裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年05月18日

恋してしまったフレンチレストラン by ハシモト(荻窪)

昨日、お話上手な方とイロイロお話をしました。
お仕事がお忙しい方なはずなのに・・・
時事ネタにお詳しくて、驚きました。
さすがでございます。
お見事!!



口コミで評判の高いフレンチが荻窪にあるっ!!

と、だいぶ前から目をつけていたレストランハシモト
やっとやっと行けました♪

土曜日の11時、当日予約をしてみると・・・

大丈夫とのコト☆

足取り軽く12:30に伺ってみましたぁー♪


恋してしまったフレンチレストラン by ハシモト(荻窪)
バス通りから脇道に少し入ったところにお店はあります。
オレンジの看板が目印。

恋してしまったフレンチレストラン by ハシモト(荻窪)


予約はしたけど、やっぱり初めて来店するお店って緊張するぅ~


扉を開けると、奥手にはキッチンが。

恋してしまったフレンチレストラン by ハシモト(荻窪)

その手前にはクリーム色のクロスがかかったテーブルにグリーンのナプキン。
清潔感が漂ってます。


カウンター席もあって、20席強はあったかな?



メニューは5種類。
基本的にプリフィックス。

+MenuA ¥1,800-(本日のポタージュ・主菜・デザート・カフェ)

+MenuB ¥2,500-(前菜・主菜・デザート・カフェ)

+MenuC ¥2,800-(前菜・ポタージュ・主菜・デザート・カフェ)

+Special ¥3,800-(小さなオードブル・前菜・本日のお魚・主菜・デザート・カフェ)

+シェフのおまかせ ¥6,000-(小さなオードブル・前菜2品・お魚料理・お肉料理・デザート・カフェ)


私たちはMenuBにしました。



私の前菜は

恋してしまったフレンチレストラン by ハシモト(荻窪)
ゴルゴンゾーラチーズのリゾット

程よい硬さのリゾットは、チーズのいい香りがぷぅ~ん。
パセリの風味も良く、ルッコラのアクセントがGOOD。



友人の前菜は

恋してしまったフレンチレストラン by ハシモト(荻窪)
オードブルの盛り合わせ(+¥600-)

てんこ盛りのオードブルはいろんな味が少しずつ楽しめる。
私が気に入ったのは奥にあるクスクスのサラダ。
フライドオニオンが乗っていて、白身魚にホタルイカまで乗ってるのだ。
サクサク&カリカリ&ふにゃーな食感が楽しいサラダです。


恋してしまったフレンチレストラン by ハシモト(荻窪)恋してしまったフレンチレストラン by ハシモト(荻窪)
自家製パン、これまたおいしぃー
小麦の味をしっかり味わえるパンでした。
脇役のようで私には主役にもなるパン☆



私の主菜は

恋してしまったフレンチレストラン by ハシモト(荻窪)
仔羊のグリエ ニンニクとパセリの香り ポテトグラタン添え

ニンニクよりもパセリの風味がかなり強め。
スタミナ系の私にピッタリ?(笑
仔羊のいい赤身の味がしましたよ♪
ポテトグラタンのとろぉーな加減を教えて欲しい!!


友達の主菜は

恋してしまったフレンチレストラン by ハシモト(荻窪)
仔鴨のグリエ 甘酸っぱい林檎のソース(+¥800-)

フレンチトーストが添えてあるのにビックリ!
林檎のソースがこんなにも仔鴨に合い、
そしてこんなにも美味しいのにはほんと感動です。
友達も
「こんなに美味しいソースは初めて食べたかも」
と、大喜びでした♪


食事が終わると、丁寧にダストパンを掛けてくれます。
抜かりないですねぇ~


次はお待ちかねのデザート☆
デザートはシェフのお任せですが・・・
なんと別々のモノを提供くださいました!!


私のデザートは

恋してしまったフレンチレストラン by ハシモト(荻窪)
パッションフルーツのクレームブリュレ

甘~いブリュレにパッションフルーツの酸味があいまって、
程よい甘さになってます。
上に乗ってるアイスは・・・
なんだったっけ?(笑
美味しかったのに、ド忘れ!


友達のデザートは


恋してしまったフレンチレストラン by ハシモト(荻窪)
白ゴマのブラマンジェ
+ジャスミンのアイス+なんだっけ?なアイス

ふるふるとろりんなブラマンジェ。
〆にはとっても嬉しいほどのあっさり加減。


恋してしまったフレンチレストラン by ハシモト(荻窪)
コーヒーを頂きました☆


口コミ通り、とっても美味しいお店でした。
すごい気に入っちゃった、ココ。
一緒に行った友達と「また来ようね!!」って約束したもん♪

居心地が良くって1時間30分ものんびりと食事しました。
ご近所の荻窪マダムらしき方々ものぉーんびり楽しく食事されてましたよ。
お一人でいらっしゃる常連さんもいました。
私もそんな常連さんになりたいなぁ・・・
それにはディナーにも行かなきゃだね♪

肩肘張らなくって、気軽に食べれるのに
お味は本格的。
オススメいたします!!

