裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年12月05日

北京ダックとフカヒレ麺 by 全聚徳(銀座)

いろぉ~んな方々の記事を見てたら

北京ダックを食べたくなった。。。


たとえば

この方でしょ
あの方でしょ
その方でしょ(ちなみにまだ北京ネタ書いてないけど)
こちらの方でしょ
あちらの方でしょ
そちらの方でしょ
ここの方

みぃーんな食べてるっ!!


にゃらば、私も銀座で北京ダックを食べるのだ!!!

北京ダックとフカヒレ麺 by 全聚徳(銀座)


というわけで銀座の名店全聚徳へ行ってきました。

ちなみにランチで。

フカヒレ麺+北京ダック+デザートのセットを食べたのです。



ムーディーな店内はランチだけど


「私は中国にいるのかもぉ~」


みたいな気分にさせてくれます。


で、まずは北京ダック。

薄い皮だけどもちぃーとした食感が好み。
ダックのお肉もちゃんと入ってて
ボリュームもしっかりと。
テンメンジャンと紹興酒の味と香りが
食欲をそそるの。
シャキシャキとした野菜の歯応えと
弾力のあるダックちゃん。
おいしゅうございまーす。

もっと温かいと嬉しいけどね♪



北京ダックとフカヒレ麺 by 全聚徳(銀座)


麺ですが、
はじめの一口が

「ぬるっ!」

と、叫んでしまったほどぬるい。
スープがぬるいんだと思う。
けど、麺と絡めると温かくなってくる。
「エキストラホット」
とお願いするべきかもしれないけど、
食べやすい温かさがコレなんだよね。
お味はどこかパンチに欠けるんだけど、
箸がススム味わい。
パクチーが乗っててそれをパクッ!

大満足のランチでした。
空いてるし、落ち着いて食べれるのが嬉しい。
次は点心ランチにトライだ!!!



続きはデザートとか店内の様子など。
北京ダックとフカヒレ麺 by 全聚徳(銀座)
↑北京ダックの後ろには麺。油そばっぽい麺でした。


北京ダックとフカヒレ麺 by 全聚徳(銀座)
↑一番最初のサラダ。冷やし中華みたいなドレッシングがうまぁー


北京ダックとフカヒレ麺 by 全聚徳(銀座)
↑杏仁豆腐。自家製らしいのですが、これがとろける系でして、かなり好きです!
「これをまた食べに行ってもいい」と思わせるほど魅力的な杏仁豆腐。


北京ダックとフカヒレ麺 by 全聚徳(銀座)
↑メニュー1


北京ダックとフカヒレ麺 by 全聚徳(銀座)
↑メニュー2


北京ダックとフカヒレ麺 by 全聚徳(銀座)
↑オシャレな店内


店員さんのサービスもとっても良くって、
また行きたいんですけどぉ。。。


全聚徳 銀座店
中央区銀座5-8-17 銀座ワールドタウンビル6F
0120-19-8668
ランチ11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー17:00~23:00(L.O.22:00) 
土・日・祝11:30~22:00(L.O.21:00)※ランチは16:00まで
年中無休


同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事画像
初来店の夜アロッサ( 銀座)
カレーにソフトクリームに(有楽町)
RIGOLETTOで銀座の会(銀座)
鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座)
ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる
同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事
 初来店の夜アロッサ( 銀座) (2009-02-16 11:00)
 カレーにソフトクリームに(有楽町) (2009-02-01 11:00)
 RIGOLETTOで銀座の会(銀座) (2009-01-06 11:00)
 鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座) (2008-12-16 11:00)
 この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座) (2008-12-04 11:00)
 ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる (2008-11-21 10:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(12)銀座ご飯
この記事へのコメント
ランチはかなりお得感あるんですねー!ダックも入ってそのお値段♪
やっぱり銀座のあんなど真ん中にあるから、ランチはお安くって事なのでしょうかー!
お店もいい雰囲気~。写真から伝わってきました!
あのなんでしょ、タッセルみたいな中国独特の。あれがかかってると一気に中国風に感じられます。こちらのはゴールド系でしょうか~、落ち着いた感じがいいですね!
Posted by 55aiai at 2007年12月05日 13:52
裕子ママさんもこちらに突撃されたのですねぇ。。いいなぁ。。ほんとフカヒレと北京ダック両方堪能できてこの値段。。大阪人もびっくりですね(笑)
でもフカヒレ麺がぬるいのはちょっと残念ですねぇ。。食べやすい温かさなのでしょうが、私もあつあつがいいから「あつあつで」ってオーダーしないといけないわ。。フカヒレ食べて美肌力UPですわね!!
Posted by ワコメ at 2007年12月05日 14:17
裕子ママさんもランチいきましたか!
ここはゆったりと過ごせるランチの穴場かも、ですね。

