裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年09月18日

特選に感激!! by 叙々苑 游玄亭(有楽町)

素敵な素敵なお誘いを受けました♪

想像しただけで私のお腹がビックリしちゃうくらいのお誘いなの☆

お肉LOVEな私に叙々苑 游玄亭への素敵なお誘いをしてくださったのは


icon12エプロンがいつもとってもお似合いのダンディーなヒロキエ様icon12


ありがとうございまぁーす♪


意気揚々と向かいましたは

有楽町マリオンの11F。

映画を観るのに何度か足を運んだコトはありますが、

游玄亭には初来店。


一緒に美味しいお肉を食べたのは

杉並シスターズでぇーす♪


icon12のむのむさぁーん!!

icon12あなちゃーん!!

icon12裕子さぁーん!!

でございます。


いざ!

お肉まみれの夜をご堪能ください☆


特選に感激!! by 叙々苑 游玄亭(有楽町)
↑特選ヒレ ブロックカット(タレで)
まずは焼き肉だけれど、シャンパンで乾杯。

特選に感激!! by 叙々苑 游玄亭(有楽町)

これがサラリと頂けて、素敵な食前酒でした☆



オーダーはヒロキエ様に全てお任せです!!

次から次への

お着物を着たお店のお姉さんにオーダーを伝えるヒロキエ様


カッコいいぃー☆




まずテーブルに届いたのはサラダ。

特選に感激!! by 叙々苑 游玄亭(有楽町)
左:叙々苑サラダ
中:叙々苑ワカメサラダ
右:青とうがらしのサラダ

一番のお気に入りは叙々苑サラダ。
ニンニクとゴマ油の風味がとてもGOOD。
とってもパンチが効いてて、空腹に刺激が!

このサラダなら1人2皿はいけそうよ♪

ちなみに青とうがらしは辛いのよっ!!


次は・・・

特選に感激!! by 叙々苑 游玄亭(有楽町)
↑キムチ

ピリっとした中に甘みのあるキムチ。
コレは食べなきゃだわ☆




さて、次はお待ちどうさまの


特選に感激!! by 叙々苑 游玄亭(有楽町)
↑特選ヒレ 薄切りカット(タレで)


きたぁーーーー!!
コレが噂のあのお肉!!

まずはささっと両面を軽く炙っただけの『レア』でパクリ。


うぅぅぅぅーーーん

おいしぃー♪

お肉の甘みがすごぉーく感じられる!

そして、とろけました。

お口の中でとろけました。

いやいやーこりゃ柔らかい!!

ヒレなのにサシがすごくキレイに入ってて、それが甘いのだよぉ♪


すぐに口の中から消え去ったお肉でございました。



次はミディアムとウェルダンの中間くらいで食べてみます。

ヒロキエさんが優しく網の上で転がすお肉を3人でじーっと見守ります。


「はい。食べてみてー」

と、言われて食べたお肉は・・・


うん。これも美味しい!
良く焼いてもぜんぜん硬くはなく、これはこれで美味しいのです。


が、


やっぱり私はレア派。

レア最高!ってコトで・・・

次はレアで食べました♪



その次は・・・


特選に感激!! by 叙々苑 游玄亭(有楽町)
↑特選ヒレ ブロックカット(タレで)

ブロックカットはその名の通り、厚切りです。

スライスでも十分厚切りなのに、コレはほんとのブロック!


特選に感激!! by 叙々苑 游玄亭(有楽町)



コレも

レアでまずは食べ、

そして生でも頂きました。

うぅ~ん♪デリシャスです!!

ステーキを食べているような感覚です!!!

グレードが高いお肉なので美味しいのは当たり前ですが、

ここまでとは思いませんでした!

さすが游玄亭!!!


ビヴァ肉!!



次は・・・


特選に感激!! by 叙々苑 游玄亭(有楽町)
↑特選ロース(タレで)

特選ロースです。

ヒレよりはかなりサシが入っています。

これがですねぇ・・・

口に入れた瞬間のリアクションは

「むふぅ~♪」

と、鼻から息が漏れますの!!

