裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年07月11日

フォアグラにメロメロ by レストランハシモト(荻窪)

レストランハシモトに行きたくて、行きたくて

どうしようもなくなってた私。



前回行ったあの感動をまた味わいたいし、

違う料理を試してみたい。(過去記事はコチラ)

そして、

TVで絶賛されていた
(6/30 うふふのぷ『料理人の名刺』コーナーにTV出演されました!)


キラキラフォアグラキラキラ


を食べたい!!


ということで、週末の13:30。
予約をして友人と一緒に伺いました。


フォアグラにメロメロ by レストランハシモト(荻窪)

窓際の席。
ゆったりとした席配置だけど、さらに落ち着いて過ごせる。


今回はポタージュが付いているコースに。
前菜・ポタージュ・主菜・デザート・カフェ(¥2,800-)


フォアグラにメロメロ by レストランハシモト(荻窪)

食前酒でグラスシャンパンも飲みましたの☆



ココからはお料理のはじまりぃー
画像が多いので、続きをクリック♪
フォアグラにメロメロ by レストランハシモト(荻窪)
+トマトソースのリングイネ 豚肉のベニエを添えて

フレンチでパスタってもの面白いでしょ?
アルデンテに茹で上げられたリングイネに
あっさりとしたトマトソースが合う。
ベーコンが主張し過ぎてて、ちょっと好みとは違ったけど、
豚肉のベニエが意外にもイケる。


フォアグラにメロメロ by レストランハシモト(荻窪)
+フォアグラのソテー フライドエッグ添え ソースペリグー
(+¥1,000-)

たっぷりと覆いかぶさっているトリュフの香りに
驚きを隠せなかった一品。
厚切りのフォアグラは鴨のフォアグラを使用。(珍しいでしょ?)
サクっと香ばしい外側に対して
とろぉ~り&ねっとりな内側。
フライドエッグを割り、黄身と一緒に口に運べば、
これまたマイルドな味わいに。

このフォアグラにはやられました!!
すごぉーく美味しい☆
ソースもなんとも絶妙だし!

友人は

「こんなにフォアグラって美味しかったっけ?」

と、驚きの感想!



フォアグラにメロメロ by レストランハシモト(荻窪)
+根セロリのポタージュ

サッパリとしたポタージュでした。
初夏の蒸し蒸しとした気候にはありがたい。
セロリの香りがかすかに香る、
ミルクたっぷりのポタージュ。


フォアグラにメロメロ by レストランハシモト(荻窪)
+自家製パン

美味しくってつい2個も食べちゃいました。
温め直しもとってもいい具合いで、
何個でも食べれそうなパンですよ。


フォアグラにメロメロ by レストランハシモト(荻窪)
+仔羊のカツレツ カレー風味


カレーだなんて、ちょっと面白いのでお願いしました。
ナイフを入れると、肉質の柔らかさに驚き、
口に入れると、
「あれ?何のお肉だっけ?」
と、わからなくなるほど、羊の独特な後味がない。
モグモグと噛むとジワジワ出てくる羊のあの味。
カツレツのサックリ感もしっかりと
カレーの味もしっかりと。
ガッツクのではなく、上品に食べたくなるカツカレーです(笑



フォアグラにメロメロ by レストランハシモト(荻窪)
+鴨のグリエ イチジクのソース グリエールチーズのガレット添え
(+¥800-)

鴨はやっぱりフルーツソースが良く合う。
今回のイチジクも甘酸っぱいソースが決めて。
前回の林檎のソースが気に入ってたので、
そちらが食べたかったのですが、
コレもとても美味しいです。



フォアグラにメロメロ by レストランハシモト(荻窪)
+ゴマのブラマンジェ ジャスミン&ミルクのソルベ添え

すごく優しいゴマの味で、
食後の胃を労わってくれる感じ。
ペロリと食べれてしまう。
ブラマンジェにアイスと二つも食べれて、嬉しいデザート♪



フォアグラにメロメロ by レストランハシモト(荻窪)
+マロンの焼き菓子 キャラメル&アプリコットのソルベ

濃厚で濃ぃぃぃーマロンの焼き菓子。
少し私には重かったかなぁー
なんだかんだ言いつつもシェアして完食しましたけど。
ハシモトさんはデザートも手抜きがなく、
ランチでこれだけのデザートを食べれると
夜のコースにも期待が大♪



これにコーヒーを頂いて、終了。

今回もたっぷり食べました。
帰り道を歩くのがとても辛かったぁ~
私にパン2個ってのは無理があったみたい(笑
でも、美味しくてついつい食べちゃうのよぉー


TV出演の影響でもしかしたら予約が困難になってるかなぁ・・・

と、思って、
さっさと来月の予約を入れました。
そう。
これはabuyasuエンジェルズと行くために☆

次はディナーなので、めちゃくちゃ楽しみです!!


実家の家族にも一度食べさせたいお店☆
そのくらい、お気に入りです♪


恋してしまったフレンチレストラン(5/18)

レストランハシモト杉並区荻窪4-20-15 山田共同ビル 1F
03-3398-5552
ランチ:11:30~15:30(L.O.14:00) 
     土・日・祝 (L.O.14:30) 
ディナー:17:30~22:30(L.O.21:00)
定休日:火曜日

同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事画像
ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑
ビスマルクを食べる(荻窪)
チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時
潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪)
2009年1月のレストランハシモト(荻窪)
みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事
 ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑 (2009-03-30 09:00)
 ビスマルクを食べる(荻窪) (2009-03-29 22:46)
 チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時 (2009-03-20 10:00)
 潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪) (2009-03-06 10:00)
 2009年1月のレストランハシモト(荻窪) (2009-02-25 11:00)
 みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪) (2009-02-23 11:00)
Posted by 裕子ママ at 17:31│Comments(4)荻窪ご飯
この記事へのコメント
憧れのハシモトでございますな。
私もTV見てましたよぉ~。
TVにでちゃダメ~と叫びましたわ。

でも、うふふ。楽しみだわ。
Posted by のむのむ at 2007年07月12日 13:53
きゃ~♪すごい素敵なお店で素敵なお料理
ですね~^^今からめちゃめちゃ楽しみ
です☆
私もエンジェルの仲間入り♪
Posted by モモ at 2007年07月12日 15:02
☆のむのむさんへ☆
のむちゃんもTV観たのね!!
さすが早起きさんですなぁ~

TVでのフォアグラも最高に美味しそうでしたが、
食べて納得の味でしたよ!
ほんと、8月が楽しみですわ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年07月13日 17:52
☆モモさんへ☆
もうすぐですよぉ~
絶対にフォアグラを食べましょう!!
モモさんが気に入ってくださるコトを願いますわ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年07月13日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。