私は紅梅セットでした。北京ダック二巻ありましたけど、
やっぱり夜に丸々一羽をその場で切り分けてというパターンで私も
また行きたいんですけどぉ。。。
Posted by ロレンス at 2007年12月05日 21:26
銀座店のランチメニュー掲載ありがとうございます♪
店内も古き伝統の日本の中華って感じが良いですね。私でも行けちゃう値段なので近々一巻き行ってきま~す
Posted by Ginger at 2007年12月05日 23:11
次回はこの店、是非一緒にディナー突撃いたしましょう~!
この店に、さらに惚れ直すはず(^^)
Posted by ヒロキエ at 2007年12月06日 00:42
☆55aiaiさんへ☆
コメント、ありがとうございます。
銀座のど真ん中にありながら、
このお値段で提供してくださるのには
頭が上がりません。。。
しかも
とっても丁寧なサービスなんですよぉー
サービス料取ってもいいんじゃん?
と思うほどです。
今度はダックを2本は食べたいと意気込んでおります!!!
Posted by 裕子ママ at 2007年12月06日 15:56
☆ワコメさんへ☆
行ってきました!!
銀座のど真ん中で地下鉄からすぐなので
とっても行きやすいお店でしたよ。
でも
店内はかなり高級感があるので、
「私、ココにいていいんでしょうか?」
という気分になってきたりして(笑
食べやすい配慮かもしれないんですが、
やっぱり食べ物は
「熱々で!」
食べたいですよね♪
エキストラホットという注文を忘れずにぃ・・・
Posted by 裕子ママ at 2007年12月06日 15:57
☆ロレンスさんへ☆
コメントありがとうございます。
紅梅にするかすごく悩んだんですが、
麺が食べたくなってこちらにしちゃいました!
でもでも、
ダックは2本食べたぁ~い♪
なので、次は点心のランチにしようかと思ってますわ☆
落ち着いた店内はマダムっぽい方々が多かったので、
少しドキドキしちゃいましたけど、
ほぉーんとゆっくり出来るので
また行きたいお店ですわん♪
Posted by 裕子ママ at 2007年12月06日 15:59
☆Gingerさんへ☆
ぜーんぜんGingerさんは何品も食べれちゃうお店だと思いますよん♪
落ち着きのある高級感が
なぜか居心地を良くしてくれるお店です。
銀座ランチの時は使ってみてくださいねぇー
Posted by 裕子ママ at 2007年12月06日 16:01
☆ヒロキエさんへ☆
ディナーですかっ!!
おぉー
一羽丸々ダックちゃんだなんて☆
素敵過ぎますよぉ~♪
是非ともご一緒くださいませませ!!!
Posted by 裕子ママ at 2007年12月06日 16:02
ご無沙汰していまーす♪

全聚徳、夜もおいしかったですが、やっぱりランチはオトクですね!

スープがぬるくて残念でした・・・
次回はエクストラホットで☆
Posted by nana at 2007年12月08日 01:51
☆nanaさんへ☆
コメント、ありがとうございます!
私はやっぱり夜が気になりますわぁ~♪
でも、私はまだまだランチで行ってみようと思います!!
来週は点心ランチにトライですわん☆
Posted by 裕子ママ at 2007年12月14日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。