サシの部分が甘いんです!
脂が甘いってのはヒレでも体感しましたが、
これまたものすごぉーく甘い!
口に入れた時の滑らかさがすごいのね☆
そして
「あわわわわぁー」
という間に口の中から溶けてなくなりました。

お肉が溶けていくのって、嬉しいような悲しいような。

「美味しいお肉は溶けていく」 by 裕子



特選に感激!! by 叙々苑 游玄亭(有楽町)
↑壷焼きカルビ

カルビもまずまずでした。
最初に食べたお肉の感動が忘れられないので、
残念ながら影が薄いんですけど(笑



次は・・・


特選に感激!! by 叙々苑 游玄亭(有楽町)
↑特選ロース(塩・胡椒で)

お肉の味を堪能するなら

「塩と胡椒だろ!!」

ってな方がいらっしゃいます。
確かにその言い分も分かるわ。
けれど、こちらの游玄亭ではNONでございます。
胡椒が強いので、お肉の甘みが存分には堪能できず。


というわけで、


次は


特選に感激!! by 叙々苑 游玄亭(有楽町)
↑特選ロース(何もつけないで)

こちらはほんとにただの特選ロース。
(只者ではないんですが)

いろんなモノが食べられるのも嬉しい会ですわん☆

私はすでにリミッターが近いので、小さいカットを頂きました。

すると

お肉だけでは味がしませーん。

今までタレで頂いたってのもあるんですが、

これはぜーんぜん味がしない。


という実証実験の結果


「お肉の下味のタレが美味しい!!」

というコトになりました。


満場一致だったね♪

なので、この下味のタレを頂くコトに。

お店の方も快く受けてくださり、
嬉しいサービスでございました。



次は・・・


特選に感激!! by 叙々苑 游玄亭(有楽町)
↑シャーベット各種

・マンゴー
・パイナップル
・イチゴ
・メロン
・リンゴ

と5種類を4人で食べました。
私のMy favoriteはマンゴーです。
クリーミーなマンゴーはシャーベットよりはアイスクリームに近い♪


そして


特選に感激!! by 叙々苑 游玄亭(有楽町)
↑ハートのバニラアイス(チョコレートソースかけ)

これもまた美味。
私はバニラアイスLOVEですわ!!


数々の美味しいお肉が堪能できたこの夜。
私の胃袋ちゃんは

「こんなにいいお肉食べていいわけ!?」

というかのようにビックリしておりました。
いえいえ。
胃もたれとかそんなんじゃないですよ。
高級感に酔いしれ、そしてビックリしていたのです。
1ヶ月はこの余韻に酔いしれる気がします。

他の焼き肉屋さんに行って満足できるのかが心配ですけど(苦笑


お誘いくださった、ヒロキエさん
ありがとうございましたぁー。
こんなに贅沢に食べたのは生まれて初めてです!
幸せな気分、まだまだ継続中ですよ♪

ご一緒くださった、杉並シスターズのお二人
またいろんなところでご一緒くださいね♪



余談ですが

私、学生時代に叙々苑でアルバイトしてました☆
お客様にエプロンをかけてあげた経験アリですわん♪


游玄亭有楽町マリオン店
千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F
03-3218-8989

同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事画像
初来店の夜アロッサ( 銀座)
カレーにソフトクリームに(有楽町)
RIGOLETTOで銀座の会(銀座)
鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座)
ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる
同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事
 初来店の夜アロッサ( 銀座) (2009-02-16 11:00)
 カレーにソフトクリームに(有楽町) (2009-02-01 11:00)
 RIGOLETTOで銀座の会(銀座) (2009-01-06 11:00)
 鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座) (2008-12-16 11:00)
 この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座) (2008-12-04 11:00)
 ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる (2008-11-21 10:00)
Posted by 裕子ママ at 15:10│Comments(9)銀座ご飯
この記事へのトラックバック
まだ夏の暑いある日のこと、ヒロキエさんが

「せっかくだから游玄亭に連れて行ってあげましょうか?」

とお誘い下さいました。

そう、もともとその日はトンカツとカレーとカニ(...
叙々苑 游玄亭@有楽町マリオン(特選シリーズ)【あなさんの美しき日々】at 2007年09月18日 16:20
この記事へのコメント
裕子さぁーん、先日がありがとでした。
あっちやそっちでも書いてるけど、ほんとすごいお肉だね。
まだリアルに思い出せるわ♪それでご飯が食べれるくらい(笑)
週末はあのタレ三昧だったのですが、
裕子さんちに行ったタレが気になるところですわ。

トップのお肉写真、うちのともぞうが写りこんじゃってますね、ごめんあそばせ。
また、よろしくねー。
Posted by のむのむ at 2007年09月18日 15:37
裕子ちゃん!先日はご一緒下さってありがとうございました☆
ほぉーんとすごいお肉だったよね!
「美味しいお肉は溶けていく」まさに同感でございました。
うぅ、もうあんなお肉に出会うことはないかもね・・・。

うちに来たタレは
玉ネギの擦りおろしたやつと生姜をブレンドした
漬けダレにしてみたよ。美味!

