか!?

と、目を疑うほどの大きな器。

たっぷりと入っている豆腐に魚介類。

大盛りだとアサリが5個入ってたそうな。

私は普通盛りだったらからアサリは2個。

ここでも¥100-の違いとは思えないほどの

お店のサービス精神が見えております。

グツグツアツアツを食べ、じんわり汗をかいたら

身も心も温まり、

『平和』

という文字が頭に浮かびました。

そう、『平和』(へいわ)です。


これで今年も平和に終われそうです。

のむちゃん、ご一緒くださりありがとう。

一緒にいると、ほんわかぁ~♪な気分になっちゃって、

帰りたくなくなったんですけど!!(笑

次にお会いできるのは週末ですわねん☆

楽しみざんす!!



純豆腐チゲ by 漢城軒(銀座)

漢城軒
中央区銀座西2丁目2番地先 銀座インズ2F
03-5250-2777
11:30~14:00
17:00~23:00(L.O.22:00)
年中無休

同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事画像
初来店の夜アロッサ( 銀座)
カレーにソフトクリームに(有楽町)
RIGOLETTOで銀座の会(銀座)
鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座)
ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる
同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事
 初来店の夜アロッサ( 銀座) (2009-02-16 11:00)
 カレーにソフトクリームに(有楽町) (2009-02-01 11:00)
 RIGOLETTOで銀座の会(銀座) (2009-01-06 11:00)
 鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座) (2008-12-16 11:00)
 この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座) (2008-12-04 11:00)
 ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる (2008-11-21 10:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(2)銀座ご飯
この記事へのコメント
裕子ちゃん、先日はどうもありがとう♪
頂いたものは、我が家で大活躍しておりますわ~。
あと、アレね。念願の普通盛りと大盛り並べができたことに感謝。
これで、心置きなく年越しできるわよっ。
んで、あっという間に週末よ~。
Posted by のむのむ at 2007年12月21日 12:47
☆のむのむさんへ☆
遅くなりましたぁー
大盛り、かなりお得度が上がりましたねー
ありゃー¥100-ってのは
お店さんがんばってるわっ!!
またランチご一緒くださいませよぉー♪
Posted by 裕子ママ at 2007年12月25日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。