裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年10月13日

ベタベタ大阪ツアーへGO!!③

10月8日(月)のお話です。



+この前の記事+
復習したい方はどうぞ↓
ベタベタ大阪ツアーへGO!!①
名物カレー by 自由軒(難波)
ベタベタ大阪ツアーへGO!!②
ピーナッツ by エルポニエンテ・ゴソ(北浜)
ウメちゃんLOVE by ぷれじでんと千房



この日は前日の赤ワインにも負けず、
8時には起床。
そして、大阪ローカルのTV番組をみつつ、準備をしておりましたわ。

そこで気づいたのが

TVコマーシャルでも
大阪オリジナルが存在するのね!!

「かっぱ寿司」のCM見てたら、大阪弁でしゃべってたのよ!!

おぉーすごい発見!!


てか、そんなのどーでもいい?(笑



10月8日は小雨まじり。

この日行ったのは世界最大級の水族館海遊館です。

この海遊館に行くには

『大阪市営地下鉄』&『ニュートラム』&『バス全線』&『海遊館入場券』

のついたお得なOSAKA海遊きっぷをオススメいたします。

私は買いましたわ☆

地下鉄乗り放題ですし、大阪の地下鉄はちと高いですし。


それで


この日はDさんがご一緒。

海遊館へのエスコートはDさんにお任せでございます☆


ベタベタ大阪ツアーへGO!!③
↑クラゲを撮影 

この日、一番うまく撮影できたのはコレだけかも(涙
『大阪港』という駅で下車します。

そして人の流れに沿って歩いていくと

大きな大きな観覧車が見えてきます。

そこが海遊館のあるところですわっ!!


ベタベタ大阪ツアーへGO!!③


海遊館に到着したのは12時少し前。

入場する方々がものすごい行列になってます。


非常にバットタイミングだったようです(苦笑


まぁ、並びながらお話をするのも楽しいので、
『良し』としましょう。


ベタベタ大阪ツアーへGO!!③

↑これが大きな観覧車

朝はほぉ~んと天気が悪かったのよねぇ~


並びますこと20分くらいでしょうか。

あちらこちらから日本語じゃない言葉とかが聞こえますの。

インターナショナルなところのようですわ。


やっと入場ができて!!


これからは画像のみっ♪


ベタベタ大阪ツアーへGO!!③
↑ペンギンさんたちの氷浴び。


ペンギン大好きです。一番好きかも。



ベタベタ大阪ツアーへGO!!③
↑マイワシさんの集団


空腹だったため、食べたくなった私。
アンチョビとかにしたら。。。



ベタベタ大阪ツアーへGO!!③
↑ダイバーただ今掃除中

ファインダー越しだとこんなにキレイなブルーになりました。



ベタベタ大阪ツアーへGO!!③
↑クラゲさんって神秘的

クラゲも好きです。
家で飼いたいけど、水槽洗うのがキライな私。



ベタベタ大阪ツアーへGO!!③
↑クラゲさんってほんと神秘的

足が絡まってると思うのは私だけ?



大きなジンベイザメや
大きなラッコや
大きなアシカや
大きなエイや

さまざまいましたけれど、
私のカメラに収まり切れず(涙

そしてパワフルな関西の方々や
ちびっ子に負けてばかりの私(苦笑

ちゃんと目に焼き付けて来たので、それでいいかな。。。


+教訓+

水族館は平日に行くべし!!



ベタベタ大阪ツアーへGO!!③

水族館から出て、ソフトクリームを食べました。
うん。おいちぃー。
空腹の14時。何を食べても美味しいのですが、
暑い大阪では冷たくて甘いソフトクリームがとっても美味しく感じました。


左の画像はさりげなく私です。
トイレに急ぐ私を激写されてました。


それにしても、大阪暑いんですけど。。。


めちゃめちゃ夏服で良かったんじゃない?
私だけ秋モード。
はずぅ~。


ってコトで、海遊館終了。
水族館って童心に帰れるから楽しいよね。
てか、
ぜんぜん頭はコドモって噂もある。。。

同じカテゴリー(大阪へおでかけ)の記事画像
丸福珈琲店で美味しいコーヒーを(大阪)
通天閣で綺麗な夕日とリビケンさん!
通天閣に来ました!
応援にきました
西に来てます
ドイツ・クリスマスマーケット by スカイビル(梅田)
同じカテゴリー(大阪へおでかけ)の記事
 丸福珈琲店で美味しいコーヒーを(大阪) (2009-01-12 11:00)
 通天閣で綺麗な夕日とリビケンさん! (2009-01-10 11:00)
 通天閣に来ました! (2008-12-20 16:38)
 応援にきました (2008-12-20 12:12)
 西に来てます (2008-12-19 20:50)
 ドイツ・クリスマスマーケット by スカイビル(梅田) (2007-11-30 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:30│Comments(2)大阪へおでかけ
この記事へのコメント
水族館、大好きで~す!
何時間でもいられるくらい、好きです!
いつか、沖縄のチュラ海水族館に行ってみたいです~。
本当は、お家でお魚飼いたいんですけどね、両親の
強い反対に合いまして、こっそりと、パソコンの中で、
カクレクマノミを飼っています。。。
メダカでいいから、お魚飼いたいんですけどね~。
Posted by kaerupyon at 2007年10月14日 10:50
◇kaerupyonさんへ☆
私も水族館大好きなんですぅー
ちゅら海水族館、ほぉーんと行きたい!!
沖縄に行ったら、絶対に行きますよ音符
お魚飼いたいんですねぇ~
メダカちゃんなら飼育しやすいとか☆
いかがでしょう?
Posted by 裕子ママ at 2007年10月18日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。