裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年09月27日

週末ランチ by ハシモト(荻窪)

2006年9月27日の記事

あの方との

甘~いパンケーキナイツ記事でした。

あれから1年。


月日が経つのは早いですねぇ・・・


今ではユリーカもパークサイドダイナーへと変化してますし
(パークサイドダイナーは宿題店だ!)


首相だって安倍さんから福田さんになっちゃたし。


1年での変化はめまぐるしい。



けれど、私のハシモト熱は冷めないのだっ!!



というコトで


またまた
(このブログでは4回目の登場。だけどもっと行ってる♪)


9月上旬の週末ランチでレストランハシモトにお邪魔してきました☆

清潔感のある店内で美味しい料理を頂いて、

とても気持ちの良い時間を過ごすコトができました♪



どうぞご覧くださいませませ♪


週末ランチ by ハシモト(荻窪)
↑フォアグラでーす
フォアグラのトリュフソースは前菜で頼むのがお決まりになってきました☆

ランチには大きさが丁度良いのです。

いつもながらにカリっと焼かれた表面と

トロっとしている中側。

今日もとても良いですわぁー(はあと



週末ランチ by ハシモト(荻窪)
↑ポタージュ

今回はマッシュルームの冷製ポタージュでした。

濃くがあって、いつ頂いても美味しいポタージュ。


週末ランチ by ハシモト(荻窪)
↑本日のお魚

秋鮭とキノコのカレー風味ソースです。
正式名称は忘れちゃったけど、こんな感じ。
鮭は脂が乗り、プリっとした肉質。
皮目がパリパリとしていて、ココがすんごく美味しかった!
カレー好きな私のために作ってくれたような一品♪



週末ランチ by ハシモト(荻窪)
↑白ワインゼリーメロンのスープ仕立て

これは以前、たけさんが召し上がった品
とっても美味しかったので、また頂きたいと思っていたのですが、
まさか願いが叶うとは!!

白いのはブラマンジェとミルクジェラート。
暑い日にとても涼しいデザートです。

ちなみに

ランチのデザートはチョイスできません。
シェフがチョイスしたモノが出されます。
なので
お席に寄っては全て一緒のデザートだったり、
皆さんが違ったり・・・
と、ドキドキのデザートタイムなのです♪


これに紅茶で終了。

今回もお腹いっぱい!&お腹大満足!!

これから秋になると、食材がどんどん美味しい季節!

月2回は通わなきゃかなぁ。。。うふふ。



レストランハシモト
杉並区荻窪4-20-15 山田共同ビル 1F
03-3398-5552
火休(祝日は営業)
11:30~14:00LO(土日祝は14:30LO)
17:30~21:00LO

同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事画像
ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑
ビスマルクを食べる(荻窪)
チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時
潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪)
2009年1月のレストランハシモト(荻窪)
みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事
 ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑 (2009-03-30 09:00)
 ビスマルクを食べる(荻窪) (2009-03-29 22:46)
 チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時 (2009-03-20 10:00)
 潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪) (2009-03-06 10:00)
 2009年1月のレストランハシモト(荻窪) (2009-02-25 11:00)
 みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪) (2009-02-23 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:30│Comments(6)荻窪ご飯
この記事へのコメント
先週末行って参りました。

こちらに伺うといつも、フォアグラと仔鴨のグリエのカモカモセットで頼みます(笑

スープは、カボチャ(冷製)とセロリ(温製)が選べましたよ。
秋を感じさせるメニューでした。
Posted by abuyasu at 2007年09月28日 00:58
☆abuyasuさんへ☆
あらやだ!!
abuyasuさん、また私に内緒で荻窪にいらしたんですか!!
もぉー
ちゃんと教えてくれなきゃダメよぉー
隣の席で会話を聞くんだから!!(笑
ポタージュが冷製と温製が選べたですって!?
あぁー
それは素敵な秋のポタージュですね。
また突撃しなければなりませんわ!!
Posted by 裕子ママ at 2007年09月28日 11:31
元杉並区民でしたが、美味しいお店なんて、
パン屋以外、何にも知らない私。
裕子ママさんお気に入りの、ハシモト、とっても気になります!
ああん、いつか裕子ママさんのエスコートで荻窪界隈を
満喫したいですわん☆
Posted by kaerupyon at 2007年09月28日 11:42
☆kaerupyouさんへ☆
杉並の美味しいパン屋さん・・・
どこだろう!!!
すごく気になります!
西荻窪あたりでしょうか?
阿佐ヶ谷のあたりでしょうか?
もし、可能であれば教えてくださいまし。
私のエスコートでよろしければ、
まずはハシモトへレッツゴーでございます。
ランチを堪能したら、次は緑茶でまったりですわよん♪
Posted by 裕子ママ at 2007年10月01日 15:33
杉並の美味しいパン屋さんは、阿佐ヶ谷にbagleっていう
小さいパン屋さんがあります。
あと、荻窪にはママさんお気に入りの吟遊詩人、それから
西荻にはポムドテールっていうベーグル屋さんと、
ムッシュソレイユっていうパン屋さんがあります。
きゃぁ、もしよろしければ、ハシモトへレッツゴーしながら、
パン屋巡り、ご一緒して頂けたら、ありがたき幸せですわん。
あのぉ、もしご迷惑でなかったら、メールください♪
Posted by kaerupyon at 2007年10月02日 10:29
☆kaerupyonさんへ☆
ふむふむ。
ムッシュソレイユさんに行ったコトがないですぅ~
素敵な提案でございますわね☆
ではでは、
こちらからご連絡をさせていただきますわ♪
ハシモト+パン屋巡りとなると、
週末になるかと!!
ご連絡いたしますので、しばしお待ちくださーい♪
Posted by 裕子ママ at 2007年10月03日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。