家族や仲良しの友人たちみーんなにも
食べてもらいたいお店です。
母が上京したら連れて行かなきゃ☆
まずは私が通って・・・


恋してしまったフレンチレストラン

レストランハシモト
杉並区荻窪4-20-15 山田共同ビル 1F
03-3398-5552
ランチ:11:30~15:30(L.O.14:00) 
     土・日・祝 (L.O.14:30) 
ディナー:17:30~22:30(L.O.21:00)
定休日:火曜日

同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事画像
ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑
ビスマルクを食べる(荻窪)
チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時
潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪)
2009年1月のレストランハシモト(荻窪)
みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事
 ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑 (2009-03-30 09:00)
 ビスマルクを食べる(荻窪) (2009-03-29 22:46)
 チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時 (2009-03-20 10:00)
 潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪) (2009-03-06 10:00)
 2009年1月のレストランハシモト(荻窪) (2009-02-25 11:00)
 みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪) (2009-02-23 11:00)
Posted by 裕子ママ at 18:18│Comments(10)荻窪ご飯
この記事へのコメント
あの辺りは、こっそりおいしいレストランがありますよね。
最近の裕子ママさんのネタ、引っ越したばっかりに
ご無沙汰してるお店ばっかりなの。
行きたくてたまらないわぁ~。
その界隈だと、ハシモトの向かいあたりにあるイタリアンが好きです。
Posted by のむのむ at 2007年05月18日 20:30
サカモトおいしいですよねぇ...
って、ハシモトか(´д`;

最近固有名詞が覚えられないおぢさんでした(苦笑
フレンチ音痴ですが、ここはアタリの一皿だととおいしいと素直に感じます♪
私も久しく...
向かいのイタリアンも行きたいわ...
Posted by abuyasu at 2007年05月18日 22:54
☆のむのむさんへ☆
そっかぁー
引越し前は近いもんねぇー
ハシモトの向かいのイタリアン、
帰り道に気になってたんだけど・・・
やっぱり美味しいのね!!
次はそこを攻めてみます☆
ナイスな情報、サンキューです♪
Posted by 裕子ママ at 2007年05月19日 22:44
☆abuyasuさんへ☆
“ハシモト”と“サカモト”は確かに似てる・・・

いいんです。気にしないで。
誰も気にしてないしね(笑

abuyasuさんも行かれてるんですねぇ~
うぅーん。
もっと早く知ってれば良かった!!
って、思いましたよぉー

向かいのイタリアン、調査してきますので、
少しお待ちくださいね!
abuyasuさんより先に行っちゃおうと思います♪
もしくはご一緒しますかぁー?
Posted by 裕子ママ at 2007年05月19日 22:47
裕子ママさまはじめまして。先日はうちのとこに訪問&カキコありがとうございました^^

東京にお住まい、なのですかね?最初にのっていたクリームブリュレ、とっても美味しそう!と思っていたらば全てが美味しそうです~♡
こゆとこって緊張してなかなかいけないのですが思ったより値段設定高くないのですね。これなら行けちゃうかも^^ あーん、東京行きたいです~(;´д`)
最後のコーヒーの写真がたまらなく好きです。自分ぢゃこんなアングル撮れないので裕子ママさま尊敬ですー。
Posted by keita at 2007年05月19日 23:31
初めてコメントさせてもらいます。
私もハシモトはお気に入りでよく行きます。
味が良いですよね。今回は外されたようですがポタージュもいけますよ~。
コーンだけではなく、にんじんとかマッシュムールとか日替わりで色々と種類があります。変り種が嫌いでなければ、お勧めです。
Posted by Niin0 at 2007年05月20日 21:20
ワタシもabuyasuさんが「サカモト」っておっしゃっていたのを聞いて、
一人心の中で
「ハシモトだってばぁ。確かに似てるけどさっ」
ってツッコミ入れてました。(ぶっ

やっぱりハシモトも気になるねぇ・・・。
めちゃくちゃ美味しそう!そしてコスパもよさげだわっ!
ランチでもディナーでも行ってみたい!!!

ところで向かいのイタリアンで話題が盛り上がってるところを見ると・・・
ハシモトに続きココも気になるわねっ!
Posted by あな at 2007年05月21日 09:32
☆keitaさんへ☆
はじめまして。
同じ須賀川出身の裕子ママです。
どうぞよろしくお願いいたします!!
上京いたしまして、今年で12年が経ちました。
いやんだぁー
なんだか年月が早いわぁー

で、
ココのお店はお高いフレンチとはすこーしばかり風格が違いますので、
肩肘張らずに食事ができますの☆

また行ったら記事にしますねぇー♪
Posted by 裕子ママ at 2007年05月22日 17:44
☆Niin0さんへ☆
はじめまして☆
コメント、ありがとうございます!!

ハシモト好きの方からコメント頂けると、うれしぃーです♪
そして・・・
やっぱりポタージュは美味なんですね!!次は絶対に絶対に頼んでみます♪
変り種ももちろんLOVE☆
また近いうちに行ってみまぁーす!
素敵な情報、ありがとうございました(ぺこり
Posted by 裕子ママ at 2007年05月22日 17:47
☆あなちゃんへ☆
やっぱりあなちゃんも気になってた!?
“ハシモト”ですのですわん☆
ココ、あなちゃんを連れて行きたいのよぉーーー♪
一緒に行こうね!
ランチもディナーもチャリでひょひょいーっといらしてねん☆
Posted by 裕子ママ at 2007年05月22日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。