やっぱり裕子ちゃんと一緒だと盛り上がるワタシ。(笑)
あんな話やこんな話も出来て楽しかったね!
またお会いできるのを楽しみにしておりまーす☆
Posted by あな at 2007年09月18日 16:24
↑裕子ママは、いつもあなちゃんと、どんな話で盛り上がっているんだか、よぉ~く分かりました。
あんな話やこんな話は、とてもうら若き女性と話すような内容ではありません(笑)

ここの、お肉が気にいったようで何よりです。
ってバイトしてたんだっけね。
Posted by ヒロキエ at 2007年09月19日 08:20
隠れお肉LOVEなワコメです。
>1ヶ月はこの余韻に酔いしれる気がします。

それわかります!!!とーーっても感動したお肉(食べ物)ってずっと視床下部に焼きついてしまって、まるで恋をした乙女のように、頭から離れなかったりするんですよねぇ(笑い)
そして「焼肉」と聞くと、その時の感動の波が脳裏を駆け抜けるんですよね。。

大阪にも大衆的家庭的なお店構えですが、叙々苑に負けず劣らずおいしい焼肉店ございますよぉ。

ちなみに私鍋奉行ならぬ、焼き奉行になってしまって、ほとんど食べるより焼きに回ってしまうことが多いですね(笑)
Posted by ワコメ at 2007年09月20日 07:10
☆のむのむさんへ☆
先日はありがとうございましたぁー!!
ほんと
この画像だけでご飯が食べれそう・・・
そしてあのタレをご飯にかけたら、
お肉の味を思い出しそう・・・

タレがまだまだ残っているのですが、
豚肉
鶏肉
と応用してみよーかと思ってます☆
これまた楽しみが増えてうれしいぞー!
Posted by 裕子ママ at 2007年09月20日 11:21
☆あなちゃんへ☆
こちらこそ、先日もありがとねぇー♪

あなちゃん家では玉ねぎとショウガねぇ~
私も玉ねぎやってみようかしら?
まだまだタレが残っているので、
アレンジしてまた楽しもうと思うわよぉ♪

また近いうちにお会いできる日を楽しみにしております!
素敵なあのお話ができるように、
ネタ仕込みしなきゃ!!!
Posted by 裕子ママ at 2007年09月20日 11:23
☆ヒロキエさんへ☆
先日はありがとうございましたぁー
あれから週末に近所のお肉屋さんで
『カルビ』
を買ったのですが、
もーねー游玄亭の勢いがぜんぜん勝ってて、近所のお肉屋さん撃沈でした(笑
でも、タレがさいこーに美味しいので、
どんなお肉もGOODでしたよ♪
素敵なお誘い、ありがとうございましたぁー!

うら若き乙女の会話しなきゃなぁ・・・(照笑
Posted by 裕子ママ at 2007年09月20日 11:33
☆ワコメさんへ☆
焼き奉行ですか!!
それはお肉ちゃんたちが大喜びですねぇ~
網の上でワコメさんに優しく転がされたら、
喜ばないお肉ちゃんはいませんわっ!!!

大阪の焼き肉って行ったコトがなくってぇ。。。
鶴橋が有名でしたっけ?
あれ?
あそこはホルモンか!!

私は游玄亭にはもうこれっきり行けそうにございませんので、
安くて美味しいお肉を求めていきたいと思います♪
お肉LOVEチームはまだまだ焼き肉を食べまくりましょーね☆
Posted by 裕子ママ at 2007年09月20日 11:36
裕子さん、こんばんは
久々のコメントです。
有楽町の叙々苑、なつかしい!
以前マリオン近くで働いてた時、取引先の人とお昼や夜食べに行ったこと、一度お昼にひとりで食べに行ったことを思い出しました。
他の記事を見て、あーここ行ったなぁ、こんな素敵なお店があるんだぁって思いながら、いつも楽しく見てます。
来月東京に行く予定なので、今回はどこで食事しようか、今から楽しみです♪
Posted by em at 2007年09月23日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。